11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

シュレイドに住まうあの方に向けて 

こんにちは♪

今日はメンテですねぇ
メンテが空けたらいよいよ今年最初の極限征伐です
お相手はシュレイドに住まうあのお方、MH4でも登場したミラボレアスですね(((°Д°:)))

武器は何で行きましょうか…
相変わらずのゼーゲかな?
とりあえず今のところ槍で行く以外考えてないです
弓もありだとは思いますが

さてさて
ミラボレアスに向けて…とは限らないのですが、装飾品作りにGドスイーオスと戯れています
mhf_20140107_214922_622.jpg
攻撃の大半はラスタたちにお任せ状態w
だって私がそばにいるとみんな棒立ちになるもの(´・ω・`)
mhf_20140108_095616_262.jpg
mhf_20140108_095638_010.jpg
麻痺と睡眠時が私の攻撃ターン(`・ω・´)
…えぇ、完全にラスタに寄生状態ですね(つ∀`)
mhf_20140108_095434_318.jpg
ドロップキックでとどめ( ̄―+ ̄)キラリン
美味しいところだけどんどん狙ってましたw

私がコックにまでなって集めているのはドスイーオスの骨です(普通のコモン素材
なんか報酬もネルギーの持ち帰りも鱗ばっかなのよね(´ω`:)

メンテ前もやってたのですが、目標の数は揃わずorz
ただ形はできてるので紹介
mhf_20140108_095852_539.jpg
久しぶりの大天槍だよー(´・ω・`)

カフ: 斬れ味カフPB1 ● 武:○ ○ ○
頭:青龍・天槍Gヘルム Lv3 261 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:玄武・天槍GFメイル Lv7 297 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:玄武・天槍Gアーム Lv7 290 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:玄武・天槍GFコイル Lv6 291 グレン剣珠GF 剣術珠G 剣術珠G
脚:青龍・天槍GFフット Lv5 283 障壁珠G 障壁珠G 文鎮珠G

防御力:1591 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+3,槍技【天槍】,ガード性能+2,業物+2,龍風圧無効,剣術+2,剛撃+3,ブチギレ,回避性能+1,早食い

今は障壁Gですが、これをイーオス剣珠GFにすると見切り4になります
グレン珠も作ったしで秘伝も使える場面もあるんじゃないかなーって思ったり思わなかったり

ミラに麻痺剣は要らない…かなぁ…?
麻痺中のミラってうつぶせになるけど
極長ランスで顔に中段突きって当てにくいですし

防御面は適正ランクやら防御旋律やらでましにはなるはず…
極限も後半戦は防御重視してもあまり意味無いし
ガード削り無し、ステップ4回の機動力が生かせる天槍にもなんとか出番を…

極限がおわってヴァシムシュピッツがG50になればこれとセットで使用予定です

何はともあれ行けば分かること
蒼武玉で止まってる武器多いし、今回はちょっと頑張りたいなー

ただ今日はバイトだから先にドスイーオスの骨をば…

本日のおまけ☆(…というかMaoさんへ)
bandicam 2014-01-08 10-10-16-653
よう 俺だ、ルークだ
頼まれてた恩寵ラスタ、あいつに作らせておいたぞー

エレナ「古龍種の剛角が……」
ルーク「気にすんな」


今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/502-cfed8070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング