11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

はじめてのG覇槍、ソムアルゴレヴィルオ! 

こんにちは~♪

メンテ時間中に大学のレポートを出しに行ってますw
往復4時間だからちょうどいいかな。
まぁそれだけのために大学行くのもなんだけど…(ヽ´ω`)

さてさて
mhf_20130730_165239_375.jpg
野良でGHCガルフの装備自由募集があったのでのりこねてきましたw
Gガルフはフレと何度か素材集めしてたので動きはだいたい分かってたつもりでしたがHCだと新しい技くらいありますよね(=ω=`)
油断したらあっという間に3乙ですから なかなか緊張感がありましたね~ww
最初は失敗もありましたが、だんだん閃光使用のタイミングとか閃光失敗時のコンビ技対処法が分かってきました。
mhf_20130730_170443_983.jpg
何だかんだ6~7ラスタくらいとかなり良かったです。
真根性とかつけてる人いたけどやっぱあると便利なんですかね~?
私にはカフも装飾品もありません(´=ω=`)
防御1370のダメージカット10%のこの装備で頑張ります(つД`)
…あ、グレートハートゲット♪
mhf_20130730_163751_059.jpg
オォォ(*´▽`*)
GHC素材もゲットできました!
何だかんだガルフもミドのように理不尽な当たり判定とか無いし、なかなか面白い要素はあると思いました。
ただ武具強化に顎とか上尾の要求数が尋常ではないので連戦を前提としたらかなり辛いです(´・ω・`)
もうちょっとそこらへんのバランス考えてほしーなぁ…
mhf_20130730_184730_222.jpg
せっかくガルフの素材がでたのであの槍を強化しようと思い、MaoさんをGゲリョへ連行してきましたっ
いやー、さすがですね。尻尾でました♪おまけに石1 エキス6もありがたい(*´ω`*)フフフ

これで必要な装備が揃った!
mhf_20130730_205356_749.jpg
ソムアルゴなんちゃら(*´ω`*)ヾ( ̄Д ̄:)レヴィルオな
なーんか地味に強化費用がお高い…
G1で貯めたポルカがどんどん無くなっていきます(つ∀`)

にしても…
bandicam 2013-07-30 21-07-41-823
黄色いオーラがカッコいい(*´ω`*)
G麻痺ランスで今のとこ汎用性の高いものはありませんし、高い氷属性、G覇2部位なら切れ味ゲージUPとまだまだ現役ですね!
これでサブミド頑張ろうw
…あ、切れ味ゲージUP狙いのためにオデ腕を強化しました。
ブリッツG派生は時間がかかりそうです(つ∀`)キャー

メンテが終わって家に着いたらさっそくヒジキやミドの素材を補充しておきたいです!
ヒジキに関してはヒュージスティング+ヘッジGF珠+ストック分が要るのでけっこう本気でやらなきゃな(´・ω・`)
今週も頑張ります(`・ω・´)

本日のおまけ☆
mhf_20130731_013705_467.jpg
イベントヒプにておふざけ(*´ω`*)
たまにはこんなのも楽しいです♪

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

コメント

ゴウガルフ楽しいですよねー(*´∀`*)
でも、顎の数が足りなくて泣きそうです…(´;ω;`)
おかげでギア双も強化できない…w

私もヒュージ強化頑張らなきゃ!w
角やら棘やらが足りなすぎて、今週逃したら大変そうですね…w
お互い頑張りましょー!!

むーん #- URL [2013/07/31 12:05] edit

むーんさんへ

慣れると楽しいモンスターかなーw
それだからこそ素材要求数のアンバランスさがおしいです。

ヒジキのサブクリはもう一生ぶん集めておこうかなww

ヒジキは嫌いじゃないけどガルフと同じようなもんだし…
白騎士エレナ #- URL [2013/07/31 13:53] edit

ランス強化時の65万Gzって!!!!!

って言葉が忘れられません。忘れられません。忘れられません。

節子、よく見るんや。65000や(´・ω・`)
Mao #- URL [2013/07/31 18:23] edit

Maoさんへ

もう忘れて~(´・ω・`)

あれは見間違いだったのです(つω・`)
白騎士エレナ #- URL [2013/07/31 18:36] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/337-f2d4ed4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング