fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

ランス、双剣装備にようやく・・・?w 

おはようございます!

昨日のバイト帰り、運の悪いことに雨が降ってました・・・
傘とか何も用意してないのでビショビショ、今日風邪とかになってなくてよかったです・・・

てか雨のせいかな・・・朝からすごく寒い気が・・・
家族みんな寝てるけどストーブつけてもいいよね

さてさて
これまでいろいろ装備を紹介してきましたが、組めなかったスキル構成がありました
・・・まぁそれが組めるのがベストとは思いませんけどw

私がメインで使う武器種、ランスと双剣と弓ですが、これらの装備を新調する際は何かレベルアップや使い分けができてないとなかなか満足できない・・・というのがあります。ちょっとしたこだわりってやつです
弓は満足しちゃってるのでしばらく更新はないでしょうけど

スキルでこだわり・・・というと制限が無いので絶対的にこれ!ってのは無いのですが、「あぁいうスキルがほしい、こういうスキルがつけたい」というのはあると思います

それらが私の中では理想的なスキル構成となるわけですが、そんな装備がすぐにできるか・・・と思うとそうでもなくて、何回か段取りをして、理想的なスキルへと近づいていく・・・ってのが私のプレイスタイルです。

ではさっそく理想に近づくための装備作りをはじめましょうか
まずはこいつからだ!!
mhf_20140125_114520_181.jpg
(´・ω・`)エーーーーーーーー
今時だれがラオシャンロンの角や甲殻が要ると思ったことでしょう
で・・・でも・・・やるしかないんです(´ーωー)
GP・・・ポチ〆(°д° )
mhf_20140125_143921_939.jpg
GHC素材ください!!!(切実)
フレ「シクレだから抜けますねー^^^^^^」
ぐぬぬ・・・
NP・・・ポチ〆(°д° )
・・・。
かっこつけな前置きなんてどうでもいいのです(´ー`)ッフ

mhf_20140125_121347_437.jpg
( ´_ゝ`)ククク
mhf_20140125_175521_753.jpg
( ´∀`)フハハ
mhf_20140126_083917_664.jpg
( °∀°)ハーハッハッハッハヽ( ̄∀ ̄;)ヤカマシイ

カフ: 匠カフⅡPA3 ●
武: ○ ○ ○
頭:アントラGピアス Lv7 150 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:アルテラGFメイル Lv7 304 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:グレンGXアーム  Lv7 401 ロウセス剣珠GX3 ロウセス剣珠GX4
腰:ヘッジGXフォールド Lv7 388 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
脚:アフティGXグリーヴ Lv7 376 金色剣珠GX2 レックス剣珠GF ギザミ剣珠GF

防御力:1620 火耐性:0 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:7 龍耐性:6

発動スキル(スキルアップ込み)
剛撃+5,見切り+5,暴風圧無効,超高級耳栓,逆鱗,回避性能+2,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+2,一閃+1

まずはランスver
ここではじめて剛撃5見切り5一閃1が組むことができましたぁ
匠が要らないランスなら麻痺剣カフにして麻痺剣(2だけどね・・w)もありかなぁ
bandicam 2014-01-26 08-40-03-848
(SSは工房で撮ったので見切り4状態での会心ですが)
ウガチ、蛮殻槍、鎌髭(これはシジルで)の3つの槍がクエ先では会心100と猛威を振るうことでしょう(@ω@)

つづいてヌヌver
カフ: 匠カフⅡPA3 ●
武: ○ ○ ○
頭:アントラGFピアス Lv7 269 ザザミ射珠GF ザザミ射珠GF グレン剣珠GF
胴:アルテラGFメイル Lv7 304 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:グレンGXアーム  Lv7 401 ロウセス剣珠GX3 ロウセス剣珠GX4
腰:ヘッジGXフォールド Lv7 388 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
脚:アフティGXグリーヴ Lv7 376 金色剣珠GX2 レックス剣珠GF ギザミ剣珠GF

防御力:1754 火耐性:0 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:7 龍耐性:6

発動スキル(スキルアップ込み)
剛撃+5,見切り+5,暴風圧無効,回避性能+2,ブチギレ,超高級耳栓,生命力+1,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+2,一閃+1

ピアス変えただけですが・・・何か?(つ∀`)
ザザミ射珠をディア剣珠にすると生命力+2になります(まだ用意できてないっていう)

この装備のメリットはランスとヌヌ使用の際に装飾品の入れ替えが不要ということですねぇ
ピアスかえるだけでいいのでw
bandicam 2014-01-26 08-40-38-434
(SSは工房で撮ったので見切り4状態でry)
一方ヌヌはシュンと鳴神が会心100ですねぇ
鳴神「lv49エ・・・」

シジルに頼ってる部分もありますが、会心100ってなんか響きがいいですw

しばらくランスと双剣装備はこれでいこうと思います!!

本日のおまけ☆
mhf_20140125_154739_726.jpg
シクレドドで特別報・・・・泣いていいですか

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事
スポンサーサイト



category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/521-c032d59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング