11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

メインストーリー第4章(ネタバレあり) 

おはようございます!

週末は寒い!…ってテレビは言ってましたがそこまで寒く無かったような…?(暖房のおかげ)
でも今朝家から見える山は雪化粧してました( °Д°)
こっちに雪降るかな~?

さてさて
mhf_20131215_001122_889.jpg
前回に続いて、メインストーリー第4章を進めています
…あ、タイトルにもあるけどネタバレあります 注意、注意~
mhf_20131215_005605_521.jpg
チルカに続き、キース、ティアラも泉へ訪れに来ます
チルカが言ってたなんでも屋の噂を聞いたからだとか
ハンターさんはレスタたちのお願いを聞くために納品やらモンスターの狩猟を担当(:´Д`:)
自分たちで狩ればいいのにね(´・ω・`)
mhf_20131215_012349_166.jpg
ネルギーもキター(*´ω`*)ー!
私達がなんでも屋をはじめたことにつかかってきたご様子
彼に認められるためにも1人でモンスターの狩猟に行かされます(´・ω・`)

モンスター狩猟後、ギネルに私達がなんでも屋ではなく、嘘の噂が広まったということで誤解がとけました
では噂をながしたのは誰か?ということで犯人探し
広場のネコや、親方ネコから問答
どうやらキセルを持った竜人族の男が関係しているようです
( °Д°)。○Ο(ギルドマスターか…?)
トッツィたちに報告後、ギルドマスターに真相を聞いてみることに…

ギルドマスター「わしじゃない、ほっといてくれ」
(※実際はこんなふうには言いません)

とりあえずギルドマスターではないとのこと…他に誰が…!?
泉へ戻ると、今回のことで心あたりのあるユウェルがいました
mhf_20131215_013451_890.jpg
ユウェルやギルドマスターは噂をながした人を知ってるみたい
ただ彼に悪気は無いと。とあるアイテムを作ったら全て話すと。だからとあるモンスターを狩ってこいと。ユウェルは言います(´・ω・`)

モンスター狩猟後できたアイテムはキセルです
これを本人渡してくれとのこと。
ギルドマスター以外にキセルを持った竜人族…て…
mhf_20131215_020243_799.jpg
いた( °Д° )
存在そのもの知らなかったww
唄収集家…だっけ?
ゲーム内ではどのような人物なのかは分かりませんが、彼の台詞から察するに
メゼポルタ以前のドンドルマにいた歌姫に関わった人のようです
ドンドルマの歌姫は携帯機(MHP2Gなど)にも登場していますね

ドンドルマの歌姫がこの地を去り、新しく来た歌姫に何かしら協力できないかと噂をながして、泉に人が溢れ賑わうようにしたかったそうです。
今の歌姫に付きっきりで頑張るトッツィたちの姿にかつての自分の姿を重ねて…

…ってことで第4章はおしまい
mhf_20131215_020651_478.jpg
んと…イリーク生産素材だっけかな…?
クリアすると貰えましたっ

次は第5章ですね!
ルークがひどく同情する人物がいたとか言ってましたが何のことかしら?

本日のおまけ☆
mhf_20131215_020802_535.jpg
ネコだけにネコバb…
トッツィ悪い子!!!

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

唄収集家

唄収集家は「蒼レウス 森丘」というキーワードがあったのですけど・・
度重なる仕様変更で空気になったのです。
いまでも唄を渡すことはできますけど、なにかあるのかは不明です。。
QUEEN LATIMERIA #HfMzn2gY URL [2013/12/16 13:47] edit

GUEEN LATIMERIAさんへ

ゲーム内でも忘れ去られてたような存在なのですね…

そういう意味では今回の登場で、印象は強くなったかもしれませんね

白騎士エレナ #- URL [2013/12/17 09:28] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/479-47d703a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング