11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

不屈の心でシャンティエン! 

おはようございます!

昨日はたくさん活動できました♪
土日はバイト休みだし、大学の補講終わったらネカフェでも行こうかな♪

さてさて
bandicam 2013-07-19 02-06-36-864
立ち回りを覚えるためにみなもとでシャンティエンを頑張っています!

今のとこ私が募集してシャンティエンのレベル上げをしている感じですね。
私はライリス3攻防笛1の構成でやってます(`・ω・´)
bandicam 2013-07-19 02-07-33-963
だんだんシャンティエンの攻撃が変化してきました…
あんなブレスの中にいたら覇テオみたいに蒸発しそう(゜Д゜:)

野良をしていて気づいたことがあります。
みんな後半戦になって音爆弾を使っているんですよね。
シャンティエンが空中で何かしらの攻撃を仕掛ける直前で音爆弾を使うと怯むか墜落してくれますΣ(・ω・/)/

ただ私は攻撃を仕掛ける直前…と思ってるだけでタイミングは確かでは無いです。
でも音爆弾を使うことが後半戦を楽にする鍵なんじゃないかなぁ?
bandicam 2013-07-19 02-08-07-584
貢献証を手に入れ、ヘッジ防具の強化!
この2日で防具がようやく強化できたのでこんな装備たちが…
mhf_20130719_014757_257.jpg
カフ:匠カフⅡPA3 ● 武:○ ○ ○
頭:ヘッジGXヘルム Lv2 215 ザザミ剣珠GF
胴:ブリッツGベストLv2 162 音無珠G 音無珠G 仙人珠G
腕:ヘッジGXアームLv2 257 ヘッジ剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールドLv5 331 仙人珠G
脚:オディバGグリーヴLv1 145 レイア剣珠GF レイア剣珠GF レイア剣珠G

防御力:1111 火耐性:-7 水耐性:2 雷耐性:0 氷耐性:11 龍耐性:7

発動スキル
見切り+3,反射+3,剛撃+3,風圧【大】無効,高級耳栓,ガード性能+1,回避性能+1,早食い,剣術+1,一閃+1,不屈

不屈スキルを導入してみました|`・ω・)/
不屈はPT内での乙回数で攻防UP、2乙目になると自身に真根性が発動します(`・ω・´)
真根性は2回目以降発動すると攻撃が下がってしまいますが、1回は大丈夫。一回はw
まぁ少なくとも私が3乙目失敗の可能性はだいぶ減るはず…

☆5HCモンスやシャンティエンは攻撃がかなり痛いので異形ではあるけどこんな保護スキルもありじゃないかなぁ?

…あ、この装備だと匠が無いのでフェローやトライデント用になりますねぇ
mhf_20130719_014834_277.jpg
カフ: 匠カフⅡPA3 ● 武: ○ ○ ○
頭:御神楽GF【兜】Lv7 239 コンガ剣珠G ロウセス剣珠GF 文鎮珠G
胴:ブリッツGベスト Lv2 162 音無珠G 音無珠G 仙人珠G
腕:ヘッジGXアームLv2 257 ヘッジ剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールドLv5 331 仙人珠G
脚:オディバFXグリーヴLv7 149 レイア剣珠GF レイア剣珠GF レイア剣珠G

防御力:1139 火耐性:-2 水耐性:0 雷耐性:2 氷耐性:5 龍耐性:7

発動スキル
見切り+3,風圧【大】無効,高級耳栓,回避性能+1,反射+2,剛撃+2,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+1,不屈

こっちは頭を御神楽にするだけで匠が発動するようにしましたっ
攻撃スキルが↑より落ちるもののこっちならいろんな槍が使えるのがいいところですねぇ
mhf_20130719_014630_506.jpg
この装備できてからMaoさんたちとヒジキに
bandicam 2013-07-19 02-10-32-590
なんか2乙目後のステータスが確認できちゃった(/∀`)

さて…装備もできたし、みなもと無しでシャンティエンに挑むよぉー!

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

さいごのSS攻撃力タケー(´・ω・`)

やっぱミド面倒でもウガチは作らにゃならんかー。
あの倍率とゲージおかしいもんなぁ・・・・。

しかしながら今だにフルフルランスすら強化できてない現状(・ω・`;)
強化100%はありがたいけど素材マゾすぎて一日1LVも上がらないわよw
Mao #- URL [2013/07/19 17:01] edit

Maoさんへ

天槍だともっと上がるよ~w

また手伝いに行くよぉ^^b
白騎士エレナ #- URL [2013/07/19 18:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/325-693fd6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング