11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

対シャンティエン用装備(`・ω・´) 

おはようございます♪
今日のメンテ後いよいよシャンティエンがきますね~w
前回より調整された強さになりましたし、だいぶ挑みやすくなったはずです。
今回は貢献証による強化したい武具は・・・
トライデント(穿雷畜槍)lv30へ ロウセスGX強化 御神楽GX強化
かな~

ロウセスGXは強化素材が楽+高防御なので優先的に強化したいとこです

さてさて
シャンティエンに向けてこんな装備で私はがんばりたいです。

まずはライリスっ

カフ:麻痺剣カフPA1 ●
武:達人珠 ○ ○
頭:ロウセスGFヘルム Lv7 188 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:御神楽GX【胴当て】Lv1 255 ザザミ剣珠GF 対防珠G
腕:オディバGアーム  Lv1 145 仙人珠G 達人珠 気短珠G
腰:ロウセスGXフォールド Lv1 322 痺剣珠G
脚:オディバGグリーヴ Lv1 145 仙人珠G 仙人珠G 達人珠

防御力:1256 火耐性:10 水耐性:6 雷耐性:3 氷耐性:5 龍耐性:4

発動スキル
見切り+5,剛撃+3,麻痺剣+3,ガード性能+2,業物+2,斬れ味レベル+1,高級耳栓,回避性能+2,早食い,剣術+2,状態異常無効

不覚にもたった今思いついたものです。
たまにあるんだよね~ ブログ更新時閃くのww
なので見た目のSSは用意してないです(つ∀`)

耐震はランスには不要ですね。ガードでもステップでも対処できますし。
ライリスは空色の切れ味がかなり短いので業物によるカバーがほしいとこ。
砥匠じゃいちいち研がなきゃいけないし、シャンティエンの形態に関係なく攻撃できるメリットをつぶすだけですからね。
今だと地の型で喝をいれてくれる笛さんもいますし、状態異常無効も役にたつかな~
回避は嫌でもついちゃうのでそこは秘伝笛とペアになったときにでもっ

bandicam 2013-08-07 10-40-04-518
カフ: 麻痺剣カフPA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:ブリッツGホーン Lv2 178 根性珠G 根性珠G 根性珠G
胴:オディバFXメイル Lv7 224 根性珠G 根性珠G 虚弱珠G
腕:オディバGアーム Lv1 185 耐麻痺珠 仙人珠G 痺剣珠G
腰:ウィンドFXアンダ Lv7 220 コンガ剣珠G 天壁珠G 天壁珠G
脚:オディバGグリーヴ Lv1 185 気短珠G 達人珠 ○

防御力:1093 火耐性:8 水耐性:9 雷耐性:1 氷耐性:11 龍耐性:-1

発動スキル
見切り+4,真根性,夏男夏女,超高級耳栓,麻痺剣+3,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,早食い,剣術+2

真根性のほうも
さすがにlv300以上は笛旋律があっても即死がほとんどなので保険で用意(´・ω・`)ワザモノナイヨー
第一回極限征伐ランキング10の位の大先輩曰く根性ゲーになったらライリスは攻撃より属性と毒で押し通せばいいとかなんとか・・・
スキル枠がきっついので私は覇5による属性うpで組みましたね~
でもこれ確実に被弾=真根性発動になるのでいかにシャンの攻撃に当たらないかですね・・・
立ち回りの勉強必須ですw300までにしっかり勉強しておこう。・・え?新モーションが来たら? 当たって砕けry

bandicam 2013-08-07 10-36-49-393
続いて笛

カフ: 麻痺剣カフPA1 ●
武: 痺剣珠G 痺剣珠G ポカラ剣珠GF
頭:マグシアGFキャップ Lv7 224 強腰珠G 強腰珠G 強腰珠G
胴:ポカラGFメイル Lv7 259 強腰珠G 強腰珠G ザザミ剣珠G
腕:ポカラGFアーム Lv7 239 音無珠G 音無珠G 音無珠G
腰:ポカラGFフォールド Lv7 239 友愛珠G 友愛珠G
脚:ポカラGFグリーヴ Lv7 259 気短珠G 気短珠G

防御力:1431 火耐性:-9 水耐性:7 雷耐性:-7 氷耐性:9 龍耐性:12

発動スキル
広域化+3,防御+60,耐震+2,武器捌き,麻痺剣+3,激励+2,受け身,高級耳栓,剛撃+2,体力回復アイテム強化,早食い,青魂

lv300までくらいですが笛装備も
序盤ならマグシアは赤魂のほうがいいですね。
このときはゲリョ笛担いでたけど実際は奉納舞を使います。
何気にG5で組めましたw
この防御力なら300以降も・・・?行ったことないから分かんないやぁ(´・ω・`)

やたらlv300を気にしてますが、今回のシャンはそこまでくらいを目標に頑張りたいからですw
車高とバイト次第ですけどね・・・時間あるかなぁ
今日は夜勤、明日は入校式+夜勤と忙しい・・・メンテ後がんばろうっ

本日のおまけ☆
bandicam 2013-08-07 10-38-51-681
mhf_20130807_020455_957.jpg
mhf_20130807_033821_859.jpg
笛装備作成 大変お世話になりました(つω・。)
お手伝いありがとうございましたっ!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ




関連記事

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/345-7de569f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング