04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ディスフィロア強いよ! 

おはようございます!

大学へ行く道中MH4の村クエをこなしてて、シナト村の元気な男の子から「ジンオウガを倒してきて!」と言われ行って来ましたっ

所詮ワンコ、各シリーズで幾度も狩ったモンス、いいでしょう、さっそくねじ伏せて次のクエに行くよ!

[力尽きました]

……(´・ω・`)

…おかしい、なんかどの攻撃も痛いよ…
ワンコが移動したあと近くの採掘ポイントでカンカン
なんか見たことない鉱石を入手
素材名からしてどうやらあれは上位クエになるようですね(´・ω・`)
結局1乙25分討伐とかなり悲惨な状態でクリア…悔しいw

ずっと下位のボロス防具を着てこれまで頑張ってきましたがそろそろ上位装備が必要ですね…
何作ろうかしら

さてさて、前置きがMH4だとタイトルが怪しくなっちゃいますねw
…ってことで どーーん!
bandicam 2013-09-26 02-18-02-316
ついに登場 最果ての地!!
どんなフィールドか気になってましたが、エリア移動のない固定フィールドの様です
bandicam 2013-09-26 02-18-48-818
そこに住まうのは新モンスター ディスフィロア
現状MHFG最強モンスターと名乗るこの古龍…さぁどんなモンスか見ていきます!
bandicam 2013-09-26 02-19-05-536
テオの空中ブレスみたいなこの攻撃
見た感じ痛そう…ガード削りがありそうですが、懐にいれば攻撃チャンスですね
bandicam 2013-09-26 02-19-23-429
クシャの3連空中パンチっぽい攻撃
ガード判定が正面だとめくられることがあったので横ガードで対処するといい感じでした
bandicam 2013-09-26 02-19-57-140
ある程度ダメージを与えるとシャンと同様、本気モードへ
確定で全体的に広範囲に攻撃を仕掛けて来ます!
これはピンポイントで攻撃が来るのでガードできない武器種はかなり厄介
ランスなら範囲ガードで味方を守れると何かと安心です
bandicam 2013-09-26 02-19-34-898
戦闘中所所に氷柱が生成、当たるとけっこう痛い…被弾後回復しようとしたら足場に氷柱ができて追撃されるなんて事があるので、被弾して納刀や起きガード解除のタイミングは気を付けたほうがいいです
ガンナーさんだとこれが一番怖そうw
bandicam 2013-09-26 02-20-23-035
多分最大の攻撃
ディスの前方の地面に氷を飛ばしたあと覇テオみたいに猛突進してきます
これはガード性能2でも削られました
でもこの攻撃と直線ブレス(空中ブレスも?)以外はガード削りはありませんでしたねぇ
どの攻撃も見た目が派手なのでガード削りの心配がありましたが少し安心ですw
bandicam 2013-09-26 02-20-35-715
激闘の末なんとか討伐(`・ω・´)
一通り戦ってみて思ったのは、最強というのは相応しいです
なかなか苦戦はしますが私の中ではかなりやりがいがありましたねーw
もしランスで行くのであればリーチは長いレビ槍、もしくは極長のゼーゲさんが適任だと思います
リーチ中はディスの姿勢がよろしいせいで当てにくい(´・ω・`)

あと気になるのはどれくらいの防御力があると安全か、です
こっちはレベルの関係もあるので一概に言えませんけどねw
バイト後夜にゆまちさんとこでlv46のディスへ行きました
防御1800くらいのゆまちさんでも逆鱗が発動Σ(゜Д゜:)
私の装備で一番防御あるのでも1747…そのときは乙らなかったけどどうしたものかと会議に(´・ω・`)
そこで秘伝書の特殊効果に極限征伐戦でのみ防御が上げれる効果があるということ…
mhf_20130926_003907_072.jpg
ムムム…防御+80!
これは効果ありそうです(*´ω`*)
ただこれはGSRによって上がる防御が変わるみたいです
どのクエもほとんどランス使ってたおかげですね…
とりあえずこれと秘伝飯やGS防具の組み込み、各ドーピングアイテムを駆使して…
bandicam 2013-09-26 02-25-32-570
おぉ(*´ω`*)これはすごい
笛旋律無しでここまでいきました!
この防御+GS防具のダメージ10%カットがあるわけですからまだまだ私は戦える(`・ω・´)
ゆまちさんとはlv60のディスを先行体験しましたが即死はありませんでした
まだまだみなもとや根性も頼らなくてもよさそう…
でも「ここまでしなきゃいけないの!?」感はしますね(´・ω・`)
最強とはいえ最初は誰もが挑めるモンスターだと良かったと思いました…

現在私のレベルは36、ちょくちょく頑張ってレベルあげることにします!

本日のおまけ☆
mhf_20130926_014615_677.jpg
さっそく作ったったww
ランス無かったので弓にしましたがかなりデザインが私好み(*´ω`*)
名前がちょっとあれですがw

ん~…なんか新しい属性のようですが何の複合属性かしら(´・ω・)?

とりあえずさようなら、ティタ・ベスティア…(↑連射弓でした)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

もうLv30だと・・・(゚д゚;)
私の方は太刀を生産しましたが全然強化出来てません・・・主に財政難で(´・ω・`)


(´・ω・`)あと、同じ記事2つ上がってるわよー
Jack・O #AkT6zNNU URL [2013/09/26 12:31] edit

Jack・O さんへ

錫石と虫の香油だけ集めたらできましたw

ほんとだ…何でだろww
消しときました(´・ω・`)
白騎士エレナ #- URL [2013/09/26 12:35] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/395-6ae5104c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

