11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

火事場速射装備に(´=ω=`) 

おはようございます!

今日からテスト週間…。
レポートもあるし、ある意味大変な週になります。
これを乗り越えれば夏休みだ(ヽ´ω`)

さてさて
mhf_20130729_004534_787.jpg
Maoさんのヒジキ素材を集めるべく、今までガチでやってきたのですが、なぜか私が吸いとって素材が出ずについにハメで集めよう…と、なりました(´ω`:)
私はこれまでヒジキを240匹くらい狩ってきましたが、開幕罠くらいであとはガチってたのでハメは久しぶりでしたね~ww
私の知ってるハメは初期の開幕罠シビレ穴2シビレの順で火事場で倒すので、Maoさんとはそれでいこう。という感じに

…にしてもハメは身内でやるに限りますねぇ
ちゃんと手順とかクエ行く前に打ち合わせできるし。
例えば最初のシビレに刀神様は尻尾の先端を狙って切ってほしいとかね。
どうも野良だと尻尾を切ってシビレ中に麻痺して尻尾切断になっちゃうし(つ∀`)
まぁ野良はガチだからいいけど。

なんか大刀神2名様がガロウまでしてくれたのでシビレと1穴で終わってしまいましたw
身内PTさすがです(*´ω`*)

素材もなんとか出てたみたい、良かったです♪
私のほうに素材が出なかったからきっと吸われたのね(´=ω=`)

…おっと、これじゃヒジキのハメ記事みたいになっちゃいますね…w

えっと、前回の速射装備でMaoさんから火事場がないとなかなか厳しいご指摘があったのでしぶしぶ装備を考えなおしてみました。
bandicam 2013-07-29 08-17-23-738
カフ:○ ○ 武: ○ ○ ○
頭:ブリッツFXコルノ Lv7  95 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ヘッジGFレジスト Lv7 187 狙撃珠G 狙撃珠G 狙撃珠G
腕:ヘッジGFガード  Lv7 187 専心珠G 専心珠G
腰:ヘッジGFコート  Lv7 173 護身珠G 護身珠G
脚:ライードGブーツ Lv7 165 交渉珠G

防御力:808 火耐性:-4 水耐性:5 雷耐性:6 氷耐性:14 龍耐性:13

発動スキル
見切り+4,回避性能+2,装填速度+3,火事場力+2,速射,剛撃+2,貫通弾・貫通矢威力UP,狙い撃ち,高級耳栓,反動軽減+2,圧力【大】

…え?耳栓?
カフ持ってないし、GSRじゃないの(´・ω・`)
Gクエのガンナーって被弾=即死に繋がることが多々あるので、どうせやるなら火事場でいこう。…となります。
でも剛撃や一閃スキルの登場で剛力珠をつける場面が少なく、火事場スキルも遠い存在になってました(私の中では)

しかしながらこのライードGブーツには底力5やガンに必要なスキルがけっこう含まれていたのでこのような構成ができたわけです(´ω`*)
前回と違って一閃スキルがありませんが、火事場か一閃どちらをとるかと考えたら火事場ですよねw
全身ロアースにしなくて良かったwww
mhf_20130729_013914_082.jpg
ちなみに覇1部位使用なのですが、火事場飯(体力-50)だと方薬火事場でスキルランクアップ効果がギリギリ発動できます。
Gになって火事場が体力40以下で発動になったおかげですね~♪
ただ小型モンスの妨害で喰らうとスキルランクアップがしなくなるという非常にデリケートでもあります。
mhf_20130728_123749_630.jpg
一閃の場合は火事場をしないHCクエとかで使えばいいかな~?
まぁ使い分けていこうと思いますっ

それにしても速射面白いですねw
リロード無しで小回りがきくし、ジャストショットで麻痺弾とか撃ちやすくなったしで活躍しそうです!

もう少しライトで遊んでいこっと♪

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/335-9f027101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング