04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

フレと一緒に素材集め!! 

こんにちちゃー( ´∀`)ーん♪

今日はメイン記事が2記事目になる異例な日ですね(゜∀゜:)
この土日SSを張り切って撮りすぎまして50枚近くファイルに溜まっていますww
あれ?あのSSどこにやったっけ?…てなりそうですね( ̄▽ ̄:)
さてさて、2日ともフレや知人の方とクエにたくさんいきましたw
クエの種類も豊富!しかしSSは一部しかありません(ナンデ!?
SSは確かにたくさんあるけどほとんどこれ…
平日記事のネタ用なんですよねw
ネカハンアウト~!(つД`)ww
…まぁ、ああだこうだ言っても仕方ないので本題へ♪
mhf_20121117_194005_325.jpg
土曜日は天嵐ドドのあとフレのMaoさん(名前紹介の許可済みだったので書いちゃいますw)とペアでHCグレンゼブルへ!HCグレンって私の中ではあまり行ったことないモンスター…な気がしてましたが、そこまで苦戦はしなかったです。…たぶんwここで覇種武器ネブラダ・ライリスを使ってみましたがやりやすいですねwグレンのサイズによりますが、尻尾の先端が突きやすいです(ペアの時は切断できなかったけどねw)
戦って1つ分かったのは、極長ランスなら風圧スキルは不要ってとこですかね(・∀・*)ライリスだとグレンと距離がとれるので風圧範囲外で戦えるのが理由です。リーチ長でも風圧はいらなそうですが試してないので今回は極長とだけ記入Φ(´Д`)カキカキ。ランスに風圧スキルはほとんどのモンスに必用なので風圧無し装備を用意するのもなんですが、私の剣術装備は装飾品を変えるだけでいいんですよね( ̄▽ ̄*)なので切り替えれるモンスは選ぶようにしています。グレンの動きって、なんかゆっくりに見えるのでガードチャージとステップ回避うまくできればガード性能も要らないかもです。
…ん~。これは私個人の感想なのでいい子は真似しないようにしましょう。
Maoさんとのペア連戦のあと、Maoさんのフレの方も加わって尻尾切断しながら素材集めしていました☆
mhf_20121118_103017_636.jpg
翌日またお邪魔しまして、今度は戦慄ベルへ!
調子のいい私はラピス様がいるのにホストを独占!
(ー`Дー´)キリッゞ( ̄▽ ̄:)ソレハダメダロ
見事ベルの即死技、ベルキックを昇龍弓当て回避決めてきましたよ!
SSナイヨ?ドヤッ(ー`∀ー´)ゞ( ̄Д ̄:)シッパイシタラジライダナ。
mhf_20121118_111234_180.jpg
その後私のリクでHC下位キリンを大剣寄生(*´ω`*)
もちろんこれは許可もらって寄生しておりますw
それにしても槍や弓と違って大剣は使いにくい…
慣れの問題ではありますが私には不向きな武器かもしれません。大剣使いのハンター様はほんとリスペクトです。
しかしテルマエ大剣を普通に使ってるとネタとしか思えない…
私個人では防御+60が美味しいんだけどね←根性スキルもち
どうやらみんなオールナイトで狩りしてたみたいなので永眠じゃなくてお昼寝タイムにzzZ

解散後、私はSS40枚近く撮影、編集、ブログうpしてましたw

その後も別のフレと狩って狩って狩りまくり。
(さすがにSS撮るの疲れてんのですよね、この頃w)
とても楽しい休日でした☆
皆様、おっつ狩りさまでした~♪

本日のおまけ☆
mhf_20121118_183956_893.jpg
休日の狩り成果なり!キリリッ メガネ クイッ キラーン☆

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
MHFブログランキング参加してます!
1ポチするとHC素材入手率が1%UPするかも!?w

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/48-543434be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

