11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

MH4 採取に狩猟にストーリーに・・・ 

こんにちは!

あれからMHFは一切INせずMH4の世界に浸かっております(*´ω`*)
やっぱ出だしは採取が大事ですねぇ MHFGのように連戦を前提でやるとなるとアイテムのストックは大事ですからね
アオキノコ・・・ハチミツ、そしてマカライト鉱石!
この3つはだいたいどのシリーズでも不足がちになります!(薬草は半額で10Zの時に買いだめしましょうw)
まぁ他にもピッケルや虫網とかの補充も大事ですね。
新フィールドをあちこち走り回って採取しておりましたw

そしていよいよ新モンスたちへ挑みます!
20130915_112027.jpg
はいそこ!画質がひどいとか言わない!
2Gで言うクイーンランゴスタ的ポジション?なアルセルタス!
素早い動きで攻撃を仕掛けてくるものの閃光玉で撃沈できれば@はボコるだけで討伐できます(`・ω・)
20130915_112124.jpg
ワー ナニコレー ※新モンス ケチャワチャです
公式で紹介されてたモンスですねぇ
なんか見た目に反し水属性の武器が作れます
ケチャワチャが水属性モンスだなぁと分かる攻撃があるにはあるのですがどう見ても鼻水を飛ばしてるだけ
このようなムービーで一番いいのは映るのがモンスターだけでなく、ハンター自身もそこに居合わせた形でできているとこですねぇ
なんか緊張感とか伝わってかなりいい感じですwたとえば
20130915_112341.jpg
エレナピンチ!なんか糸で拘束されてピンチ!画質もブレすぎてピンチ!
モンスは蜘蛛みたいなネルスキュラです
こいつはかなり厄介でしたw
どのモンスもなのですが討伐まで10~15分針とだいぶ時間をかけて討伐しています(つ∀`)
あと地味に喰らったりで回復Gがどんどん減ってきますねw
また採取です:
20130915_112440.jpg
ブレて見にくいですが、この子けっこうかわいいよ!
狩猟もいいですがストーリーもなかなかいいです
今回はムービーが多いですねぇ それのおかげか世界感がありますw

MHFGでなんかストーリークエみたいなの出るっていってたけど、これくらいしなきゃ負けちゃうんじゃないかな?w

MH4ははじまったばかり・・・まだまだ楽しめそうです(*´ω`*)

本日のおまけ☆
20130915_110622.jpg
現在の装備ですっ
アロイシリーズですが一式で
防御UP小  風圧小無効 が発動します
防御が高め+ほとんど採取で作れるのでモンスターの武具への繋ぎで重宝するかもです!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: MH4

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

コメント

おー進むのはやいww
今自分もその防具作ってますq(^-^q)
今はチャージアックスに、はまっちゃいました(笑)
虫の武器は、なにしていいかわからず断念w
武器防具、一段落したら通信したいですねぇ~o(^o^)o
イリヤ #- URL [2013/09/15 18:45] edit

イリヤさんへ

ストーリーが気になって遊んでたら進んでましたw

私は今のとこランスだけですw

MHFをチャット部屋にして通信しましょーw
白騎士エレナ #- URL [2013/09/16 08:30] edit

わたしもブレ幅アップ発動でSSが撮れないΣ(>д< `;)

ブロガーとしては致命的です
なんか良い方法ないかねぇ~(´-ω-`)
yumanagi #QygVoc82 URL [2013/09/16 08:42] edit

ゆまちさんへ

SSがないぶん文章力で…(>д<:)

DS内でカメラ機能が使えたらまだなんとかなったのにねw
白騎士エレナ #- URL [2013/09/16 11:37] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/384-c178f3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング