11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

試しにシミュメモ 

おはようございますzzZ

今日は大学の関係で朝早くから電車でした…あぁ眠い
普段8時~ぐらいに起きる人にとって6時30分起床とか無理よ!
なので今日はSS用意できませんでした(つ∀`)

さてさて
昨日はデイリークエしか行けなかったです…w
Maoさんのサブキャラのデイリー接待でしたっ
デイリー終了後チャットしてたのですが、話題の中に双剣と剣術で気になることが
オディバ防具が登場してから注目された剣術スキル
1回の攻撃で攻撃判定が2回発生するスキルということで多くの武器種たちの火力スキルとして人気があります
双剣もその武器の1つとして今まで紹介した装備には必ず剣術が入ってました

ただ真鬼人化の登場、ソイソイループの下方修正もあって縦斬りや避け斬りを織りまぜる形になったわけですが、ここで剣術をつけても攻撃が2hitしない…っていう問題があるのだとか

全部の攻撃が2hitしない…というわけではないと思います。
でも私も双剣使ってて「これ2回あたってるのかなぁ」とは思ってました。

…てことで剣術無しで考えてみました

カフ:匠カフⅡPA3 ●
頭:ロウセスGXヘルム Lv7 297 障壁珠G 気短珠G
胴:ストロマGメイル Lv7 262 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:プランダGXアーム Lv4 382 護身珠G トルペド剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールド Lv7 388 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:オディバGグリーヴ Lv7 247 ロウセス剣珠GX3 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF

防御力:1717 火耐性:-3 水耐性:12 雷耐性:-4 氷耐性:11 龍耐性

発動スキル (スキルUp後)
剛撃+4,見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,逆鱗,業物+2,回避性能+2,斬れ味レベル+1,早食い,状態異常無効,一閃+1,

こんな感じになりましたー
ん~…でも剣術はずすなら剛撃5組めないと…感がします…w
剛撃が3以下なら剣術はつけたほうがいいとアドバイスされたので4になりました←手持ちの装飾品的にも

ただこの装備は仮組みなので実際に使うかわかりません
…てかこれじゃ今使ってる双剣装備とスキルがほとんど変わらない…(剣術が状態異常になっただけ)
…まぁ見た目は変わりますけども

剣術スキルがぜったい必須!
…ではないということは分かったので、それを踏まえて他の有効なスキルがつけれればいいなぁ

あ、別に状態異常無効はいいスキルですけども
麻痺で逆鱗発動しないとか逆鱗発動しても毒で乙るとか無くなりますし

いろいろ試してみようと思います(`・ω・)ゞ

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: メモ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

コメント

こんにちは
いつも見させて頂いてます(*´ω`*)
剛撃4と5で倍率70違うので組んだ方がいいかと
#- URL [2013/11/11 15:54] edit

匿名様へ

コメントありがとうございます!

やっぱり剛撃5じゃないと微妙ですよねぇ

まずは装飾品ができてから考えるべきですね(´―ω―`)
白騎士エレナ #- URL [2013/11/11 23:04] edit

個人的な見解なんだけど、保護スキルをランクアップで補ってるうちは剣術覇2で過ごすほうがいいかもしれんのぅ。覇いれて剛5は正直しんどいよね。

手持ちの装飾品との兼ね合いだけどまぁきついわな(*´ω`*)
グ珠やらプランダ珠詰め込んだら勝手に保護スキルは補えましたレベルの人じゃないと今満足に組むのムリよねw

色々シミュっては見るんだけどチラチラとティン◯GPという名が出てくるのよね(´・ω・`)






Mao #- URL [2013/11/12 10:21] edit

Maoさんへ

ん~…やっぱそうだよねー
今の私には覇2で使ったのほうがいいかなw

GP防具ほしいけどやっぱマニー絡みになると(つ∀`)
白騎士エレナ #- URL [2013/11/12 10:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/442-7a6c7518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング