11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

烈種槍 コーレエルドニア 

こんにちは♪

日曜の朝シクレ・・・ってのをやってみたかったけど10時に起きました(ノ∀`)
えぇ、もうやっぱりって感じです みんな何やってたんでしょう

現在3600魂くらい ん~5000はいきたいんだけどなぁ

さてさて
bandicam 2014-02-16 11-20-09-784
ゴゴゴゴゴゴ・・・・

なんだかんだ今楽しめるのって覇種クエくらいですw
G武器で装備ととのえてもやっぱりタフですね

まぁ昔と比べて覇テオがソロでいけてしまうことが恐ろしいと思いますけども

フレや団員にも手伝ってもらいつつ覇種素材を集めています

mhf_20140214_162154_490.jpg
そして作成したのはこれ!

烈メラギ槍 コーレエルドニアですっ

烈ランスの中では今のところこれが一番攻撃力が高いかな?
弱点特攻が付与されているので火力的には申し分ないものですね

烈種武器はG50武器と比べると劣ってしまうという設定ではありますが
このランスはちょっと違うかもですね

私は装備の都合上シジルで会心100に調整されたG50ランスがあります
なので会心シジルメインで○○特攻とかは皆無
そんなGランスたちとなら肩を並べることがこのランスにはできるんですよねぇ

今は烈武器がG武器とどこまで渡り合えるか~みたいな感じで遊んでいます

あ、その前にこのランス用?装備は
mhf_20140216_120506_500.jpg
カフ:○ ○
武:○ ○ ○
頭:セレナGPヘッド・紫 Lv7 284 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:ブリッツGFベスト  Lv7 312 御神楽剣珠GX2 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:ブリッツGFアーム  Lv7 299 ディス射珠GX5 達人珠 ○
腰:セレナGPコイル・紫 Lv7 306 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:セレナGPフット・紫 Lv7 332 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:1534 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:11 氷耐性:3 龍耐性:7

発動スキル
見切り+5,豪放+3,一閃+3,業物+2,ブチギレ,扇射+3,早食い,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,剣術+2

うん、ブリッツが着たかっただけ
これなら烈2部位による倍率と切れ味ゲージのUP、会心100%、弱点特攻といろいろ用意

鎌髭vsコーレエルドニアの戦いが今はじまる!(リーチの差ががが)

ほとんど勝てないけどそれでも相手はG50であること。シジルが絡まなかったら烈のほうが強いです
G50武器は作るの大変!シジルはこだわる余裕無い!って方には烈武器はかなりオススメじゃないかなぁ

まだまだ烈武器作成は続く!

本日のおまけ☆
mhf_20140216_110808_235.jpg
忘れてましたが変種素材救済クエが来ています
ブーストうまー(°д°)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

セレナって性能いいですよね♪
ブリッツも烈種になって使い勝手よくなりましたし、素敵な組み合わせです(*´ω`*)

セレナ……ブリッツ……はっ(;゚Д゚)!セレブ(どうでもいい)
秋-AKI- #- URL [2014/02/16 13:27] edit

秋-AKI-さんへ

ですね~♪
豪放装備が無かっただけにかなり重宝しています!

セレブ・・・・なるほど、これからはそう呼ぼうかなw

白騎士エレナ #- URL [2014/02/17 12:08] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/544-e1113209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング