11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

ようやく術大とったり・・・・w 

こんにちは~♪

今日は朝から家族と出かけててリア充してたので更新がおそくなりました~
たまには休日って感がほしいのですw

さてさて
mhf_20131102_133330_263.jpg
前々からちょくちょく~とか紅シクレ中にこつこつ~とか言ってたあれは、この色集めのことでしたぁ
かなり久しぶりの色集めですねぇ・・・
きっかけとしては功猟メダルから交換することができる「狩人の護符 珠」の効果ですねぇ
この護符は101航路などでもらえるパーティポイント「PP」を2倍にしてくれるという色集めにはかなりありがたい護符です
交換に必要なメダルも少なめですし、こらから色集めをしようと思う方は交換しておいたほうがいいですっ

↑のSSでは101航路でのPPです
101航路でもらえるPPは4
大錬珠節の効果で6になり、護符で2倍、さらに狩人魂シジルで+1=13ということですねぇ
非課金でもだいぶ楽になってます
フレに属バン寄生させてもらえばあっというまですね!


狩人珠は第4段階強化で停滞してましたがようやくやる気になったということで・・・
mhf_20131102_160120_629.jpg
念願(?)てかようやく武器術大がつけれるように・・・(つ∀`)
まだ5段階の途中ですがCPが絶望的に無いので暴れまでは程遠いですねェ
ミラトリ・・・今ならどんな格好して行けばいいんだろう・・・

今まで嫌い嫌いといってた色集めですが、だいぶ緩和されてますしもうちょっと前向きでやっていこうと思います。
ランス使う身としては刹那ガードとかもやってみたいしw
mhf_20131102_161328_303.jpg
術大習得後試しにGHCゲリョスさんをやってみたのですが・・・
なんか報酬がすごい!
特別報酬欄にGHC素材が5個・・・フレに聞いてみたらG3で追加された仕様のようです
超低確率でGHC素材がでるみたい・・・色集めたご褒美かなw
非HCモンスなら希少素材が10個でるとか・・・これは見逃せない情報ですねぇ
mhf_20131102_172345_437.jpg
その後フレに誘われてGHCバルラさんへ 
ちょっと大剣で遊んでみましたっ ドスラン無視でやればかなりはやく討伐できるみたいですねぇ
大剣技強化シジルの効果もあってか、けっこう強そう・・・
不動もあって溜め3とかも当てやすいし、いい感じでした

mhf_20131103_022751_501.jpg
夜もフレ達と遊ぶことに!
なんとなく火事場で覇オデさん
3人でも2ラスでてました(  д )
これシクレきたらすごいことになりそう・・・
覇種も敵じゃなくなりつつありますねぇ
烈種に期待!

いろいろクエいきましたが、最後に2人にエクストリーム肉焼きSSの手伝いをしてもらいました
みんなとはちょっと違う(?)過酷な状況だったと思います!
理想的なSSが取れたので、それで投稿しようかとw

・・・とそんな感じでいろいろ遊べました~
楽しかったです また遊んでね(*´ω`*)

本日のおまけ☆
mhf_20131103_023543_142.jpg
夜は酒場で遊んでいたのですが
私が「イグニールと遊んでいます」と部屋を立て、その下に部屋を作った人の見て笑ってしまったwww
ノンタレスさんも最高ですね(´・ω・`)♪

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 9   tb 0   page top

コメント

おぉー!
術大取ったんですねぇー!
私もそこで止まっているので、今度ミラトリいきましょー!!

・・・私まだ貼れないけど><;
むーん #- URL [2013/11/03 16:02] edit

むーんさんへ

うん~w
やっとだよ~w

ミラトリいきたいかもぉ・・・
CP欲しがってるフレに頼んでみようかな・・・ww
白騎士エレナ #- URL [2013/11/03 23:52] edit

5段階強化おめでとうございます(*´ω`*)
実は自分も5段階で止まってますので、もし強化するのであれば誘って下さいw

エクストリーム肉焼きは自分もちょいちょいやっているんですが、なかなか良いSSが撮れませんねー(´・ω・`)
エレナさんの肉焼きSSに超絶期待しておきますっ・・・!w
カルア #- URL [2013/11/04 00:23] edit

ミラトリオやるなら貼ってあげるわよー(´・ω・`)
自然の粉塵が残り少なくなってるからCP稼ぎたいしのー。

服装は今でもコックドラカナ以外ありえないと思うのよ~。
結局のところ何のためにミラトリやるかっていう理由を考えたら
剥ぎ装備以外の選択肢はなくなるからね~

というわけで参加希望者はスキル欠けなく準備するのことよ!
Mao #- URL [2013/11/04 09:17] edit

カルアさんへ

了解ですよぉw

肉焼きSSはさっそくチルカ様がUPしてくださっているので
そこでご覧くださいw

まぁ期待にこたえれるSSか分かりませんが・・・
白騎士エレナ #- URL [2013/11/04 11:04] edit

Maoさんへ

察してくれたのね(´・ω・`)

やっぱ剥ぎってなんぼのコックさんだよね~

どんな装飾品つかってたっけ・・・w

用意しときますw
白騎士エレナ #- URL [2013/11/04 11:07] edit

おぉ~術大取得おめでとぉぉ(。>ω<。)ノシ
そっか護符でさらに緩和されたんだねぇ~

でもやっぱりCPの壁があるのね(´・ω・`)

Maoさんと同じく自然の粉塵在庫減ったから相変わらずCPは欲しいので、
誘ってくれればミラトリでも属バンでも張りますよ~

ところで肉焼きのSSにわたし居るけど参加したっけ?(´・ω・`)?

yumanagi #QygVoc82 URL [2013/11/05 01:15] edit

ゆまちさんへ

ありがと~♪

護符さまさまだったよぉ~w

時間合えばお願いしたいなぁ・・・
その時は誘ってみるね!

あ、あのSS一時ラスタのゆまちさん(´・ω・`)
名前伏せておくの忘れちゃった・・・・ごめん(つ∀`)
白騎士エレナ #- URL [2013/11/05 01:54] edit

>>yumanagi

排熱ゲージ溜めるのにざんくんと散弾でフルボッコしちゃった(*´ω`*)
ゴメンね!

そこにあなた(のラスタ)がいたので!
Mao #- URL [2013/11/05 10:33] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/434-5db6cd28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング