03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

いたわり3大剣装備 

おはようございます!

寒いです…起きてもなかなか布団から出られない…
ゆえにスマホ更新w

さてさて
昨日は買いものをすませてネカフェinしてきました!

アシストパワーでGHCガルルガ素材を狙いに行ったり(出なかったけどね!)
シャンティエンのレベルを上げたり(家でもできるよね!)
気になってたマンガの続き読んでたり

…と、現状と何も変わらないのもなんなので、久しぶりにSR上げてきました(・∀・*)
mhf_20131026_233902_493.jpg
上げたのは大剣ですっ
まさか一番SR低いのが999になるなんて…

で、何がSR上げの活力になったのかと言いますと
mhf_20131026_234048_338.jpg
大剣用の装備ができたんですよねーw
やっぱ早く着れるようになりたい!…て気持ちからですね…
え?ライト…?あれはまぁ…時間がたちすぎました(´・ω・`)
mhf_20131026_234036_535.jpg
小部屋様の更新待ちだったのでSSをぺたり
カフ: GブリカフSB4 ●
武: ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス  Lv7 235 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
胴:ストロマGメイル  Lv7 202 慰労珠 友愛珠G 俊避珠G
腕:黒影ノ篭手・GX  Lv7 436 気短珠G
腰:ヘッジGXフォールド Lv7 388 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:オディバGグリーヴ Lv7 187 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF

防御力:1449 火耐性:1 水耐性:5 雷耐性:-5 氷耐性:6 龍耐性:0

発動スキル(スキルアップ込み)
いたわり+3,暴風圧無効,集中+2,超高級耳栓,剛撃+2,見切り+3,逆鱗,斬れ味レベル+1,一閃+1,回避性能+2,早食い
☆更新されていたのでUPしときました


剣を何も考えずぶんぶん振り回してる素人が使うには何とも勿体ない装備だと思います!

いたわり3は頭のタントラGFピアス(15P)、ストロマFXメイル(5P)、そしてミ・ルから作れるブリカフ(6P)を使い、あとは装飾品使用で発動できます!

大剣は手数的に麻痺拘束は向かないとアドバイスをフレからもらったのでこのような形になりましたっ
最近ナンニデモ=麻痺剣だったので、こういうのちゃんと考えないとね

今日こそシャンティエンやらなきゃなぁ…
ガルルガのGHC素材も出ないとレビ槍強化出来ないし…

んー…

…あ、まずは布団からでないと…zzZ

サムイ(´―ω―`)

本日のおまけ☆
mhf_20131021_204233_633.jpg
だだコネシジル!( °д°)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

コメント

お願いします

すいません、今回のいたわり装備の球教えていただけますか?ハンマーで使いたいのでお願いします
しのぶ #7VgScPWU URL [2013/10/27 13:06] edit

しのぶさんへ

ブログにシミュ結果載せておきました~!
白騎士エレナ #- URL [2013/10/27 14:33] edit

いつも参考にさせていただいてます(^^)

へたれな私のためにこれからも更新頑張ってくださーい(*´Д`*)笑
某へたれ団長 #SKZyp4VM URL [2013/10/27 22:28] edit

某へたれ団長さんへ

参考になったのならよかったです(*´ω`*)

これからも更新がんばりますっ(`・ω・)
白騎士エレナ #- URL [2013/10/27 22:57] edit

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
タントラGFピアス     (G)   Lv7  235  ●●● 慰労珠G, 慰労珠, 慰労珠
ストロマGメイル      (覇)  Lv7  202  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
グレンGXアーム     (GX)  Lv7  401  ●● 痺剣珠G, グレン剣珠GF
ハーデスコイル      (G)   Lv7  305  ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
オディバGグリーヴ    (覇)  Lv7  187   ●●● グレン剣珠GF, 気短珠G, ザザミ剣珠GF
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:1330 スロット:■0□0●14○0 火:1 水:13 雷:-1 氷:8 龍:2

いたわり+3,龍風圧無効,見切り+3,剛撃+3,逆鱗
高級耳栓,麻痺剣+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い
集中+2

槌と共用装備なポクはこっちで頑張ってるのよ!
大剣使うときは一閃欲しくなるよねぇ。

この装備だと麻痺剣・溜め威力UP+1・業物2しか付け替えできんのよな
ストロマ烈強化くるまでガマンかのぅ・・・
Mao #- URL [2013/10/28 21:20] edit

Maoさんへ

ハンマーも兼用で使えるし、いいと思うの(´・ω・`)
私にはハーデスとか無いし…

烈防具待ち遠しいよねぇ
きたらきたで装備がまた変わるだろうけど…w
白騎士エレナ #- URL [2013/10/29 09:14] edit

はじめまして。

今回の装備最高に使いやすいです。
素材は全てそろっているのですぐに作成して、
早食いは必要無い派ですので、見切りを上げて
運用しています。

元々、生粋の槌好きなのですが、今週はデイリーが
3回受注できる様なので、回避性能抜いてブチギレ入れて
リオレイアの脚をコテンコテン倒したいと思いますm(_ _)m

マグシア剣珠GX4入れればどうにかブチギレ付けられるので。


komur #PMQi97Hw URL [2013/11/06 16:31] edit

komurさんへ

装飾品の組み換えで自分好みのスキルにできるのがいいところですねぇ
参考にしてもらえたのなら幸いですっ

なるほどマグシア珠でブチギレになるんですね!
勉強になります!
白騎士エレナ #- URL [2013/11/07 00:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/427-7f96d2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

