11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

烈武具を手に入れよう! 

おはようございます!

3日ぶりのメゼinですね!
ショートメールが何通かいただけてました!
ありがとうございます!
…ひとつあまりよろしくないお知らせメールもありましたが…w
個別の返信ができなくてごめんなさい(つω`)

さてさて
mhf_20131127_195844_960.jpg
祭り勝ててましたねーw休止中は色んなブログを見てきましたが、大変な入魂祭だったみたいですね…お疲れさまです
勝ちクエの中に新しい祭G武器作れるクエあるから今日はこれも行かなきゃですっ
祭りPのほとんどはアルテラ防具強化に必要なHC素材交換に使いましたw
これだけ貰っても使いきってしまうのね(´・ω・`)
mhf_20131127_201925_289.jpg
毎日特典のポイントボーナス消費がてら上位ガレオス行ったら出たー!
これで素材が揃う…!
mhf_20131127_210941_085.jpg
(´・ω・`)

確かランス分しか集めて無かったわー(´・ω・`)
とりあえず1部位ぶんの砕爪は揃ったけども…

これで準備ができたのでようやく烈ゼルレウス行けます!
mhf_20131127_235517_364.jpg
同じ系統の武器種で固まると遅くなることはソロで痛感しましたので弓でやってきましたー
ゼルレウスの覚醒が剛種よりはやくなり、コロコロ耐性のついた姿が変わりますねぇ
このときは脚と翼が交互に変わってました

ついでに姿が変わると攻撃パターンも変わる感じですね
mhf_20131128_010107_186.jpg
部位破壊素材オンパレード!
角、翼、爪がそれのようです。烈武器派生に必要な骨髄は3%かな?
烈武器強化素材は軽めな感じですね
連戦したおかげで…
mhf_20131128_013102_226.jpg
輝界白竜槍[煌突]へ強化!
mhf_20131128_013456_571.jpg
mhf_20131128_013506_514.jpg
アルテラGFフォールドへ強化!
現在烈防具はアルテラシリーズのみですので、切れ味ゲージUPの恩恵を受けるにはもう1部位作らなきゃですねぇ
ブリッツGFがでたらこの組み合わせがちょうどいい感じかな
剣術は麻痺剣とかにもできるので武器スロが生きますね

にしてもこの槍担いでるとブリッツとアルテラの組み合わせに全然違和感を感じないです。
白と蒼はステキです(*´ω`*)

mhf_20131128_014726_863.jpg
赤い光がカッコイイ(*・ω・)

ゼルレウスの感想ですが、ソロだと飛び回られたり、討伐に時間かかりすぎてたりで(初見29ラスタ^p^)
かなりめんどくさかったです。まぁ挑戦した装備にも問題ありでしたけども
フレPTの時は、ソロのおかげか被弾も減ってストレスフリーでした
でも武器系統はそれぞれ違ったほうがいいですねぇ
まだまだ素材は必要だと思うのでお世話になろうと思います!

んー…極限もあるし、やること多いなぁ…

まぁマイペースで頑張ります!

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/460-2dbe91cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング