11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

烈メラギナスには反射装備で迎え撃つ! 

こんにちは♪

今日から入魂祭ですねぇ
祭りPうまうましたいので今回もまったりがんばります(つω`)

さてさて
mhf_20140212_193857_099_20140213111257b8c.jpg
烈メラギナスいってきましたぁ
やはり剛種よりは手強いですねぇw
でもゼルレウスよりは楽だなぁと思いました

今回は昔使っていた反射装備でやってみました
あ、今は珠もいっぱいあるからあの時とは一味ちがう構成です

カフ:食事カフSB1 ●
武:○ ○ ○
頭:ヘッジGXヘルム  Lv7 323 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:ブリッツGFベスト Lv7 312 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:ヘッジGXアーム  Lv7 388 ロウセス剣珠GX1 ロウセス剣珠GX1
腰:ヘッジGXフォールド Lv7 388 ロウセス剣珠GX3 ロウセス剣珠GX3
脚:ピスティスGSフット Lv7 192 達人珠 音無珠G 音無珠G

防御力:1604 火耐性:-8 水耐性:1 雷耐性:2 氷耐性:10 龍耐性:9

発動スキル
剛撃+5,見切り+5,暴風圧無効,反射+3,超高級耳栓,逆鱗,業物+2,早食い,ガード性能+2,回避性能+2,一閃+1

ブリッツGFの登場のおかげでまたこの装備が着れますね(*´ω`*)

予想通り烈メラギの起き攻めはすさまじく
壁ハメ状態になったらガードできない武器種はきつそうな感じです

でもそれだけ狙われるってことは反射によるダメージもかなり有効
幸いガード削りの発生する攻撃は空中からのブレスだけでした

自分がターゲットにされた時は下手に攻撃するよりは反射で迎え撃つほうがいいかなぁ
てかメラギの攻撃がしつこすぎて突けても1・2回、あまり欲張ると被弾しやすいっていうね
mhf_20140212_205716_414.jpg
とはいえランスが固まるようなPTでは反射でこかしたりガード判定ずらしちゃうことあるので注意
麻痺はゼルと比べるとけっこうはいりやすいのかな?
mhf_20140213_013019_442.jpg
まぁフレや団員PTなら細かいことは気にせずメラへw


入魂も兼ねてある程度素材をあつめていこうと思います

そういえばオディバ防具強化にメラギ素材が要るのかな~って思ってたけど違うんですねぇ
別の烈種素材かな?

今週はメラギ以外にもやるたいことあるのでそっちもがんばらないとw

本日のおまけ☆
mhf_20140212_161559_253_20140213102911946.jpg
途中モンス?の骨が落ちてきますがこの中は無敵状態になれるみたい
粉塵調合とかで使えそう!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

そういえばメラギ烈種実装されてたんですよね~
さっきまですっかり忘れていましたw

ランス反射装備強そう(*゚▽゚*)
でも私は普段ランス使わないので、ラスタに任せてずっと防御してそうです(笑)
秋-AKI- #- URL [2014/02/13 21:15] edit

秋-AKI- さんへ

烈メラギ・・・みんな忘れがち・・・?w

反射は使えますよぉ
ターゲットされてるときはラスタに攻撃してもらってますw
白騎士エレナ #- URL [2014/02/14 11:04] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/541-7d983037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング