11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

味方をいたわってみよう♪ 

こんばんは(´ω`*)
記事更新するころにはおはよーございまふが正しいことでしょうw
昨日私の弟が修学旅行から帰ってきて、たくさんの思い出話とお土産をもらいましたw
20121108_204417-1.jpg
スマホだとお土産全部は写せなかった( ̄ω ̄;A)ホントオオイ…
どうやら弟君は沖縄へ旅行に行ったそうです。だいたいの高校は沖縄へ行くのでしょうか?
弟君は飛行機にはじめて乗ったそうです。私の別高校だった友達も飛行機で沖縄でした…。
…なんか羨ましく思えてしまいます。
だって私の修学旅行は新幹線で九州ですよ?
別に九州がイヤってわけではありません。実際旅行先では思う存分楽しめましたし♪
でも!…ちょっと聞いてくださいよぉw
私が高校1年生の時、2年生の先輩は飛行機で沖縄…私が高校3年生の時、2年生の後輩も飛行機で沖縄…
そしてそして私達が卒業した後に続く後輩達も飛行機で沖縄…

………。

…は?ってなりません?w
私も飛行機乗ってみたかったな(/ω`;)
…って、モンハン関係ない話が長くなってしまったw

では本題へいきましょう!
F5になっていたわり+2(以降いたわり)のスキルがPT内に革命をおこしていますΣ(・`Д・´)
あわわ…眠いやw

………zzZ

おはよーございまふ(`・ω・´)シャキーン
さてさて、私は太刀や大剣のSRを持っておりながら集中装備を持ってない…という人でしたwフルブリッツでも集中はつきますがスキルが発動しすぎて集中は弾かれてしまうんですよね(´Д`)匠はつかないし…

…ってことで!集中のみならずいたわりも含めた装備を考えてみました!
mhf_20121109_194933_058.jpg
カフ: 食事カフSB1 ● 武:文鎮珠G ○ ○
頭:ブリッツFホーンLv7 120 剛力珠 剛力珠 怪力珠
胴:デュスノFメイルLv7 142 慰労珠G 慰労珠 慰労珠
腕:ブリッツFアームLv7 132 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:デュスノFフォールドLv7 142 慰労珠 慰労珠 慰労珠
脚:オディバFXグリーヴLv3 128 剛力珠 剛力珠 剛力珠
防御力:665 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:9 氷耐性:4 龍耐性:5
発動スキル 攻撃力UP【大】,いたわり+2,見切り+3,火事場力+2,風圧【大】無効,回避性能+1,集中+1,斬れ味レベル+1,業物+1,早食い

武器スロ込みでこのスキルになりますw
胴と腰はF5で追加されたアデュスシリーズの新強化先で名前はデュスノ…前回の記事ではデュスノのことをアデュノスと書いていましたΣ(・Д・;)アデュノスってなんだよごらぁー!ってなった方、ごめんねぇw
デュスノとブリッツが意外と合ってくれたおかげで見た目もいいと思いますwフレにはかわいぃ装備とまでほめてもらいました(/ω\*)
ちなみにこのデュスノは胴~脚までそれぞれ
匠 3 斬れ味 5 溜め短縮 5 風圧 5 はあるので、中々使えるネカ防具だと思いますよー!
[Nの塊1部位7個×2部位=2800NP]
最初はデュスノを作る気はなかったけど、この先お世話になりそうな防具な気がしますw
今回は正しいNPの使い方ですね♪

mhf_20121109_195327_046.jpg
早速デイリークックで使って見ました♪
スキルランクupのおかげで集中+2になりますがとても使いやすくなりましたw
全部剣術装備で行ったら8分近くも乱闘ww今回は5分以内に狩れました~♪
集中があるのとないのではやっぱり違いますねw
mhf_20121110_001422_877.jpg
フレと一緒に遊ぶ時もこの装備でいきましたが、いたわりの効果は絶大でしたね~w
お互い武器振り回し放題でしたwwこのいたわり集中装備なら太刀でも使えそうですね!
…まぁ耳栓スキルがないのでモンスは限定されますが、遊ぶのになら充分…かなw

ほんとはまだ書きたいこといっぱいあるけど、今日はここまでにします!

本日のおまけ☆
mhf_20121107_205207_531.jpg
ロッキー「だいぶこいつもガーデンに来るようになったグワ…それにしてもチョコうまいグワ~w」
アイルー「もぅ太っても知らないにゃ」

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/36-ee82f885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング