09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

今年で最後の更新 Gで狩ったモンスたちへ 

こんにちは♪

ブログフレのみんながどんどん今年最後の締めくくる記事を書いていますね(そうよね?ね?)
私も続いて頑張ってかくよー(*´ω`*)

では私のブログでは、G級オリジナルモンスたちのことを振り返ってこの1年最後の締めくくりをしようと思います
長くなると思うので時間があるときに読んでもらえるといいかも・・・?というか長くなるのかな?

さてさて
bandicam 2013-12-31 09-26-33-099
まずはG級最初のオリジナルモンス、ポカラドン
G1当時はポカラ丼のおかわりが流行していましたね(´ーωー)
あのときはゲームの仕様関係で罠ハメ連戦ばかりでした
せっかくG級というHR/SRにはない別格のモンスなのに出鼻をくじかれてしまった子ですね(つω`)

モンスとしては、フラウと同感。かわいいと思います
亡骸がかわいいというのもなんですが、やっぱかわいいの
モンス説明にもあるとおり、ポカラドンが氷でポカラたちと戯れるような光景はぜひとも携帯機にはあった生態ムービーとしてだしてほしいレベルです

作成武具は
シーラモフモフlv30 防具4部位 GF装飾品1個

続いてフィーバー!
bandicam 2013-12-31 09-25-46-651
・・・じゃない、ファルノックですね
こちらもポカラドンと同じくG1影響か、罠連の被害者ですね
サブクエとか現在でも被害にあっている模様

ファンキーな見た目ということで作成武具も独特的なものばかりですねw
罠を使えばそれまでですが、ガチでも回避要素が満載で個人的には好きなモンスです
あ、でもくちばしからもれる電気は許しません
それさえなければ高得点な仕上がりだったと思います(つ∀`)

作成武具
武器無し 防具1部位 GF装飾品2個

つづいて苦手な人が多いと思われる・・・
bandicam 2013-12-31 09-26-00-560
ヒュジキキです
3つの状態異常攻撃を兼ね備えた凶悪なモンスですねw
開幕4つの罠用意とか今じゃなつかしいですね
火事場で4罠の前に倒しきる・・・ってのがあったらしいですが
私はほとんどガチで狩猟しました
このときはイベントやら作成したい防具が多いやらで狩猟数が多いですね

あちこちばら撒かれる棘に苦戦しますが、戦ってて飽きませんでした
ガチ好きな私としてみればやりがいがあるモンスということなのでしょうね
しかしながら連戦はきつかったなぁ・・・

作成武具は
ヒュージスティングlv20 防具10部位(サブ含め) G装飾品1個 GF装飾品1個

続いて私の大好物・・・
bandicam 2013-12-31 09-26-15-572
ミドガロンですねw
ランスで一番やりがいのあるモンスだなぁと思います
G1で武器強化失敗にも負けずせっせと狩りにいっていましたw

あの時は逆鱗装備もなくて即死攻撃はかなり警戒していましたねぇ
一瞬の気の緩みが乙に繋がるくらい気のぬけないモンスでした
でも回避要素満載、ほんと大好物です

作成武具は
ウガチlv50 シュンlv39 アタルlv32
防具1部位 GF装飾品2個

続いてG2登場
bandicam 2013-12-31 09-26-17-471
ゴウガルフです
ん~・・・これ2頭づつでカウントされてるのかな?
ミドより多いけど・・・
G2先行体験会では剛種でしたがなかなか強敵だなと感じていたガルフ
2頭同時ということでG登場時はなかなか挑みにくいモンスでしたw
今となっては金策目的で狩られてしまうほどに・・・

2頭同時クエは大概大乱闘でカメラワークが重要になりがちですが
このガルフたちはそうでもなかったかな~と思います

作成武具は
ティタ・ベスティアlv39 防具2部位 G装飾品2個 GF装飾品2個

ん~だいぶ長くなってきましたね?続いて
bandicam 2013-12-31 09-26-29-067
ギアオルグです
たしか狩人祭の時に登場して50魂とかだったかな
そのせいで乱獲されて祭り後募集がめっきり減ったという感じでした
祭り中はいろいろと忙しかったのかあまり狩れてなくて、募集が見当たらなく素材集めに苦労しましたね
フレの協力でなんとか乗り越えることができましたけど
今は尾集めで狩りにいく程度です・・・

イビルジョー亜種という異名を持っていてフラフラとした動きをしますが、嫌いではないです
アビオルグと違って打ち上げコンボ技は粉塵救助のタイミングが違っていてアビ感覚で飲むと間に合わなかったりはやかったりで難しいとこも

作成武具は
特に無いです
あ、ネルギーが着ています(*´ω`*)

さてだんだん登場順が分からなくなってきました
bandicam 2013-12-31 09-26-03-804
続いてトキシを葬りさった憎きアノルパティス
トキシと同じようにたった一人で挑んだらと思うと苦戦することでしょう
飛び回って潜りまくって で
暴れなければ接近戦はそこそこ楽しめるモンスでした
適性防具であれば即死もそうなくてやさしい一面もあったりなかったり?
でもまぁヒュジキキに次ぐ厄介なモンスだとは思います

狩猟数が99となにやら@1狩れ感がしますが・・・
はて、トキシと同じ道をたどれとな・・・?
ちょっと何言ってるか分かりませんね?

作成武具は
ゼーゲロングホーンlv50 作成防具3部位(2部位は強化中・・・てか保留w) GF装飾品2個

あー・・・記事書いて2時間たちそう・・・w
bandicam 2013-12-31 09-27-27-797
続いて☆7登場レビデュオラ
ルコとちがって回転する岩(本体)が無くなり非常に戦いやすくなったモンスですね
ルコがG級化していたらそれはそれで面白かったことでしょう

レビの武具は魅力的ですね
ランス作りたさにどれだけ待ち望んだモンスでした
装飾品もラスタ、クエ用とどちらにも使えて優秀

なのになぜでしょう狩猟数めっちゃ少ないんですがww
鎌髭さん作ってから用が無くなってしまったのかな・・・

作成武具
鎌髭lv50 サブ用鎌髭lv30 防具、装飾品無し

あとちょっとがんばれ私~
bandicam 2013-12-31 09-28-17-604
G3登場私がんバルラガル(`・ω・)
恐怖をテーマにされたモンスですね
吸血ということでされたときの画面はなかなかテーマに合っていました(°д°)
くねくねした動きにあわせた立ち回り、吸血時のレベガチャ
どちらも苦手です(・ω・`)

剛種防具もあるということでG3部位G覇種2部位の見た目バッチり☆みたいなこともできたと思いますが中の人がすっかり忘れてましたね・・・てかいいスキル組めるのかな?ん~

作成武具は
武器無し 防具3部位(G覇種1部位含め)装飾品無し

続いていにしえの塔()だと感じさせてくれる
bandicam 2013-12-31 09-28-58-292
ゼルレウスです
これは剛種の狩猟数も含めてしまうのでちょっとあれですが登場させてあげてください:
MHのBGMはどれもこれも魅力的だと感じていたのですが
ゼルのBGMは聞き取りにくくてなんとも言えないのが残念なとこです

しかし武具はとっても魅力的
現在私が使う装備に大いに関わっています
烈武具はまだゼルしかないので今後登場する烈武具に期待したいですね

作成武具は
ランスと双剣 防具2部位

あとは極限の古龍モンス
bandicam 2013-12-31 09-27-30-675
G級昇格する際に顔を見せ、極限征伐戦時に本気を出すシャンティエンです
今はイベントでSRハンターでも体験狩猟ができるみたいですね
回避要素あるし、めりはりあって嫌いなモンスではないのですが
極限の仕様上連戦になると嫌いになる摩訶不思議なモンスです

今まで紹介したモンスたち(それ以外も含め)の武具は極限を通してさらに強化できるということで
通らなくてはならないのですがやっぱりきつい

今は歌姫さんの力添えもあってだいぶ楽ではありますが・・・

作成武具は
天翔大剣lv30 防具、装飾品無し

最後にMHFG最強(?)モンス
bandicam 2013-12-31 09-28-32-379
最果ての地にいる古龍ですね
MHの世界で最果ての地は大陸的にどのようなとこにあるのでしょうか

こちらも極限征伐に関わるモンスですね
ディスGX射珠5が非常に強力な珠と言われてて、確かに魅力は感じますが
作成欲はちっともそそられないですw

ディスのど派手な攻撃はハンターだけでなくPCの処理も苦しめるほど
まさに最強なモンスですね
こちらは低レベルでも強敵となっています
やりがいはありますが連戦はしたくないモンスですねw

作成武具は
禍ヲ凍メ熾盛ヲ齎ス弓lv39 防具、装飾品無し

・・・ふぅ~、こんなとこでしょうか?
各モンスのことを書くたびこの1年間(G級では約8ヶ月)の出来事を思い出しますね
この1年MHFGではいろいろ問題もあり、一時期酷いときがありましたが今は徐々にですがいい方向へいっている気がします(まだまだ思うことはありますけどね)
この先MHFGがどうなるか分かりませんが来年も楽しませてくれることを願います

グラフィック向上や新武器種、オトモアイルー実装となんか言いたいことあるけど今日はこの辺にしましょうか

ブログをはじめて1年と約2ヶ月ほどになりますが、見に来てくださる方々、本当にありがとうございます!
これからもダラダラ書いていきますが来年もよろしくですよっ

今日も1ポチよかったら~♪

ではよいお年をノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

コメント

今年のMHFは散々でした(;´д`)
途中から良くはなったけども(笑)
エレナラスタにガンガンこれからも、貢ぎますよぉ\(^o^)/
来年もよろしくですー♪

イリヤ #- URL [2013/12/31 14:00] edit

全体的に凄い狩猟数(;・`ω・´)!?
自分はその半分も狩ってない気ががが

今年一年間お世話になりました(*´ω`*)
公認ストーカーとして来年も宜しくお願いします!(`・ω・´)
ではでは、良いお年をー(`・ω・)ノシ
カルア #- URL [2013/12/31 15:14] edit

なんだろう・・・
こうみたらミドレビ以外マジでクソモンスばっかりですなぁ・・・(´・ω・`)

広範囲攻撃・状態異常・時間稼ぎのモーションw
強いの定義がボクらと運営じゃ違うんだろうなってよくわかりますな

※今年も一年お世話になりました。良いお年を~♪
Mao #- URL [2013/12/31 18:40] edit

イリヤさんへ

いろいろあったねぇ(´・ω・`)
GPいっぱい稼いできてください^p^
ってのは裏の本音にしときまして←おい

たっぷりこきつかってあげてください~w
白騎士エレナ #- URL [2013/12/31 20:37] edit

カルアさんへ

んーどうだろうw
それなりに狩った・・・のかなぁ?

こちらこそ1年お世話になりましたよー♪
来年もよろしくでっす!!(`・ω・´)
白騎士エレナ #- URL [2013/12/31 20:40] edit

Maoさんへ

そこは人それぞれだからね(´・ω・`)

この1年Maoさんにはお世話になりまくりだったねぇw
来年もまたお世話になると思うので
その時はどうかよしなに(うどんさん
白騎士エレナ #- URL [2013/12/31 20:45] edit

一年お疲れ様でした~

毎日更新楽しみにしてましたw

来年?wいや今年かwこそはお会いしたいものです!

明けましておめでとうございま~す!

ライトプレーヤーですが今年もよろしくお願い?いたしますm(._.)m
UMA #- URL [2014/01/01 00:02] edit

UMAさんへ

おつかれ様でした(`・ω・)ゝ
だいたいはシリアスで放置、活動していますよぉ

今年もよろしくでっす!
白騎士エレナ #- URL [2014/01/02 20:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/494-e79f7886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

