05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

イベントとか最初で最後のシクレとかシャン用笛装備とか 

おはようございます!

入魂祭おつかれさまでしたー!
記事でもかきますが私はあんまり入魂できませんでしたぁ(つ∀`)
まぁ団長(笑)権限で祭りPは多くもらえるからいいよね!?

さてさて
mhf_20130827_183022_222.jpg
野良でG区行ったらむーんさんと会ったのでそのまま2人でクエいってきましたw
GHC素材集めでいろんなモンス行ったのですが収穫は0
不足気味だった準レア素材が補充できたからまだよかったけどw
チャットしながらの連戦はやっぱ楽しいです♪
また遊びましょうっ
mhf_20130827_185059_367.jpg
むーんさんが夕飯抜け後、Maoさんがいたので一緒にイベクエ消化してきましたっ
ベテランシリーズのメゼポルタリゾートってやつだっけ
リゾートいいなぁ・・・この夏自動車学校とバイトしかいってないw
なんか私がバイトいってる間に家族はどっかいってたらしい・・・くぅっ
mhf_20130827_194009_708.jpg
話が少しずれましたが、このイベントで特殊リーチ武器であるハンマーが作れるようになります。
えぇ、イベントは最後にやるほうなので今更更新なんですけどね(´・ω・`)
Gハンマーとか作る余裕ないし、こういう面白い武器作ってたほうが私には合ってるかなw
mhf_20130827_195709_632.jpg
今回のイベントでHC武器にできるみたいですから場面によっては使えそうです
妙に強そうです。にしてもこのラージャンはかわいいw
mhf_20130827_225154_356.jpg
その後シクレ情報が全チャで流れてたので2人でいってみましたw
久しぶりのミラボレアスでしたね~w・・・あ、私にとってはこれが初シクレですw

ミラボレアス
伝説の黒龍と呼ばれている古龍で、数多の飛竜と老山龍を駆逐した者の前に現れるとされている。人間界で英雄と謳われるほどの凄腕ハンターが何人も戦いを挑んだというが、その大半はそのまま謎の失踪を遂げており、行方不明となっている。どうにか生還した者も何か計り知れないほど恐ろしい目に遭ったらしく、話を聞こうにも耳を塞ぎ、断固として黙秘を貫いている。酷い者は心が壊れたような状態に陥っており、いる筈のない何かの視線に怯え、狂死した者もいるという。世界中の伝承でその存在が語られており、それらによると自身以外全ての存在を否定し、滅ぼす存在であるとされ、古代文明の滅亡とも因果関係があるとされている。その危険性から、古龍種も自然の一部と認識しているギルドでも唯一絶滅させることを認められているが、ミラボレアスは伝説上の有名な怪物であるというのが劇中世界での一般的な認識となっており、実在することを知っている者は少ない。全体がやや紫がかった黒色で、大きな翼と長い尾を持つ。背骨を水平にして二足あるいは四足で歩く飛竜や他の古龍と異なり、直立姿勢で歩くが鈍重、挑んできたハンターを悉く焼き払い、その武具をねぐらに持ち帰る習性を持つ。持ち帰った武具は体温で溶かされ、黒龍の甲殻と一体化する。このようにして成長した甲殻は見た目以上に重く、硬い。巨大な廃墟と化したシュレイド城を舞台に戦う。高い攻撃力を持ち、多くの攻撃が高いダメージを伴う。移動時の足に接触しただけで大ダメージを受け、また地面を這いずりながらの突進は特に強力で、一撃で致命傷となりうる。初期のMHFでは、攻撃方法が大幅に変更され、這いずり突進や咆哮、のしかかりなどの大半の攻撃を行わなくなっていた。また、飛行回数が大幅に増え、エリア移動の回数も増していた。現在では修正され、攻撃方法はほぼMH2に準じる。クエストにおいては体力を一定まで減らすことで撃退成功となるが、シリーズによっては残り体力は引き継がれ最終的に討伐することも可能。イベントなどでは、撃退無しの直接討伐するクエストもある。ミラボレアスとは、劇中世界の古語で「運命の戦争」を意味する。by wiki

はい、そんな細かい設定はガン無視でまわすわよー
後ろ脚斬ってたらかってに沈むミラボレアス・・・哀れなり

2人でも2~3ラスでまわせましたw
お疲れさまですっ
mhf_20130828_000705_062.jpg
最終的にこれだけ入魂しました~
今回の祭りは・・・まぁ時間の都合もあまりよくなかったし、しょうがないかな
極限征伐でもらった魂玉のおかげですね~、サブのほうでも1000いきましたw
mhf_20130828_083129_490.jpg
そして今日はシャンにむけて笛装備を新調すべくこのモンスの素材を集めていましたw
素材出て工房にいって強化し、SSを撮ろうとした瞬間にメンテで落とされました・・・
これって素材大丈夫よね?w

と・・・とりあえず新しい対シャン用笛装備は・・・
カフ: G鼓舞カフSB1 ●
武: 根性珠G 虚弱珠G 耐麻痺珠
頭:ブリッツGホーン Lv1 171 根性珠G 根性珠G 根性珠G
胴:ポカラGFメイル Lv7 259 友愛珠G 友愛珠G 根性珠G
腕:アルゴルFXアーム Lv1 179 強腰珠G 強腰珠G 強腰珠G
腰:ポカラGXフォールド Lv1 239 音無珠G ファルノ剣珠GF
脚:ポカラGFグリーヴ Lv7 259 気短珠G 気短珠

防御力:1283 火耐性:-3 水耐性:9 雷耐性:-5 氷耐性:6 龍耐性:10

発動スキル(スキルUP後)
広域化+3,真根性,激励+2,夏男夏女,防御+60,耐震+2,武器捌き,剛撃+1,高級耳栓,早食い,生命力+1

アルゴル腕をFXにしたかったんですよね~w
笛旋律もありますし、多少喰らっても広域3はキープできると思います。まぁ真根性発動したら粉塵で使い分ければいいからね!
前回のシャンでもらったこのGカフ 鼓舞5ポイントとかなり優秀なものだと思いましたw
このスキルなら全体的にシャンに必要なものは揃ってると思うのですが・・・はたして?

これでどこまで目指そうかなぁ・・・

そういや今日のメンテでアノル素材が出やすいクエくるとかなんとか
翼膜が出やすくなるのなら、諦めてたあの装備が実現できそう・・・?

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

入魂祭おつかれさまでした~(*´ω`*)

ミラボレアスの設定なんて最早忘れ去られてますよね・・・w
3種揃ってコックさんに大虐殺されて、伝説も糞もあったもんじゃないです(´д`;)

それはそうと、コネクトオンのファッションコンテストの小冊子にエレナさんが載ってましたよヽ(゚∀゚)ノ
Jack・O #AkT6zNNU URL [2013/08/28 15:23] edit

Jack・Oさんへ

お疲れさまですー(*´▽`*)

もしその設定が本当だったらミラトリなんて超難関クエでしょうねーww
G級ミラボレアス実装にきた…ゲフンゲフン

…ん
ファッション…(・ω・)…?

…な…なんだってぇー!?Σ(゜Д゜:)

そういやチェック忘れてました(つ∀`)
さっそく確認しなくてはっ
情報ありがとうございます(*´ω`*)
白騎士エレナ #- URL [2013/08/28 15:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/366-57685fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

