11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

いたわれないパートナーにはおすすめな武器? 

おはようございます!
mhf_20140104_090254_918.jpg
GP稼ぎにブログ更新やちょっとした放置時はだいたいこんな状態が続いています
クエはたっぷりヅラです
SRは既にカンストしていますが、HC化できる闘技クエが少ないのでPRPも多めに獲得できるこのクエが最適という結果に

さてさて
bandicam 2014-01-04 08-33-01-367
SS以外でもたくさん持ち帰ってくれる私のパートナー
ほんと自分で剥ぐより持ってきてもらおうと他力本願状態です(つ∀`)
着せている装備も気分であれこれ変えてみたりw
bandicam 2014-01-04 08-28-50-264
防御の関係でけっこう同じ部位使ってるから一新とは言えませんがw
男性ハンターの髪型でメラン系は一番かっこいいと思ってます
ただメラン頭だと防御75と低い・・・
なのでディールGを使っています(つ∀`)
うん、こういうのは徹底してるの
mhf_20131231_022729_408.jpg
そろそろガンス以外の武器も持たせたくなったのでこのイベントテオに行ってきました~
上位のテオ・・・ってか火山のテオってMHP2Gのジャンテオ以来なんですが!w
尻尾きりマストの討伐でちょちょいのちょいです
mhf_20131231_123101_832.jpg
上位のイベクエなのに生産できるのはG武器っていうね( д )
火属性と麻痺属性を併せ持つ大剣です
私たちが使うにはちょっとものたりない性能なのですが
mhf_20131231_123323_030.jpg
これを20まで強化しまして・・・
あ、ここでデフォで白ゲージになりますね
そしてこれを・・・
mhf_20140102_004040_909.jpg
プレゼント(`・ω・)
ただいまのパートナーのスキルはこうなりました
きっとスロナイで麻痺とって溜め3をかましてくれることでしょう(切実
もうちょっとGPがたまったら集中+2にしたいと思います(*´∀`*)

火属性は熟練度次第でのびて、おまけで麻痺がついてるって感じの大剣になりました
パートナーにはどんなG大剣を持たせても攻撃力は同じなので
このイベ大剣は非常に手軽に作成できるものだと思います
大剣をパートナーに持たせることのメリットは
攻撃中はSA付与でこかしにくい です
私はランスをメインで使うため、パートナーがガンスでもそんなにこかすことは無かったのですが
双剣を振り回しているときやフレとペアor3人で遊ぶ時はそうはいかないんですよねぇ
パートナーがこけてる姿を見るとなんかいたわりスキル発動させてあげたい衝動に・・・w

しかしながら、いたわりを習得するために気絶無効や根性スキルが必要で
その気絶無効を習得させるためには各状態異常半減スキルが習得済みで
・・・と無駄スキルを覚えさせる必要があります
合計で約2万GPだったかな
ちょっとこれは手が止まってしまうわけです

なので大剣という選択がでてきました
mhf_20140104_091457_119.jpg
けっこう溜め3してくれてます リアみたいに不動は使ってくれないけどね
ガンスは砲撃でパフォーマンスがありましたが大剣は堅実にダメージを稼いでくれてます

さぁこれからもどんどん素材を持ち帰ってもらいましょうか(*´ω`*)
・・・ところでいつになれば一緒に食事できるの?(´・ω・)

本日のおまけ☆
mhf_20140103_134625_600.jpg
エレナ「よろしい」
ルーク「うぅ・・・」

今日も1ポチよかったら~♪
ではこの辺にてノシ
関連記事

category: パートナー

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/498-8feaa644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング