11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

ギアオルグ・・・面白い♪ 

こんにちは♪

今日はいっぱい狩るぞぉ~!!

さてさて
ギアオルグついに登場しましたね~w
さっそく狩りにいきましたよぉ
bandicam 2013-07-25 09-44-43-849
基本の攻撃ベースはアビオルグのまんまですね。
それに+で新しい技が何個かありました。その新しい技への対応が慣れればこのギアオルグはかなり面白いモンスだと思います。
ギアオルグ=アビオルグ=イビルジョー(携帯機モンス)みたいな感じだからかな。
携帯機出身の私からしたらかなり慣れが早かったですねぇw
bandicam 2013-07-25 09-45-03-227
ただアビのモーションを受け継いでるとはいえ攻撃力はケタ違いですねw
うっかり回避ミス=乙に繋がりますから緊張感は変わらず。
ガチでもけっこうよさそう・・・なんか広場はハメ募集見かけるけど。
ガチ・・・というか部位破壊を狙うならランス系と打撃がいると安定しそうです。
bandicam 2013-07-25 09-45-25-552
新モーションのブレス
最初は小さく横回避できますが次第に広範囲になるので近づかないほうがいいですね。
またガード削りが半端ないのでステップかガードチャージで範囲外から逃げるといい感じでした。
またブレスはアビの顎より後方にも判定があるのでお腹回りでの攻撃は危険です。
bandicam 2013-07-25 09-46-01-490
最後に笛でも挑戦。
シビレ→麻痺→シビレ→麻痺→落とし穴→スタン→ガチ
で身内PTでやってましたが野良よりはやいですね・・・
みんなアビあんまやってないのかな?
剛アビの即死コンボとかありますけどわざわざ当たりに行く人とかいたしw

他にも新モーションはあるけどSS撮れてなかった(つ∀`)
今日の狩りで明日には紹介できたらいいなぁw
よし、更新おわったらさっそくいこっと♪

本日のおまけ☆
bandicam 2013-07-25 09-46-28-900
ガルフも少々w
閃光と旋律維持両立の練習中ですw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

コメント

ギアオルグにはまだ行けてないですが面白そうですね(*´ω`*)

即死コンの仕組みは地味にややこしいですからねぇ・・・
アビやってても気付けない人とか結構いそうです(´д`;)
Jack・O #AkT6zNNU URL [2013/07/25 12:28] edit

Gでの笛ポジは任せた(´・ω・`)

今後も防御的な意味で無くてはならない感じになりそうだし、はよGSR取得してくださいw
Mao #- URL [2013/07/25 14:42] edit

Jack・Oさんへ

なかなか面白いモンスだと思いますよぉw

即死コンボは事前の動作は分かりにくいかもですが、私の見た野良の方は即死コンボの攻撃中に当たりに行くのが多かったです(つ∀`)
白騎士エレナ #- URL [2013/07/26 08:16] edit

Maoさんへ

Gの非HCなら任された(´・ω・`)

まだ笛のSR350代よ…(´ω`:)ムリポ
白騎士エレナ #- URL [2013/07/26 08:24] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/331-f50375af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング