11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

回避距離つけてみたランス装備 

おはようございます!

今日は大学の関係で朝から夕方まではメゼインできません
何やら四方クエが配信されてるみたいですが、参加できないのが残念
まぁ今日のことは私にとって大事な日なので仕方ないです

さてさて
mhf_20131114_200910_496.jpg
mhf_20131114_200243_480.jpg
mhf_20131114_204104_179.jpg
本当は昨日かくはずだった内容です
一昨日Maoさんに手伝ってもらったのがこのGHCガノトトス
新モーションはなかなかスプラッシュ、夏での狩りがおすすめですね←
GHC、希少とも素材が出ました。今後登場する武具に必要となる…かな?
とりあえず連戦して…
mhf_20131114_222257_940.jpg
ガノス剣珠GFを2個作成!
この珠を使った装備ですが、こちら
mhf_20131114_230727_395.jpg
mhf_20131114_230709_806.jpg
mhf_20131114_230705_549.jpg
覇防具無しでここまで組めましたー
時間があまり無いのでSS貼り付けですww
今回注目したいのは網タイツ!…じゃない、回避距離UPスキルですね
携帯器をプレイしたことある方ならナルガ防具でこのスキルをつけてたのではないでしょうかー?
回避距離つけたランス装備はそっちで体験しているので、ここフロンティアでもつけれないか試行錯誤していました。
ガノス剣珠登場で実現できたわけですねー♪

携帯器でいう回避距離ランスのメリットとしては
3回ステップによる機動力の向上(納刀→移動の手間が省ける)
なぎはらいブレス等が回避しやすくなる(感覚的に)
グラビのガスやフルフルの帯電などの攻撃に対し素早く距離をとることができる

デメリットとしては
モンスターと距離はとれるが離れすぎて攻撃が届かない(ステップ→少し前進→中段突き)
調子にのってスタミナが無くなる(強走薬無いだけ)

しかしこのデメリットは携帯器ではということ
こっちならリーチ長武器もあるし、強走薬Gも3000個はあります
ぴょんぴょん避けながらの狩りが充分楽しめるはず…w

ガード性能が1なのでガード不可の攻撃は回避、それ以外はガードチャージと強ガードで対処すればいいかなー
防御も1975と最高峰の固さを誇るので問題無しですね

さぁ帰ったらこれで遊ぶぞー!
GHC素材ほしいです(`・ω・´)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

コメント

ランスに回避距離は便利ですよね(つ∀`)
痒い所に手が届く、みたいな感じでグッドですd(´∀`*)


>モンスターと距離はとれるが離れすぎて攻撃が届かない
>調子にのってスタミナが無くなる

あれ、私が晒されてる(´・ω・`)
Jack・O #AkT6zNNU URL [2013/11/16 12:34] edit

Jack・Oさんへ

便利になる場面は多々あるから作れて良かったよー♪

晒し(´・ω・`)モキュ?
白騎士エレナ #- URL [2013/11/16 14:48] edit

大剣装備に組み込めないかちょっと検討してみようかしら。
でも回避距離入れるなら武器捌きでいいがなっていうもやもやも・・・

スキルポイントが10なら気軽につけて試そうともおもうんだけど・・・
これ組んだら他スキルが満足できんのよなぁ(´・ω・`)

20に設定した人、怒らないから後で職員室に着なさい(^_^メ)
Mao #- URL [2013/11/16 19:07] edit

Re: タイトルなし

大剣は回避距離か武器捌きで悩むねぇ
せめてスキルポイント15だったらなぁ

Maoさんに呼び出されたら(((゜д゜:)))ガクガクブルブル
白騎士エレナ #- URL [2013/11/16 20:31] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/447-11d455ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング