11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

これからよろしくね、私のパートナー 

こんにちは♪

なんか体調が良くないです・・・寒さでかな?
身震いが止まらない・・・
熱はないみたいですが((´ーωー`))ブルブル

ちょっと今日は簡単に更新です
mhf_20131218_161924_168.jpg
昨日のメンテ明け、待ちに待った(?)
パートナーが実装されましたね
レジェンドラスタが紹介してくれるみたいです
紹介前に酒場でパートナーの性別と性格が決定できました
その後マイハウスにてパートナーの名前やら容姿変更ができます
パートナーの最初の武器種は紹介したレジェンドラスタに影響するようですね
どんな名前にしたかは秘密です☆・・・そのうちSSでバレますけどね(・ω・`)
mhf_20131218_162618_780.jpg
ギルド貢献Pを使うことでパートナーにスキルを習得させることができます
習得したスキルが複数あるとまた別のスキルが習得可能になるようです
それにしてもこれはギルド貢献P消費を加速させてくれますね・・・慎重に選ばないとw
mhf_20131218_163138_150.jpg
装備は・・・・よし、メランシリーズにしようw
譲れる装備に制限はないみたいですね、秘伝、覇種、G防具と装飾品が入ってない防具なら何でも譲れました
まぁ譲った防具にスキル、防御は反映されないっぽいので見た目好みでカスタマイズするのがいい感じかな
・・・あ、武具を譲ると2度と自分が使えなくなるので注意、注意~
mhf_20131218_180816_790.jpg
パートナーと一緒に借りにいくことでPRP(パートナーランクポイント)がもらえるみたいで、これがパートナー育成要素ですねぇハンターでいうHRみたいな感じ?
PRが10上がると別の武器種が1つ開放できるようです
メラン一式にハンマーって合わないよね・・・ってことで
mhf_20131218_182148_230.jpg
ニゲル=アダムあげちゃった☆(これだけのために作りました)
譲る武器にも制限はないようですね
ただSSの通り、属性値が0です
PRが上がると属性値が少しずつ増えるようです
代わりに麻痺属性値は変わらないみたいですね
(片手虚無持たせる人多そう)
切れ味、砲撃lvは武器に依存するようです
mhf_20131218_200117_348.jpg
パートナーとクエに行くと、レスタと同じようにアイテムを持ち帰ってくれます
なんとそのなかにGHC素材がっ!!!
これは・・・イイ( ・∀・)

・・・てな感じで、なかなか面白い要素満載でした
ただソロかペア狩り推奨になっちゃうのが難点w

これから彼は私のパートナーとして頑張ってもらいましょう
ルーク「・・・・・・・・・。」

手短にかくはずが予想以上に長くなった・・・((´ーωー`))

本日のおまけ☆
mhf_20131219_003037_679.jpg
mhf_20131219_004047_285.jpg
クリスマスということで、期間限定ですがサンタラスタにしてみました(*´ω`*)
ルクスの尻尾がかわいいでしょ?w

スキル面はあれですがよかったら使ってみてください☆

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: パートナー

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

(´・ω・`)おほーっ
エレナさんもガンス担がせたんですね(ΦωΦ)フフフ…
しかし、男のフルメランはカッコイイですなぁ(つ∀`)


サンタラスタひっそりと借りていきますね(*´ω`*)
Jack・O #AkT6zNNU URL [2013/12/19 15:49] edit

Jack・Oさんへ

ガンガンスだよー(`・ω・´)←ムリヤリ
メランかっこいいよねー!

他にもいろいろ考え中♪
白騎士エレナ #- URL [2013/12/20 10:07] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/482-dfd1d6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング