11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

初見アノルパティスはこれで行こうw 

こんにちは~♪

mhf_20130814_093909_764.jpg
メンテ1時間前にINしてこの親方猫の大好物が出るクエに行ってましたww
このクエいいですね~
メラルーはラスタフォスタが勝手に倒してくれるので私は対アノル装備を考えながらまわしておりましたw
mhf_20130814_095726_783.jpg
ついでに獣人素材の補充にも(*´ω`*)
このクエの存在に気づくの遅かったなぁw
bandicam 2013-08-14 09-58-53-713
わずかな時間でしたが107個確保
何の剛猫武器作ろうかな

さてさて
今日から・・・
bandicam 2013-08-14 10-21-47-729
☆6モンスの解禁ですね~w
PVを見た感じかなり手強そうなアノルさん。
猫が片付けられてる間にこんな装備ができましたw
bandicam 2013-08-14 10-24-36-401
カフ:麻痺剣カフPA1 ●
武:○ ○ ○
頭:ロウセスGXヘルム Lv3 258 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:御神楽GX【胴当て】Lv5 382 毒剣珠G 気短珠 仙人珠G
腕:ブリッツGアーム Lv2 149 匠珠 ● コンガ剣珠G
腰:ロウセスGXフォールド Lv7 410 音無珠G 音無珠G
脚:ピスティスGSフット Lv7 192 気短珠G 痺剣珠G ザザミ剣珠GF

防御力:1538 火耐性:7 水耐性:3 雷耐性:10 氷耐性:2 龍耐性:9

発動スキル(スキルUP後)
見切り+4,剛撃+3,ガード性能+2,回避性能+2,麻痺剣+3,高級耳栓,風圧【大】無効,業物+2,斬れ味レベル+1,早食い,状態異常無効

匠業物装備ですw
覇1部位でスキルUP維持が難しいかな?と思いましたがGS防具のダメージカットもあっていまのとこ被ダメによるスキルUPの有無で立ち回りに不利になったことが少ない(フルフルだけはダメw)ので☆6でもこのままで行こうと思います。まぁ結局被弾したらどんな防具でも回復優先しちゃうし。被弾後保護スキルが機能しずに乙ることがあればGX5でフルスキル考えますwまぁダメージ緩和もあるでしょうし、たぶん大丈夫。たぶん
bandicam 2013-08-14 11-02-54-814
カフ:麻痺剣カフPA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:ロウセスGXヘルム Lv3 258 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:ブリッツGベスト Lv2 162 ザザミ剣珠GF ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF
腕:ロウセスGXアーム Lv3 344 障壁珠G 障壁珠G
腰:ロウセスGXフォールド Lv6 401 音無珠G 音無珠G
脚:ピスティスGSフット Lv7 192 気短珠G 痺剣珠G 達人珠

防御力:1603 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:11 氷耐性:7 龍耐性:9

発動スキル(スキルUP後)
剛撃+4,業物+2,見切り+4,ガード性能+2,龍風圧無効,麻痺剣+3,状態異常無効,回避性能+2,高級耳栓,生命力+1,早食い

今一番お気に入りのこの装備もGF装飾品が増えたので組みなおしました。
匠を諦めればこっちでもいいですねぇ
何気に剛撃4組めましたww
非HCだしスキルUP無くてもある程度は戦えそうです。
ん~せっかく↑の匠有り考えたのに防御的にこっちになりそうw
まぁいろいろ考えたほうが楽しいしいいけど。

何はともあれアノルの武器に極長ランスがあるらしいので頑張って作成したいです!
メンテ明けを楽しみに待ちたいと思います(*´ω`*)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: 装備

cm 2   tb 0   page top

コメント

先日はコメント有難うございました

お疲れ様です。初めてのコメント失礼します

双剣装備をパクったmikiです( ̄∇+ ̄)vキラーン
ランス装備もいい感じですね。スキルも充実してますし

個人的には下の装備の方が見た目的にはいい感じです
最近はピスティスGSフットを使ってる人結構見ます

見た目もいいので好んで使ってる方が多いのかもです
私もエレナさんにコメントした後に、アノルパティスに行く予定です

部位破壊とか色々する必要がありそうですけど、
あえて双剣で参加する予定ですゞ( ̄∇ ̄;)核地雷だな
miki #- URL [2013/08/15 00:10] edit

mikiさんへ

コメントありがとうございますぅぅう!
そのヌヌ装備が役に立ってるようでよかったですぅw

ランスは最近ずっと下のほうの装備を着ています!
他にも剣術一閃とか持ってるけど防御や見た目を優先しちゃうタイプなのでアノルで苦戦するかもしれないですw

部位破壊は頭と翼、尾が切断できるます。ヒレも壊せそうですけどどうでしょうかね・・・

白騎士エレナ #- URL [2013/08/15 09:11] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/352-db06d521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング