11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

w属性片手剣装備を作成! 

こんにちは♪

テスト、レポート提出日以外はほぼ春休みのような状態になりましたww
やったー 春休みだぁー(*´ω`*)ヽ( ̄∀ ̄:)勉強しろ

さてさて
成人式の時にお偉いさんの話で「苦手なこともやってみましょう」なんてことを聞きました
はい、そういえばみたいな感じです 今更ですねw

・・・で、MHFGで苦手なこと・・・いろいろありますが、まずはいろんな武器種を使う・・・ということからスタートしています
今までほとんどランス、ヌヌ、弓ばっかでしたが・・・ここ最近は違う武器を使ってるでしょ?
別に人に言われたからというわけじゃないけどもw

フレが片手にハマっているということで 真似て片手装備を作ってみましたw
今回はW属性の片手装備です
mhf_20140122_035401_658.jpg
カフ: 麻痺剣カフPA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:アントラGピアス  Lv7 150 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:アルテラGFメイル  Lv7 304 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:エスピナGXファオスト Lv7 408 イーオス剣珠GF イーオス剣珠GF
腰:デュスノFフォールド Lv7 142 雷攻珠 雷攻珠 痺剣珠G
脚:ベルGXグリーヴ  Lv7 400 仙人珠G 文鎮珠G

防御力:1405 火耐性:5 水耐性:0 雷耐性:13 氷耐性:-1 龍耐性:2

発動スキル
見切り+5,剛撃+3,暴風圧無効,超高級耳栓,逆鱗,回避性能+2,麻痺剣+3,斬れ味レベル+1,早食い,雷属性攻撃強化【大】,属性攻撃強化

脚は御神楽やアフティでもよかったはずです
ベル脚持ってたから使ってます思い出補正で見た目は気にならない
メンテ明けたらアフティ強化よー(白目)


装備をシミュする際に知ったのですが
この雷攻珠ってのがあったんですね・・・スキル値は雷属性攻撃+5のみ
・・・これかなりいいよね?w
雷だけじゃなく各属性この+5のみの装飾品があります
生産もちょーらくです G装飾品涙目れべーる・・・

とりあえずこれでお手軽にW属性装備ができました
まさかのデュスノが登場するとはw(ネカフェ防具です)

あくまで属性で攻めるので剛撃は控えめです
mhf_20140122_023903_428.jpg
リーチが伸びるシジルつけてみました
これはなかなかかっこいいw
武器はシャンのですねカンストこyのでlvは30です
mhf_20140122_083418_719.jpg
スライディングを強化するシジルもこっそりつけてます
属性値シジル?計+12しかないよ^p^
これで攻撃避けながら斬れるとプロハン気分で気持ちいいです(*´д`)
しかしながらステップ安定です、はい
mhf_20140122_085926_492.jpg
マグロ、鮪、Maguro、まぐろ、tunny・・・・
Gでは属性通るモンス多いし出番はあるはずです
ただちゃんとモンスの肉質把握しないと有効じゃないので立ち回りがちょっと考え物になりそうです

報酬ブーストは終わってしまいましたが、片手、太刀、大剣を軸に遊んでみようかなw
他の武器もそのうち手をつけようと思いますっ

今週から狩人祭がんばりましょー!

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

早めな春休み~な感じだから昨日は残業してたのなw

しかるべき属性でしかるべき部位を攻撃すればちゃんと相手は沈む
片手は食わずギライしてたけど使ってみると非常に難しい武器よね。

公式では初心者おすすめとか書いてるけどとんでもないですわ・・・・

肉質の把握に専用装備の準備、PTのサポート、モンスの拘束
すべてがある程度以上出来ないとPTに貢献できないくらい難しい(´・ω・`)

剛撃上げて振り回したって速いタイムでないことが身にしみてわかったので
今後も考えながら使っていくことになりそうですw
Mao #- URL [2014/01/22 17:52] edit

Maoさんへ

そんなとこねw

んー・・・確かにそう聞くと難しい武器だねぇ

でもそれってかなりやりがいがある武器でもあるよねぇ
何も考えず武器を振り回すよりよっぽど楽しめそうw

白騎士エレナ #- URL [2014/01/23 10:35] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/517-a37bfeed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング