11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

MH4を求めて・・・エレナの朝から奮闘記 

こんにちはぁああああああああ!!

・・・( ゜д゜)ハ!

ごめんなさい、今日はちょっと朝からドタバタしててようやく終わったのでテンションが↑状態ですw

さてさて
何でこんな状態なのかというと…

今日はMH4の発売日です!!
ってことで買いにいこー(*´ω`*)と軽い気持ち

行く予定のお店の開店時間をチェック 午前10時オープンでした
なので朝9時に起きて軽食
そして自転車でお店へ

オープン時間前に当日販売ソフト目当てで待っている人いるかな~って考えながら到着
そしたらさ
店員「MH4だけオープン時間より先行販売しており、本日販売のソフトは完売しております」

Σ(>д<;)!!

なぜモンハンだけ・・・w

ま・・・まぁ・・・まだ手に入る手段はありますし・・・w

ってことでDLすることに

家に帰って3DSを起動
eshopでMH4が販売されているか確認後
家の近くにあるコンビニへプリペイドカードを買いに・・・
6000円のカードを入手 さぁこれでダウンロードができるぞ!!

3DS「データを保存するブロックが足りません」

Σ( ̄д ̄:)!!

公式で確認したらDLには最大1740MB(13920ブロック)いるみたい・・・
3DS購入のさいについてきたSDカードは2G
けっこう前にとびだせ どうぶつの森 をDLしちゃったので空き容量が足りず・・・・www

他のSDカードも1Gとかばかり・・・w
そういやDS買った当時は8GとかのSDカードは高くて手が出せなかったんだっけ・・・

ってことで仕方なくまた別のお店を自転車で・・・トボトボ

そういや何気に私、昨日免許証もらいましたww
昨日学科試験合格したんですよねぇ これで一応車のれるけど保険とかの関係で乗らないだけです・・・
はぁ、車なら自転車で10分かかる場所もすぐ行けるのに・・・
なんて思いながらお店に到着

店内でSDカードを発見
うん、今ならもう600円で8G買えるのね
これで今度こそMH4できる!
と帰宅

カードをセット さっそく・・・・

3DS「SDカードが認識できません」 

Σ(゜д゜|||)ま・・・まさか・・・

商品の裏側の詳細を確認 チラ

大容量の携帯電話用メモリカード

携帯電話用メモリカード

携帯電話用

( д  )%&#$□○*#!!!???

・・・orz

これを見てまだMH4を買ってなくてDL版を買おうと思っている方
こんなハンプニングが無いように気をつけてくださいねっ

まぁそんな奮闘がありましたが・・・
bandicam 2013-09-14 13-39-14-228
(*´ω`*)ふぅ
なんとかこれでプレイできます!!

・・・あ、スマホで撮ったやつなので画質がすごいことになってますが・・・仕方ないですねw
bandicam 2013-09-14 13-39-37-673
キャラはもちろんエレナでいきますっ
MH4での目標はキリン装備作成ですね!
オンラインできますし、お見掛けしましたらその時はよろしくですw
ついいでで言うと新フェイスがいくつかありました♪
あと既存のボイスはだいぶ減って新しいものが多かったですね~
キャラ作成に少し時間かかりましたw
bandicam 2013-09-14 13-39-57-538
もうひとつオトモアイルーも編集できるようですΣ(・д・)
目 耳 鳴き声 服 尻尾・・・自分好みにするのがいいでしょう(*´ω`*)

この先の狩猟生活が楽しみです!

これからはMH4の記事も書いてこうと思いますっ
その祭はブレ幅大スキルが発動した画像ばかりですがご了承を・・・

ではプレイしたいのでこの辺にてノシ

狩りの時間だぁああああーーー!!
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/383-6af409d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング