11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

MH4 ランス装備とかとか 

こんにちは♪

台風もあって今日は雨かな~っと思ったら普通に晴れて快適ですねぇ
バイトもありませんし、買い物とかしたらネカフェいこうかな~って思っています

さてさて
ほんとうなら今日はシャンティエンのこと書こうと思ったのですが、昨日のバイトから帰宅後リア友から「一狩り行こうぜ!」とお誘いがかかり、MH4やってました(つ∀`)

せっかくなのでMH4の記事を久しぶりに

現在私の進行状態ですが
20131026112543c75.jpg
とりあえず村クエの団長からの挑戦状をクリア!
村クエは制覇しました~(集会場はやりたいクエしかやってませんw)

最後のこの挑戦状はほんときつかった・・・
内容は上位狂竜ワンコ、激昂ラーニャンの同時狩猟後シャガル降臨とハード( °д°)

攻略?としては開幕煙玉で2頭分断、ワンコ→ラーニャンを討伐する流れ
ワンコは比較的楽に倒せたものの激昂ラーニャンが恐ろしいですねぇ
MHFGのGHCラーより凶悪だと思います、うん 絶対そう

シャガルは苦手なモンスなので1乙しましたが、2頭同時よりは楽ですねぇ
武器は操虫棍でやってみました、ラー相手にランスはきつかったのでw

30分針かかってしまいましたがクリアできてよかったです♪

さて、ここ最近使ってるランス装備ですが
20131026112541b13.jpg
真打装備となっています!
うんうん、携帯機からしてみれば充分すぎるランス装備ですね
MHFGの影響かな?どうも火力スキルつけたくなってしまう癖ががが

真打発動としてお手軽なのはリベリオン胴(刀匠3 スロ1)に胴系統倍加防具3部位着るスタイルがいい感じ
攻撃Down中が表記されていますが、真打のおかげで攻撃大が優先で発動します(*´ω`*)

ランス装備なのでガ性をつけるとなるとグラビ腕(匠2 ガ性4 スロ2)が最適
グラビ腕は匠装備としても使えますが、スロ込みでガ性7ポイントは大きいです
あとはお守り次第となってしまいますが、スロ3のお守りであれば真打、ガ性1 砥石は発動可能です
私のは達人9のスロ3お守りなので武器スロ1で見切り1がついてますw

キリンランス以外のレア7ランスはスロットがあるので問題無しですねぇ

20131026112540489.jpg
うわ ボヤケすぎワロタ
昨日友達とティガ希少種をやって虎穴が完成
1クエで爆心が3つでて驚愕しました(  д ) 
攻撃力がぶっとんでいますが、匠をつけても青ゲージしかないのが残念(´・ω・`)
覚醒スキルをつけると微量ながら爆破属性のランスになります

ガード強化装備が無かったのでついででこんなスキルになりましたぁ

覚醒 ガ性1 ガ強 心眼 見切り1(見にくいのでw)

カイザー3部位だけあってこっちは見た目がいい感じでしたねぇ
2013102611253888a.jpg

え?真打のほう?
ゾディアスさんでは前も後ろも隠してくれないのでセイラーさんが露になってます お察しくださいませ

こちらでは防御力アップのために重鎧玉集めなぅです・・・
ギルクエやるためにもせめて500はほしいのよねぇ

ってな感じです

さて、今日はシャンさん200目指してがんばりますかぁ!
のりおくれちゃったけどlv1からでも大丈夫・・・よね?

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: MH4

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/426-ee8fa3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング