11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

私にとってはラピス装備?(かなり劣化版w) 

こんにちは(。・ω・)ノシ

ますます寒くなってきましたね(((゜Д゜:)))
雪が降らないのが不思議なくらいですw

さてさて、今日からHC素材救済クエがきてるみたいですが、どうやらクエの対象モンスの素材がでるみたいですね…今日はガノトトスが対象なのでオディバ防具の強化素材である水竜の旋ビレが手に入りやすくなります。(他のヒレの用途が思い浮かばなかったw)オディバ防具をあまり生産してない私にはありがたいクエですねw

しかしオディバ防具はかなり人気ですからFXまで強化しちゃった方もたくさんいそうです(つω`:)旋ビレ以外にも素材はでるのでとりあえず集めておくにはいいかもw

今回紹介するのはまたしても弓装備です。弓も好きになったものですねw
まずは見た目から~♪
エレナプロフィール
タイトルの通り、秘伝防具であるラピスを組み合わせてあります(・∀・*)
ブリッツもラピスも同じ白なので違和感はないはず…w
SSが少し暗く見にくかったので大学のPCで明るく見えるよう編集してあります。
ちょっと青っぽく見えますがきにしちゃいけません(´∀`:)

さて肝心のスキルですが…

カフ: 食事カフSB1 ● 武:○ ○ ○
頭:ブリッツFホーンLv7 120 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブリッツFケープLv7  96 剛力珠 毒瓶珠G 毒瓶珠G
腕:ラピスFXガードLv1  80 連射珠G 気短珠G
腰:ブリッツFショルトLv2  74 剛力珠 剛力珠
脚:ラピスFXレギンスLv1  80 音無珠G 音無珠G

防御力:451 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:16 氷耐性:4 龍耐性:10

発動スキル 攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+3,耳栓,連射,ランナー,弓技【達人】,通常弾・連射矢威力UP,早食い,根性

この装備で今までには無かったスキル弓技[達人]がつきました!
このスキルのおかげで矢が弾かれることなくモンスターを射ることができます!
主に古龍とか古龍とか古龍とか…天嵐のおかげでスキルがランクup天嵐、覇種弓のクリティカル距離ダメージup、強撃ビンの威力upとまさに弓秘伝のような感じです!

…まぁ本物のほうが強いけどね

…ん~…もうこれ普通に覇1天4弓装備のほうがいい気がしますよ…?w
前回のルビーもそうですが私はネカハンかつ優先クエをあまりしない人なのでこのラピス腕、脚を強化するのにも長い時間がかかっておりますw具体的にSR1~896になるまでの間ですね。
また紙はブリッツF強化素材集めのついでで集めていましたw

せっかくここまで強化したので腕と脚は最後まで強化しようかな~と考えてますが、極が半端なく足らないので、これもかなり長期で集めようと思います!優先やればすぐ集まります…が狩ってれば勝手に溜まるでしょw!

秘伝防具はマイペースで強化していくのが1番ですね!

…ハッΣ(゜Д゜:)黒レイアで稼いだHC素材を煮込んで極にするってのh(ry

本日のおまけ☆
20121116_105440-1.jpg
金曜日は1限目の授業、2限目無しと時間があくので大学をフラフラしてるのですが、今日ようやく我が大学のアイドル猫の写真をゲット!たくさんモフモフしてきました♪(*´ω`*)我が大学には猫が3匹ほどいますが、また見かけたらうpしたいですね☆

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加してます!
他のブロガーさんの新着記事もポチして見に行くといいかも!

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/45-2f1b52e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング