07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

玄武、青龍天槍へ派生!組み合わせも考えてみたよ! 

おはようございます☆

金曜の臨時メンテが終わり、G級秘伝の派生がババオンラインじゃなくなっていましたっ
手持ちの素材の中でゲリョスのG級希少素材だけが派生には足らなかったのでフレたちと行ってきましたよ!
mhf_20130713_130346_505.jpg
尻尾でた(*´ω`*)
これもそのうち要るけどそっちじゃないっ
mhf_20130713_133525_829.jpg
私は金策でGゲリョはあまりしていなかったのでこの純輝石は持ってなかったの(´・ω・`)
チャットしながら連戦してやっとこさでました!
これで・・・
mhf_20130714_085136_424.jpg
玄武天槍完成!!
ランス待望の剣術発動♪
まだ小部屋様でシミュのコピペができないので簡単にですが・・・

スペック
槍技[大天槍] ガード性能+2 回避性能+2 剣術+2 耐震+1

装飾品
剛力珠8個 怪力珠1個 文鎮珠G1個 障壁珠G2個 気短珠G2個 強体珠G1個

匠カフⅡPA3(匠2 風圧5)

攻撃大 見切り2 火事場2 風圧大無効 早食い 耐震1→2

カフは手持ちのでですw
こっちだと武器スロを使わないと龍風圧は厳しい感じがしますねぇ
それでも充分強いww

続いて
mhf_20130714_085232_279.jpg
青龍3部位完成w
えぇ3部位ですが・・・何か?

スペック
槍技[大天槍] ガード性能+2 業物+1 早食い

装飾品
剛力珠10個 文鎮珠G1個 障壁珠G1個 圧力珠G2個 神足珠1個

斬れ味カフPB1(業物+5)

攻撃大 見切り3 火事場2 龍風圧無効 回避性能+1 圧力大 業物1→2

青を混ぜて剣術が業物に変わってしまいましたが、こっちは保護スキルが組みやすいですねw
余ったスロ2に圧力珠入れてますけど他の装飾があれば・・・?

そして現在一番使いやすそう?なのは
mhf_20130714_085319_804.jpg
玄武4 青龍1の組み合わせ

スペック
槍技[大天槍] ガード性能+2 剣術+1 耐震+1 回避性能+1

装飾品
剛力珠9個 文鎮珠G1個 障壁珠G2個 気短珠G1個 レイアGF剣珠2個

匠カフⅡPA3(匠2 風圧5)

攻撃大 見切り2 火事場2 龍風圧無効 早食い 剣術1→2

レイア防具は珠化すると剣術+2の装飾品になります。
なので剣術2+龍風が組めました。

この装備作成のため、今はレイア珠作りを頑張っていますw

G2になってG防具作成が緩和されているので楽かな~っと思ったら華鱗がない(´・ω・)
採取素材はけっこう必要数が減ったので楽といえば楽になった感じかな

G級天槍はかなり強化されてる感じでいいですね!
ちょっとは強化がんばろうかなぁ?

ブリッツG素材集めてたら勝手に強化してそうです!w

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ





 
関連記事

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

コメント

玄武・天槍おめでとでっす!
みなさんどんどん秘伝作成してますねー!w
私ももっと頑張らなきゃ><;

たしか、玄武をGFまで強化すれば、剣術が1部位+5になるはずなので、
そっちも頑張ってみるといいかも!
双龍は+5になったので、天槍もなるはず・・・っ

あと、先日はすみませんでした;
むーん #- URL [2013/07/14 16:28] edit

むーんさんへ

私は派生しただけだから頑張ってないよーw

むむむ…剣術5か…まぁブリッツ強化素材集めがてら頑張りますww

お互い空いた時間になったら遊びましょう(*´ω`*)
白騎士エレナ #- URL [2013/07/14 19:20] edit

玄式・剣聖GFヘルム

おはようございます。
G級秘伝防具の強化中なのですが・・・
これは大変ですね(;´Д`A
強化するたびにレア素材を要求されるし、敵は強いし(~_~;)
でもこれはこれでやりがいがありますね♪
ようやく頭だけですがGFになりましたよε-(´∀`; )
今度の水曜日までにはできる所まで強化していきますよ〜
あっ、いまG級のゴウガルフ狩って剥ぎ取りでグレートハート手に入りました♪
ラッキー(・Д・)ノ
Ai #- URL [2013/07/15 09:55] edit

Aiさんへ

G秘伝強化大変のようですね~…
本格的に使うなら強化必須ですし
私も強化したほうがいいのかな…

Gゴウガルフ…まだ行ってない(つ∀`)
白騎士エレナ #- URL [2013/07/15 10:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/320-75fcdedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

