11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

MHFGクイズ・・・? 

こんにちは♪

昨日のおでかけの際に久しぶりにモンハンのマンガを買ってきました♪
これでメンテの待ち時間もヒマになりませんねぇ

・・・って思ってたのに寝る前に読んじゃったんだけどね(´・ω・`)

さてさて

今週は祭り+極征があります
シクレとかってけっこう待ち時間とかヒマですよね
なので私はMHFG画面を小窓にして他のブログを転々と見回ったり動画を見ています
これは私だけじゃないはずっ


ってことでなんとなくこのブログではMHFGでのクイズを10問考えてみましたぁ

・・・まぁモンハンのマンガでクイズをするシーンがあったのでそれに便乗しただけなんですがねw

「狩人たるもの狩猟の腕だけでなく知識も必要」なんですって

問題は小部屋様の情報、ゲーム内のデータを元にテキトーに作りました
まぁヒマ潰しにでもどうぞっ☆

答えは[続きを読む]からです
ブログネタ無いからこういうことしてるとかじゃないんだからね(震え声)

MHFGクイズ


第1問
・回復薬とハチミツを調合すると回復薬グレートができます
調合書を所持していないときの調合成功率は?

A.100% B.95% C.90%


第2問
・ハンターナイフ改を1段階強化したとき
強化先として間違っているものは?

A.ハンターカリンガ B.アサシンカリンガ C.ツインダガー


第3門
・狩猟笛で白黄赤の旋律の場合
旋律効果として正しいのは?


A.攻防耐 B.攻走風 C.回暑


第4門 
・老山龍の紅玉をギルド貢献ポイントで交換する場合
必要なギルド貢献ポイントは?

A.130 B.150 C.200


第5門
・この中でレア度3はどれ?

A.調合書①入門書 B.小タル爆弾 C.抗菌石


第6門 
・下位のナナ・テスカトリの尻尾から剥ぎ取りをしました。
この中で入手できない素材は?

A.古龍骨 B.炎妃龍の鱗 C.炎妃龍の甲殻


第7門
・耐暑のスキルポイントが20あります
このとき発動スキルは?

A.暑さ半減 B.暑さ無効 C.夏男夏女


第8門
・真ん中のネコの名前は?
mhf_20140301_163225_355.jpg

A.バッシ B.モービン C.トッツイ


第9門
・上位のHCクエで入手できないHC素材は次のうちどれ?

A.仰々しいクチバシ B.霞龍の幻皮 C.プルプルした柔皮


第10門
・G級スキル 「ハンター満喫」で発動しないスキルは?

A.焼き名人 B.自動マーキング C.釣り名人



・・・ふぅ
あれ、この記事・・・2時間かかってるΣ( ̄д ̄:)
10問って大したことないでしょ~って思ってたのにw

結局のところ私が一番ヒマつぶしできた結果にw

ひっかけ問題もあると思うのでよーく問題見てみてね?
簡単だったかしら・・・


今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ
クイズの答えです
間違ってたらごめんね(・ω<)

1 C (失敗したときのまじはぁがすごいですよね)
2 B (ハンターカリンガを強化していくとアサシンカリンガに)
3 A (笛使わないハンターさんには難しい・・?)
4 A (クシャとかは150ですよねぇ)
5 C (大地の結晶とにが虫で調合できる鉱石です)
6 B (イリーク強化で尻尾集めした人なら気づく・・・かな?)
7 B (夏男夏女はスキルポイント25要るのですっ)
8 A (ニュヒニュヒヒヒ)
9 C (ナッチの幻皮は最初剛種のHC素材だと思ってました・・・)
10 A (焼き師匠が発動するのです!)

ヒマつぶしはできたでしょうか?w
関連記事

category: オリジナル

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/562-17ee8755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング