11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

気まぐれに挑戦してみたりですね…(´∀`*) 

こんにちは(・∀・*)
昨日は午後8時からバイトがありまして、片付けてやら掃除やらしてたら終わったのが1時!!家に帰ったら1時30分でした…もっとはやく帰りたい…(´Д`;)
おまけに起きたら雨降ってるわ電車乗り遅れるわでテンションがた落ちです(゜Д゜)

さてさて、秘伝コースのおかげで秘伝防具を生産、強化がしやすい週末でしたね♪
連戦耐性(特に優先クエの)がないので1~2時間くらいしか集めてなかったのですが、それでも武器魂はたくさん集まりました^^…まぁ、人によっては「え?これでたくさん?」…てなりそうですが…

現在のラピス強化状況は…
頭Lv7 胴FLv1 腕FXLv1 腰FXLv1 脚FXLv1
…ん~、うん。
まだまだセミラピスでしか使えませんね~(゜Д゜;)
…まぁ一気に強化するよりコツコツ強化するのが私には合ってるので残りはブリッツ強化素材とか集めながらにしようと思います(*^∀^)
しかし弓のPSも上げとかないと…ちょっと天キリンさん付き合って!!
mhf_20121125_114332_760.jpg
キリン「全力で断る」
エレナ「…ちょ!そんな逃げずにさ~♪」
キリンの弱点は角!!角をピンポイントで狙える連射弓は弓のPS向上の練習相手にぴったりかもしれません(・ω・´)
戦ってみた感想は普通に楽しい(´ω` )雷よりもキリンのケルビステップが恐いですが、今回のこの子は雷攻撃メインだったので被弾も少なかったです♪
mhf_20121125_115037_557.jpg
SS撮影+ソロ初挑戦だったのでナターシャさんと元気のみなもとを使いましたが必要なかった(つ∀`)アチャー
ナタさんは華麗な弓術ではなくステップ回避ばっかの睡眠ビン撃ち…しかも狙うはキリンの胴( ̄ω ̄;)
次回はレスタ、みなもと無しで行きますw
mhf_20121125_115204_012.jpg
今回は7ラスタほどかかりました…ギアノスの雪玉ブレスがとても恐いですね(´∀` )ナタさんせめてあいつらかたずけてww
ソロ討伐を祝福してるのか銀角をゲット!ブリッツFX強化素材だと思うのでありがたい(*´ω`*)

次にこいつにもソロ挑戦してみましたw
mhf_20121125_143250_125.jpg
覇黒レイアですねーw
安全にSS撮るため、みなもとをば…ってことで使いましたがSS撮ってる隙がない…(゜Д゜;)こっちはレスタ無しで挑戦したので囮がいないんですよね( ̄Д ̄;)ンー…
mhf_20121125_144838_007.jpg
被弾こそ少ないものの後半につれて回避とガードばっかで手数不足(*´ω`*)
15分でやっと青オーラ状態だったよ(* ̄ω ̄*)
mhf_20121125_144917_815.jpg
…あ、やっぱ無理だよねw
黒は撃退で討伐は今の私じゃ無理(*´∀`*)
YouTubeとかでソロ討伐してるプロハンは火事場でやってるんですよね…すごいとしか言えませんwwとりあえず私はみなもとを無しでも撃退できるようになりたいですwSSは諦めて;
mhf_20121125_144956_351.jpg
…とりあえず今はソロでも撃退できたことを喜ぶべきですかねw
がんばったね!私お疲れ!

mhf_20121125_125837_432.jpg
その後は昨日強化したベル弓を使ってブリッツ強化素材を集めに行きました!
この弓は[ズイカク]と読むそうです。空母の名前らしいですねΦ(・ω・)メモメモ

今日のブリッツ強化素材の収穫は上位ギザミとバサルでした!
ブリッツF7部位目、残りは下位フル、上位カム、ティガ、変種ランポです!
…ん~このブリッツ強化の執着心…誰にも負ける気がしませんww
ブリッツが私にとっては秘伝防具かもしれないですね!!

本日のおまけ☆
mhf_20121125_103654_077.jpg
エレナ(この子たちも愛でてあげないと…忘れてた)

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加してます!
1ポチすると私と団プーギー達が喜びます]ω・)チラッ

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/57-464cd9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング