11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

ストーリークエストやってきました♪ 

こんにちは♪

今日は交流会ですねぇ
午後8時30分からですが、前回と一緒でクエに行くのは9時以降になると思いますぅ

そこで1つ変更したいことがありまして、トップ記事では武具の縛りは無い・・・とかいてありますが、SRで登場するモンス(金レイア、黒グラビ等)やG1モンス(ドス3兄弟)ではG武器ですと火力インフレのため怯みっぱなしor瞬殺ということがありえますので、あえてG武器以外武器で縛りをすることに変更します(つ∀`)

理由としては、G3登場のモンスがどういう動きをするのか、を体験するのが目的だからです。あとこんな武器もあるんだよ!的な武器も使いたいですし・・・私の勝手なわがままですがご了承ください

って言ってもG武器がぶっとんでるだけで覇武器やHC武器、イベント武器だって強いんですけどねぇ~w

さてさて
mhf_20131018_222548_388.jpg
G3になってからこつこつと歌姫さんのストーリークエをやってきました♪
MHのストーリーってけっこう好きなんですよねぇ
歌姫さんのは古龍にまつわるお話なせいか、狩るモンスはほとんど古龍でしたぁw
どんなストーリーだったかはネタバレになってしまうので自分で確かめてみましょーw←書くのがめんどいだけ

そしてすべてのお題をクリアしまして・・・
mhf_20131018_223100_237.jpg
mhf_20131018_223104_001.jpg
mhf_20131018_223110_057.jpg
mhf_20131018_223120_977.jpg
mhf_20131018_223151_984.jpg
mhf_20131018_223234_902.jpg
歌姫さんの歌を聞いてみました(*´ω`*)何歌ってるのかさっぱり分かんないけどねぇ
歌姫さんの動作や目の動きとけっこうこってあるなぁと思います
ここまでの流れではMMのような感じですが、ちゃんとクエをこなせば話の続きがみれるということで普通に楽しめましたねぇ

ちなみに歌姫さんに歌ってもらうにはギルド貢献ポイントでもらえるアイテムが要るのでご注意を~

あとポイントでもらえるケーキで好感度が上がるそうですポルタアイテムでは好感度は上がらず・・・なんて贅沢なっ!

あとストーリーを進めると武具が作れまして
mhf_20131018_223538_338.jpg
とてもおしゃれで可愛らしい防具がつくれます(*>ω<*)
武器は水と氷の複合属性「奏」武器が作れますよぉ♪
GR3の武器みたいですねぇ
ランスは今のとこ19LVまで強化できました!

ってな感じですねぇ
G3アップデートによるコンテンツの1つですのでぜひみなさんもやってみてくださいっ

本日のおまけ☆
mhf_20131018_230003_723.jpg
ふむふむ
歌を聴くとGSRPやGRPも少しですが稼げるのか!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

ストーリークエストの記事書いてる人結構いるけど楽しいそうですねぇ(つ∀`)

白モノさんの所で放置しちゃってるけど、コピアイの採取終わったら進めてみよう(´∀`*)

んでは交流会で~(*´ω`*)ノシ
Jack・O #AkT6zNNU URL [2013/10/19 16:34] edit

Jack・Oさんへ

なかなか面白いストーリーでしたよぉ♪

めんどいモンス行くこともありますが、やる価値はあると思います!
白騎士エレナ #- URL [2013/10/20 09:43] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/419-0eda0c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング