04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ナターシャさん、お尻を射抜くってこういうこと? 

こんにちは♪

今日で最後の冬休みです(´・ω・`)

ん~・・・バイト先のみんなも口をそろえて言ってたけどほんと「この冬休みバイトしかしてねーw」でした
大晦日と2日が休みだった私はまだましかな?

さてさて
フレに相談されてちょっと考えてみた装備があります
それはG防具使用の弓装備です
弓は太刀やヘビーと同じで秘伝防具のほうが強いので、考えたことが無かったのですが
秘伝防具所持していないフレが弓装備をつくるならどんなものがいいか・・・
ということで参考になるか分かりませんが作ってみました
mhf_20140103_095422_408.jpg
カフ:G怒カフSA2 ●
武: ○ ○ ○
頭:黒子ノ面隠・GX  Lv7 344 痺瓶珠G ザザミ射珠GF
胴:ヘッジGXレジスト Lv7 359 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:ブリッツGグローブ  Lv7 233 気短珠G 気短珠G 眠瓶珠G
腰:ヘッジGXコート  Lv7 334 俊避珠G 装填珠G
脚:ザザミGXレギンス Lv7 332 ギザミ剣珠GF マグシア剣珠GF1 音無珠G

防御力:1743 火耐性:2 水耐性:9 雷耐性:9 氷耐性:10 龍耐性:18

発動スキル(スキルアップ後)
見切り+4,剛撃+3,装填速度+3,超高級耳栓,逆鱗,散弾・拡散矢威力UP,連射,回避性能+2,早食い,一閃+1,赤魂

攻撃面はどうがんばっても秘伝には勝てなさそうなので赤魂をつけてPTの火力上げという違うパフォーマンスを・・・
拡散矢であれば固まって攻撃するであろうSAある武器種の人たち全員に喝がいれやすいんじゃないかな~って

・・・ん?弓で喝を入れる・・・・?・・・ハ!
bandicam 2014-01-05 10-30-42-217
ナターシャさん、つまりお尻を射抜くってそういうことなんですね!?(勘違い)

実際クエで…と思いましたがやはり火力面では秘伝に劣ってしまうんですよねぇ・・・
大弓鬼を持ってる私としてみれば・・・(まぁ派生しただけで珠も強化もないダメダメですがw)
でもお尻を射抜いて喝を入れる新スタイル・・・

・・・・あ
mhf_20140102_212947_734.jpg
・・・・・・・・。
mhf_20140102_212950_539.jpg
よし

若干2名避けられた感がしますがちゃんと3人喝がはいりましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
足らない火力派彼らで補ってもらうことにしましょう(´・ω・)

とりあえずG防具で弓をつかうとなると難しいところはあると思いますが、唯一秘伝と違うのは防御力の高さです
たとえばワンパンで逆鱗、ブチギレ等発動しちゃう弓鬼に対し、↑の装備なら1発くらったあとの起き攻めがきても逆鱗で耐えれる硬さはあります

どっかで使える場面があればいいとは思いますが・・・・ん~w

え?火事場前提?それをいっちゃダメですぅ(つ∀`)

今日も1ポチよかったら~

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

コメント

アーッ♂

パーティーに同じガンナーがいるとできなそうですよね(´・ω・`)

ハッ! (労り弓か……!!)
ざん #LkZag.iM URL [2014/01/05 13:58] edit

まずガンナーで火事場がない時点で完全アウトな気がするよ・・・

満タンメシでPT入れるシーンなんて存在しないからなぁ・・・
ブチギレで組めたらまだワンチャンあるか・・・

被弾する前提なら近接でやれって話になるしな・・・・
むぅ・・・・
Mao #- URL [2014/01/05 15:05] edit

ざん君へ

そうねぇ
あくまでSAある武器種限定だねぇ

弓にいたわりて(´・ω・`)
白騎士エレナ #- URL [2014/01/06 09:54] edit

Maoさんへ

火事場するなら秘伝にするし…ってことで分けてたつもりだけど
やっぱり難しい問題ね(´・ω・`)
白騎士エレナ #- URL [2014/01/06 09:57] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/499-fbfae7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

