04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

野良だとかなりマイペースなのです( ̄―+ ̄)キラーン 

おはよぅございますん(―ω―)ノシ
昨日は大学の関係で都会の一角で作業をしておりましたw
んで、その作業が終わってみんなと食事に行くことに♪
みんなとワイワイしながらの食事は楽しかったですね!
また行きたいです☆
…それにしても夜の都会は明るいですねぇ(゜Д゜:)
田舎は暗いですw夜道は気を付けましょう(:・`Д・)ッハ!?

さてさて、昨日の記事に続き今日もソロ活動の内容をご紹介……っあ、さ…さみしくなんて…っ!

まずはですね…mhf_20121111_120400_095.jpg
野良募集でHC上位キリンをやろうとしたら初戦でゲット!
レジェンドプーギーがドヤ顔して持ってきてくれましたw
このときはお金がなくて強化できなかったけど…(―。―:)フゥ
…でもブリッツ6部位目のフル強化達成です!ドャァアッ!w
フル強化でスロットが1つ空いたおかげで覇1天4弓装備がさらに充実します(*´ω`*)
カフ:食事カフSB1 ● 武:○ ○ ○
頭:ブリッツFホーンLv7 120 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブリッツFケープLv7  96 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブリッツFグローブLv2  70 剛力珠 強精珠G
腰:ブリッツFショルトLv2  74 音無珠G 音無珠G
脚:ウィンドFXハディLv1  76 毒瓶珠G 毒瓶珠G 音無珠G

防御力:437 火耐性:2 水耐性:3 雷耐性:16 氷耐性:5 龍耐性:8
発動スキル 攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+3,高級耳栓,ランナー,通常弾・連射矢威力UP,麻痺半減,連射,早食い,根性

ブリッツFXが実装されたら強精珠Gを強精珠に、音無珠G3つを護身珠G2個、剛力珠1個に替えれば麻痺半減が火事場+2になります!ここでようやくブリッツFショルトの聴覚保護4が役にたちますね(´∀`)bグッ

…よくみたら非課金装備でもありますね!見た目も決して悪くはないです!(1式にはかなわないけどねw)

早速この装備で…
mhf_20121111_130308_964.jpg
用はなくても黒レイアに行っちゃいます(つω`*)
この装備は貫通矢強化もつけることができるのですが、千本桜なんて弓はありません…(:ω:`)
黒レイアから飛竜種の逆鱗もとれるようになったらいいのになぁ…( ̄Д ̄)
次はですね…
mhf_20121111_142443_363.jpg
やっぱりHC剛ドラ行ってきちゃったよ(´ω`*)
剣術ライリスで行ってみたところ2毒とれましたww
ドラは頭(鼻先)付近を陣取りできれば突進や尻尾回転攻撃を一切しません。(滑空突進はしてきます)で、極長ランスは鼻先から翼を攻撃できます!滑空は予備動作が分かりやすいのでステップ回避でいいと思います。
ドラがふわふわ浮いてる時とか着地した時はちょくちょく尻尾狙えばいいかなぁ…欲張ると回転攻撃かゆっくり尻尾を左右に振る攻撃がくるのでwプロハンならそれも予期して回避できるんでしょうけど、私にはまだ無理でしたww
もっといい立ち回りはあると思うので、これは参考にしないほうがいいかも!
あくまで個人の感想なので!
mhf_20121111_142434_280.jpg
…orz
尻尾狙うときは場所も考えましょう…これは参考になりますよっ!
mhf_20121107_211144_642.jpg
クエスト以外はマイシリーズ(主にガーデン)にも寄ることが増えましたwアイルー達も仕事が増えてギルドからたくさんマタタビをもらえてることでしょうww最近はグーク鍋でコトコト素材をニールイタメール♪
グツグツジュージュー\(・∀・)ゝ(゜∀゜:)イタメテハナイダロ
mhf_20121107_211124_406.jpg
鍋を煮込むさいのBGMもグークの鳴き声とか入ってていいです(´ω`*)
つい聞き入ると鍋焦がしそうになるけどw
そして鍋が上手くできるとグークが手前にでてドヤ顔アピールしてますねw
ロッキー「この時は古龍種の尖角をたくさん煮てたグワ♪」
エレナ 「古龍種の剛角って何気に要求数が多いから在庫ないとき便利なのよね♪」

この先もグークとは長い付き合いになることでしょう。
アイルー達の思惑通りガーデンに入り浸る日も遠くないかもしれませんw
そのときはまた新しいグークを仲間にしてガーデンをにぎやかにしたいですね☆

…まぁ、こんな感じに野良だと自由気ままに狩りをしてます(´ω`)
もしまた野良でフラフラしてたら拾ってあげてくださいねww

本日のおまけ☆
mhf_20121104_140714_607.jpg
このSSうpが少し遅れちゃった(/ω`:)
フレのガーデンに遊びに行ったときに撮ったものです☆
今のグークって色んな色がいるんですね(゜ω゜)
グーク達の名前もユニークで面白かったのですが、
あえて無しで撮影w
私のガーデンもこんな感じににぎやかになるといいなぁw

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/40-fb29d45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

