09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ブログとか装備とか秘伝書とか… 

おはこんばんちわー(*・ω・)ノシ

今日はた3つのことを記事にしそうです♪
気長に見てってくださいね~( ̄∀ ̄*)

まずはじめに…
当ブログからのお知らせです!
ちょっと前に[リンク]より[MHF公式サイト]と[MHF猟団FreeDomの小部屋]を追加しました。どちらも役に立つ情報サイトですので活用してくださいw
そして!
1鯖で活動されてるアビックさんのブログアビの一日(MHF)と相互リンクしました☆(>ω<*)イェーイ♪
アビックさんは私がブログをはじめたころからよく見に来てくれてる方なのですよね(*´ω`*)また見にきた時につまんない記事書いてないよう頑張りま~すw
みなさんもアビックさんのブログも見にいってみてくださいね!

さてさて、前回のメモ記事にてランス装備を考えていました(´∀`)ブリッツFXがまだ実装されてないので覇1天4ランス装備となります!まずは肝心の見た目ですが…
mhf_20121123_133139_015.jpg
…あ、分かるとは思いますが念のため。
左側のブリッツとオディバを見にまとっているのが私です。
右側はオディバ防具を作成を手伝ってくれたフレのMaoさんです。今回はヘンタイな格好しています(*ノωノ)
ブリッツとオディバ…意外と悪く見えなくもない…かな?

現在のスキルはこちら
カフ: 根性カフPB1 ● 武: ○ ○ ○
頭:ブリッツFホーンLv7 120 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:オディバFメイルLv2 124 気短珠G 文鎮珠G
腕:ブリッツFアームLv7 132 障壁珠G 障壁珠G 対防珠G
腰:オディバFフォールドLv2 120 音無珠G 音無珠G
脚:オディバFXグリーヴLv3 128 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:625 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:5 氷耐性:6 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+2,風圧【大】無効,高級耳栓,回避性能+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,早食い,根性,状態異常半減

スキルランクアップの時
攻撃力UP【特大】,見切り+3,龍風圧無効,超高級耳栓,回避性能+2,ガード性能+2,ド根性,状態異常無効,

状態異常無効って毒、麻痺、睡眠、気絶が全て無効にするスキルです。(…だよね?w)
フルブリッツで狩りしてたときは麻痺半減がスキル枠的に邪魔としか思えなかったけど…全ての状態異常を無効…となると価値ががらりと変わりますねww
例えば対覇黒ように根性+毒無効がないと討伐困難な場合、毒無効装備をわざわざ組まなきゃいけません。しかし状態異常無効なら装飾品の付け替えは必要ありませんし、そのままベルドラやヒプなどにも使えます。
まだ見切りが+2だけどブリッツFXきたら+3にできるのでそれまではこれを使っていきたいですね♪
いたわりスキルは便利だけど…私は怯まずの実がたっくさんあるので大丈夫かなw
てか、だいたいのフレがいたわりつけてるから私はいたわり装備とか考える必要があまりないんだよね~♪とか言えないよね
ルビーにいたわりでも付けておこうかなw(最近全く着てないけどww)

次にようやく大剣のSRが…
mhf_20121123_173119_221.jpg
200になりましたね~♪
ちょくちょくフレに大剣寄生させてもらったおかげでなんとかなりました(´∀`*)
…さて、SRが200になったと言うことはですね…新しい秘伝書が入手できます!

さぁ、何の秘伝書をとるのでしょうか…
だいぶ前の記事ではガンランスについて語りをしてみましたが、結局未だにガンランスを未使用…この新しい武器を使う絶好の機会を利用して…
ついに!

…なんと!!

ガンランスを…!!!

mhf_20121123_175410_419.jpg
にゃんにゃーん♪にゃんにゃーん♪(←音色)
………。
…はい、完全にスルーしました。キリッ
ガンス来たか!と思った私のガンスフレのみなさま、まだ私には選べなかったよ(つ∀`;)アチャー

今回は狩猟笛を選んでみましたw
じつは狩猟笛はルコディオラにだけよく使ってた時があったので、他のモンスターでもまともに使えるようになりたいのですよね♪…と言いながらこれでほとんどのモンスに寄生できるのでは…!?と考えそうです( ̄∀ ̄;)
私がイメージする狩猟笛って、攻めるというよりサポートを重視したほうがいいような気がします…実際どうなねか分かりませんが…笛は次回サポートメインの装備を考えてみたいと思います♪

…う~ん…だいぶ長くなりました( ̄∀ ̄*)
今日はこの辺にしておきましょう♪

本日のおまけ☆
mhf_20121121_012657_353.jpg
グークのエサクエにチャレンジしてみたのですが、とても賑やかでしたww
またそのうち旦那さんをマイガーデンへ!で紹介したいと思います♪

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加してます!
よかったら1ポチお願いします]ω・)コソッ

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

笛キタ━(゚∀゚)━!

笛を使用してのハメ方笛の知識は自信あるので、ご相談には乗りますよ。

笛は装備が重要なので、シチュエーションにあった防具を色々作っておくことが素敵なたてぶえ野郎になる第一歩です(*´ω`*)

1.罠匠 自マキ 捕獲名人 麻痺剣のハメ装備
2.剛力 匠 麻痺剣のHC対応ガチ装備
3.広域2 根性 早食いをいれた回復サポート役装備

これくらい用意しとけばいけないクエはナイ!

レッツエンジョイたてぶえライフ(*´ω`*)
Mao #- URL [2012/11/24 12:24] edit

Maoさんへ

笛…にしちゃったんですよね(つω`*)
笛装備何がいいか分からなかったので相談させてもらいますw
…ふむふむ、3のならすぐにできそうですね!
麻痺剣もできないかシミュってみます^^
白騎士エレナ #- URL [2012/11/24 14:05] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/55-b24ac366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

