11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

メインストーリーにパートナーが!! 

こんにちは♪
アップデートで歌姫のメインストーリーも追加されてるとのことでさっそくやってきました
第6章の名前が「パートナー」ということでかなり気になります!

※この記事はかなりネタバレになります。特にパートナーを男性で性格を熱血にした方はご注意を!!

今回はパートナーとクエに行くことをメインとしたお話となっています
※パートナーランクが81以上ないと話が進まないことがあります

さて、レジェンドラスタたちとの騒動もおさまり、泉は活気あふれ、たくさんのハンターが訪れるようになりました。
しかし訪れるハンターの中には依頼されたアカムトルム討伐クエストを放棄して逃げ出してしまった野朗がいたのだとか

そいつに代わってクエをこなすことからストーリーははじまります
mhf_20140206_191919_017.jpg
そして嬉しいことにパートナーがいろいろしゃべってくれますw
ここから先はSSメインですねw
mhf_20140206_192052_917.jpg
・・・なんてことでしょう、クエを放棄した野朗がネルギーだっただなんてΣ( ̄д ̄|||)ガーン
mhf_20140207_113543_586.jpg
なぜクエを放棄したのか尋問すべくマイハウスへ
mhf_20140206_192233_979.jpg
ふむぅ
・・・まぁ私も気合でなんとかなると思ったクエで、挫折したことあったから分からなくもないわね(・ω・`)
mhf_20140206_192251_631.jpg
いいのよ
mhf_20140207_003504_394.jpg
泉に戻るとネコたちの提案で別の依頼をこなすことでパートナーを成長させよう!
・・・となりました。
まずはPR31で適したモンスをチョイス・・・
・・・トッツィに悪意を感じますねw
mhf_20140207_004307_826.jpg
さすがにオディバ・・・ってことでG級クック先生を狩ってこいと指定されます
反省もこめてネルギーには半裸で戦ってもらいましょう(*`∀´)ケケケヽ( ̄∀ ̄:)アンタ モ オニダナ
意外と筋肉質でビックリしました
mhf_20140207_005025_320.jpg
・・・まぁ所詮クック先生なので甘すぎるということで第2の試練がきました
またしてもトッツィに悪意がww
モービンたちは味方側になりましたね
mhf_20140207_005654_523.jpg
・・・・寒いどころじゃないよね?
シャンやディスではなくポカラドンにしようという話になりました
モービンいわく罠連携ができないガチ戦ならどうにゃ!とのことです
mhf_20140207_010049_162.jpg
・・・(@ω@`)・・・(´@ω@)・・・。
mhf_20140207_010323_562.jpg
ストーリーを楽しむためにラスタは無しにしてパートナーとのペア狩りにしたのですが・・・
これでも6ラスでした なんとかなるもんですねw
mhf_20140207_010458_175.jpg
最後の試練・・・
・・・またしてもトッツィの・・・あ、覇テオなら喜んでいきますよ?
残念ながら(?)ミドガロンの討伐依頼になり、このことをネルギーに伝えてこいとのこと
mhf_20140207_010756_844.jpg
・・・ん、弱気なとこは無いみたいね
よし、今度はちゃんと防具着て行こうか!
mhf_20140207_012455_746.jpg
10分ジャスト・・・ん~どうせなら5分針にしたかったな!w
倒すだけならトラグセールとかのほうがはやいかしら
mhf_20140207_012725_811.jpg
トッツィの数々のいやがらせ試練も終わってハウスにて
mhf_20140207_012818_625.jpg
えぇ、これからもよろしくね(*´ω`*)
mhf_20140207_012851_625.jpg
アラヤダイケメン

・・・と第6章はここまで
歌姫防具生産素材がもらえました
もともとネルギーにはかなり愛着がでてたのでほんとに楽しむことができましたw
このストーリーはパートナーの性格次第でいろいろ印象がちがうかもですね~

他の性格も気になるからブログフレのみんな記事UPよろしくね!←オイ

今日も1ポチよかったら~♪

・・・あ、そうだ 本日はメロウ ランド1にて交流会です
詳細は下の記事参照
釣り堀前集合なるか・・・!w

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: パートナー

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

コメント

(・д・)ホォーこれはすごい!
パートナーの性格で台詞が変わるでしょうから、うちのSpicaさんはどんな大変なことになってしまうのか・・・
交流会終わったらやってみます(`・ω・´)

トッツィさん・・・鬼や・・・
しりうす #- URL [2014/02/07 17:55] edit

しりうすさんへ

そうですねぇw
しりうすさんのパートナーさんがどんなセリフなのか気になります!

トッツィとモービンの言い争いも面白かったですよ♪
白騎士エレナ #- URL [2014/02/08 10:45] edit

やっと最新記事追いついたぁー!ブログ始めから読ませて頂きました(#^.^#)
いつも楽しく読んでます( ^ω^ )

自分はP1鯖で最近始めたんですけど、ヤマツカミ倒してもストーリーが進みません( ̄▽ ̄)自分も早く歌姫見たい(>_<)
零 #- URL [2014/02/08 11:16] edit

零さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます!

おぉ・・・最初からですかw
(500記事はあったような・・w)
ありがとうございます♪

歌姫は第1章はHR、第2章はSR、3章以降はGRになっている必要があった気がしますw
まだまだこれからだとは思いますが焦らずゆっくり楽しんでいってください!
白騎士エレナ #- URL [2014/02/08 13:00] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/535-82d16215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング