11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

作った武器をまとめて・・・ 

こんにちは♪

入魂祭もだいたいの方が今日で終わりかな?
ラストスパートです がんばりましょう♪
mhf_20140217_231915_537.jpg
ここ最近フレと遊べる機会が増えて楽しいです
ソロは気楽だけどちょっと・・・ね

さてさて
ブログでは紹介してなかった武器たちが何個かありますw
フレたちの狩りでは普通に使っているのでそろそろ載せておかなきゃ・・・ってことでまとめてペタリ

まずはGランス
mhf_20140218_115704_293.jpg
バルラガルのランスの中で会心が高いほうですね
なんでlv49なのかって?バルのGHC素材が無いからよ?
・・・とはいえなぜかlv50へ強化しても紫ゲージが伸びるだけで攻撃、属性に変化が無いんですよねぇ
だいたいのG武器はG50で性能がUPするのに・・・これは例外ってことでしょうか
使い道は・・・水武器として見ると属性が低すぎる+リーチ中ってことで蛮殻槍に劣ってしまうので
紫ゲージを生かして匠等がきれる装備での運用と・・・ん~・・・あ
報酬シジルいっぱいはりつけて金策用ランスにしよう(←オイ

続いて烈武器
mhf_20140218_115735_390.jpg
ドラのランスも烈武器へ!
匠で紫ゲージが追加されましたぁ
こちらはデフォで一閃+1が付与されます
会心50(一閃、切れ味補正含め)と脅威の高さを誇りますが
・・・今となっては会心より物理性能を伸ばしてほしかったのが本音・・・w
まぁ昔からお世話になったランスだったので強化しました

最後にメラギヌヌ
mhf_20140218_115757_109.jpg
これは・・・ランスと同様可能性のあるヌヌじゃないかとw
弱点特攻が付与されていて物理面も高め
ヌヌのほうが機動力的にモンスの弱点攻めやすいし
まぁ属性が低いのでG武器有利ではありますが・・・

とりあえず金策用に使っているシュンよりは強いと思いますw

こっちはちゃんとした記事で紹介したほうがいいかもねw

・・・とこんな感じです
極征がきたら今までGSR上げにつかってた武器の強化をしようかな~って考えてます

次回の極征はミラだっけ・・・がんばろっと~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ




関連記事

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

昨晩はご一緒させて頂いてありがとうございました(*´ω`*)
やっぱりPTで狩りすると楽しいですね♪
また機会があればよろしくですヽ(*´∀`)ノ

それにしても烈種武器はなかなか高性能ですね(;゚Д゚)!
素材辛いのでスルーしてましたが、ちょっと頑張ってみようかしらw
秋-AKI- #- URL [2014/02/18 21:08] edit

秋-AKI-さんへ

ご一緒していただきありがとうございましたぁ♪

烈武器も高性能ですねぇ
広場ではあまり見かけませんがw

主に大変なのは覇種素材なのでそれさえ頑張れれば・・・!
白騎士エレナ #- URL [2014/02/19 11:38] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/546-dfdeb1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング