11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

ようやくグレン剣珠GF作成、双剣装備を新調…予定! 

おはようございます!

今年もまた我が家にこたつが登場しましたー
…っていってもまだコンセントさして使うわけじゃないけどねぇ
最近寒い日がありますね((´Д`))ブルブル
こたつにみかん置いてヌクヌクしたいです現在こたつには何故か柿が置いてある模様(´―`)ハァ

さてさて
mhf_20131019_131329_771.jpg
G3になりようやくグレン剣珠GF作成に取りかかることができました!
すでに緩和後のグレン剣珠GF作成に必要な素材をのっけてくださるブログ様のおかげでさくさくできましたよー!
40万Gzくらいさっくさく無くなりましたけどね!

グレン剣珠GFのポイントはやっぱ怒スキルが2ポイントつくことですねぇ
これで逆鱗装備が組みやすくなります。
しかし逆鱗発動には15ポイント要るのでグレンGF珠8個か怒スキルのつく防具を使う必要があります

そこで今逆鱗ヌヌ装備を新調中です
ランクに応じて防御をしっかり上げて適正ランクでモンスターに挑むのが私の本心ではありますが、双剣に関しては真鬼人化したら夢中になって攻めてしまうので、適正ランク防具でもすぐ蒸発してしまいます←
それに体力が徐々に減ってしまう双剣の真鬼人化は1回の被弾が体力次第で命取り…
腕の無い私には逆鱗がついてたほうが安心なのです(´・ω・`)

とりあえず装備はこんなのにしようかなって思っています

カフ: 麻痺剣カフPA1 ● 武: ○ ○ ○
頭:トルペドGXキャップ Lv7 344 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:御神楽GX【胴当て】 Lv7 402 グレン剣珠GF ギザミ剣珠GF 護身珠G
腕:オディバGアーム  Lv7 187 痺剣珠G 気短珠G ○
腰:ヘッジGXフォールド Lv7 388 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:オディバGグリーヴ Lv7 187 重塊珠 ● 文鎮珠G

防御力:1509 火耐性:1 水耐性:6 雷耐性:-4 氷耐性:5 龍耐性:6

発動スキル
剛撃+3,見切り+3,ブチギレ,回避性能+1,高級耳栓,風圧【大】無効,麻痺剣+2,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+1,一閃+1

ランクup後(修正:なんかいろいろUPしてなかったw)
剛撃+3,見切り+4,ブチギレ,回避性能+1,超高級耳栓,龍風圧無効,麻痺剣+3,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+2,一閃+1

G覇2なのでブチギレにまでする必要はありませんが、見栄えのために←
グレン剣珠GF3個、ザザミ剣珠GF2個で大丈夫です!

カフを変えてあまりのスロとか使えば業物か砥匠が組めます!
ザザミ剣珠GFをファル剣珠GF+仙人GにしてGカフ使えば生命力+1もいけますね~♪

そこら辺は武器やPTの状況で変えればいいかな

今はこの装備作成にトルペドGFキャップを強化中です
いや…強化中というか…
あいつの翼膜で全てつんでます(´―`)フゥ
mhf_20131020_143845_656.jpg
今募集しても微妙なのでソロでボチボチやってます(つД`)
サブクエ待てばいいけど…
はやくこの装備にしたいの!!!

本日のおまけ☆
mhf_20131020_113346_033.jpg
防具ができたら武器も強化しないと♪
また極限ですか…(ヽ´ω`)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

関連記事

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

コメント

交流会お疲れ様ですー!←参加してないけど(笑)

復帰したらグレン作ればいいのかな?(;´д`)
まだモンハン4が楽しくてw
復帰したら、ピンチっ!ピンチっ!なんで助けてください(^_^)/
イリヤ #- URL [2013/10/21 12:19] edit

イリヤさんへ

イリヤさんも来ていいのよw

んー逆鱗組むなら作ってもいいかもぉ
スッピーに10個詰め込むとかw

MH4はまだプレイしているのでまた遊びにいくかもです!
白騎士エレナ #- URL [2013/10/21 12:47] edit

壁lω・`)ランクUP後のスキルでランクUPしてないのがあるよ!


しかし、グレン珠の性能はぶっ飛んでますねぇ・・・(´д`;)
早くサブグレンこないかなぁ(・ω・`)
Jack・O #AkT6zNNU URL [2013/10/21 15:21] edit

Jack・Oさんへ

あ、ほんとだw

修正しときます(・ω・`)

サブグレンはあるにはあるのよ・・・翼破壊と尾切断サブクエが・・・

怒角はマストか普通のクエで集めるしか無いようです・・・
白騎士エレナ #- URL [2013/10/21 18:02] edit

お久しぶりです。

元気してますか?今度MH4で一緒に狩り行きませんか?
ライトニング #- URL [2013/10/21 18:56] edit

ライトニングさんへ

お久しぶりですぅ
ぜんぜんいいですよぉ
ただどう会いましょうかね~・・・
白騎士エレナ #- URL [2013/10/21 21:57] edit

たぶん!

人気がない部屋を作って出るまでひたすら再検索で多分会えますよ!
私はそれで何人かフレとフレ登録しましたよ( ´ ▽ ` )ノ
やれるときいってくださればやりますので!
名前はジル♪でやってます!
ライトニング #- URL [2013/10/21 22:54] edit

ライトニングさんへ

ん~w
MHFG内でチャットで3DSのフレコ教えて、そのまま酒場でMH4やりながらMHFGではチャットみたいなほうが確実じゃないかなぁ?

トライアルコースでもチャットはできたはず!
白騎士エレナ #- URL [2013/10/22 08:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/421-8feeceeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング