04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

たまには野良で活動((((つ・ω・)つ 

おっはよーございまーす(´ω`*)

喉のいたみもひいて体調は良好ですw
今日から1週間大学の関係でバイトがないので寝不足になることもないでしょうw
私は長くても午前2時ぐらいまでは起きていられますが、私の友達は3時とか4時まで起きてる人がいます(゜ω゜:)夜更かしによる睡眠不足は体調をくずしやすいので、ほどほどにしましょう!…なんて言ってももし私の部屋にMHFできるPCがあったらどうなることやら…( ̄ω ̄:)

さてさて、昨日も早速inしてきました~♪
フレの様子を毎日プレゼント回収とかSS撮影、加工とかしながら見てましたがなんか忙しそうだったので久々に野良で活動してみることにしましたw

…あ、別に寂しかったとかありませんよ?

それに携帯機でMHするときはソロ活動とかよくあることですし…(―ω― )
MHFでは携帯機と違って強力なレジェンドラスタやフォスタ、ホルクとソロでもにぎやか!

全然寂しくないもん!

…て意地張ってみましたww
ではソロ活動でしかできないことをやりますか…って、なったのでシリーズクエストをやってきました!
これは今やってるイベントクエストの1つですね。イベクエ消化してない限り、フレは誘いにくいのでソロでやってきました(・ω・`)
mhf_20121111_104444_398.jpg
一通り覚えてる内容をご紹介。(ほとんど忘れたかもw)
今回は危険物を取り扱う職人さんからの依頼で、高威力な爆弾を作るための素材がほしい…とのこと。
この職人さんは爆弾の他にメゼポルタの照明とかも作ってるそうです。そんな職人さんからまず獄炎石3つの納品。
…結構入手困難な鉱石を要求しますねw確か駆け出しのころ、この鉱石集めに苦労してた気がしますw
mhf_20121111_104532_880.jpg
獄炎石を渡した後、今度はテオ・テスカトルから手に入る炎龍の塵粉1個を納品。
どうやらこれも爆弾の素材に使うようです。それにしてもどんな爆弾を作るのでしょうか…ミズキさんも少し心配してましたね。
mhf_20121111_104652_193.jpg
心配になったミズキさんはこの職人さんに聞いたところ、この強力な爆弾を作るために用意した素材は、試行錯誤してたら最初の段階とはかなり異なる素材が必要になってしまったとのこと。どんなに熟練した職人でも設計ミスはあるんですね。…とミズキさんからこんな一言「ゴゴモアも木から落ちる」
…ミズキさんにとってゴゴモアはお猿さんなのかなww
このあとは火竜の体液の納品。(SS忘れたw)
これで中身の素材は集まったそうです^^
mhf_20121111_105939_648.jpg
続いての依頼はヴォルガノス2匹の捕獲です。
この爆弾はただのタルでは扱えない…とのこと。
耐熱性のよいヴォルガノスの素材を使う…ということで討伐ではなく捕獲を頼まれました…ってことは生け捕りにしたヴォルから素材を剥ぐわけですね…恐ろしい(((゜△゜:)))
クエ自体は育成クエで楽々捕獲できました♪
mhf_20121111_110645_707.jpg
そしてシリーズクエストも終盤。爆弾も完成し、めでたし!…となると思いきや爆弾を保管する場所に火竜夫婦が接近している…とのこと…もし火炎ブレスで引火したら大被害が…!!…ミズキさん大慌てでクエストを用意してました。
もちろん受注。せっかく作った爆弾を台無しにはさせませんよ!(・ω・´)
mhf_20121111_111120_182.jpg
場所は森丘です!うわぁ…久しぶりに来ましたww
この場所に来たときにながれるBGMはほんと素敵ですね…(*´ω`*)
おもわずSS撮ってしまいましたwwこの後はレイア→レウスとサクサク討伐!無事これでシリーズクエスト終了です。
これはミズキさんとの余談でしたが、どうやらこの爆弾は新たなる狩り場を目指すため、洞窟に穴を開けるとかで使うそうです。…潮島とかかな…?それともMHFGに向けた狩り場でしょうか…きっとこの爆弾は未来のメゼポルタに新たな道を作るために利用されるのですね!!

最後に今回のイベントで生産できるようなる片手剣の素材(…というか許可書w)をもらい、生産しました^^
mhf_20121111_112455_015.jpg
この武器は親方、もしくはHC武器まで強化できます!ちなみに私はガルムメモがないので初っぱなから強化できずww
誰か強化してあげて~ww

…ん~…シリーズクエストだけでかなり長い記事になりました…w
まだまだソロ活動内容はあるので後日記事にしますね!

本日のおまけ☆
mhf_20121110_011828_484.jpg
エレナ 「見るだけで癒し(*´ω`*)」
ロッキー「グワ~♪グワ♪」(今度はこんがり魚Gを食わせてもらおうかグワ…クックック)
アイルー《ボクのよりいいの食べようとしてるにゃ!?》

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/38-8844fe53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

