11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

反射無しで使い分け用装備 

おはようございます!

寒い…寒い…さむ…[[[°Д°]]]サ…
4重着しても寒いってどういうことなの!?

さてさて
昨日ははやめに帰れたのですが、久しぶりメゼインしませんでした
こたつの魔力ってすごいね!
でられませんでした(*´ω`*)

…で特にネタが無いわけですが更新
mhf_20131112_085143_395.jpg
mhf_20131112_085130_460.jpg
私がよく使う反射装備ですが、フレがランスガンスを使うとなると、反射のエフェクトがあたって転ばしてしまうときがあるので反射無し用も用意しました(´―ω―`)
反射スキルはそこそこ強いスキルだとは思いますが、ランスガンスPTにはあまり有効ではない気がします

かつての例だとミドガロン戦かな
あの時はヘヘオヘオが流行ってたので反射つけてる方が多かったと思います。
ミドガロンの電光石火を反射ランスがガードしたら後方でガード構えてたランスがめくられて被弾する
…てのがありましたねぇ
なんか反射させるとガード判定が変わっちゃうのだとか

ミドガロン以外でもあまり大きくないモンスターで反射すると味方にあたりやすくなるとか
SAある武器はまだいいけど、同じランスを使う人同士で転ばしあうのは良くないです(´・ω・`)

で、こっちの装備は反射3と剛撃を3に落とす代わりに生命力+2で防御重視になっています
本当はロウセス剣珠GFがあれば剛撃は4にできるはずですけど←持ってない

スキルは1、2個くらいしか変わらないものばかりですが、使い分けって大事だと思います。
…まぁ私はランスしかほとんど使わないからこうなるだけなのでしょうけどね!

烈防具さえできればまた少し変わった構成とかできないかなぁ…
…というかブリッツGF10部位はやく( °Д°)ホスィです

ゼルレウスが登場するときにはこたつに負けないようにしなきゃw

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ


関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

コメント

こたつの魔力・・・・・、私の家にはこたつが無いので良くは分かりませんが、何だかやばそうです(・ω・`)

反射は中々強力ですが、味方巻き込んじゃうのが厄介ですよねぇ…(つ∀`)


最後に細かいことですけど白レウスさんの名前が・・・(´ルωル`)
Jack・O #AkT6zNNU URL [2013/11/12 12:50] edit

Jack・Oさんへ

あれははまってしまいますよ(´@ω@`)

いたわり3反射3とかならいいかな!?
…まぁそこまでして組みたいスキルじゃないし、使い分ける必要はあると思います(´=ω=`)

…あ、1文字違うねw
修正(ノ∀`)つル
白騎士エレナ #- URL [2013/11/12 13:26] edit

中途半端にモーション値あるからもにょるよね、反射ってw(+1除く)

とは言え俺自信ミ・ルさんの自由PTで反射死させられたこともあるし
ミド行くと高確率で未だに反射つけてるヒトに遭遇してこかされますw
※ミルさんミドさんではガードしないで極力フレーム回避に挑むのが俺の信条だからかもしれませんが(・ω・`;)

今の現状で反射とか入れてるヒトってほぼ100%スキル欠けなのも問題よね。
スキル枠に入れてる余裕がないのが実情なのに+1とかついてると、
『あ、この人シミュとかできないんだな』って思ってしまいます。

3まで組んであれば許せるかなぁって思うのが個人的意見ですな。(スキル欠けなしでね!)

最後にこれだけは言いたい!

ゼーゲ指定されるクエに反射ダメ!絶対!!w
こかしあわない利点を潰すなよという切なる願いよ届きたまへ(´;ω;`)
Mao #- URL [2013/11/12 16:50] edit

Maoさんへ

難しいとこよね(´・ω・`)反射
ちなみにロウセスGX剣珠3とかヘッジ使うとうっかり反射+1とかついちゃうし…
まぁ私の反射装備はスキル欠けはないと思うからMaoさんなら許してくれるよね(*´▽`*)

ゼーゲというか極限(?)はランス固まりやすいから反射はなるべく控えたほうがいいのはあるかなー…でも↑みたいに仕方なくついてしまうのは…(´―ω―`)

白騎士エレナ #- URL [2013/11/12 17:27] edit

難攻不落の無敵要塞KOTATSUがついに完成したのですね(*´∀`*)
あとはMIKANを装備させれば怖いものなしですよっ!

反射は太刀厨のわたしには全く気にならないっていうか「最近あんまり聞かないなぁ」くらいでしたが、ランスガンスさんから見ると結構気になるものなんですねぇ(´・ω・`)
さやん #RVWIrVjU URL [2013/11/12 19:01] edit

さやんさんへ

完成しました!みかんももちろん備えて鉄壁です!!

ん~ やっぱちょっと気になっちゃうかな~

でもさやんさんたちと遊ぶときは反射装備でも気にしなくていいよねw
白騎士エレナ #- URL [2013/11/12 19:46] edit

こんにちは~♪

ここはあえてこたつの中でアイスを食べるべし!
結構クセになりますよ~(え?ならない?)

スキルの使いどころはケースバイケースじゃないかな、と思います
まぁ、ランスメインでありながら反射使ったことないのは内緒ですがw

では~(^▽^)ノシ
優咲 #- URL [2013/11/13 11:29] edit

優咲さんへ

> ここはあえてこたつの中でアイスを食べるべし!
…( Д )!!
冬でもアイス食べたくなる時があるのでそういうときに食べてみようかなw

反射はなるべくガードを多用するモンスに使いたいですねー
カニとかエスピとかヅラとかとか

白騎士エレナ #- URL [2013/11/13 11:57] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/443-40562aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング