08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

扇射ver 弱点特攻装備完成♪ 

こんにちは♪

mhf_20140314_112947_132.jpg
今日はホワイトデーですねぇ
いただいたキャンディでこの片手を作成&譲りましたw
パートナーは熟練度を上げると属性値がどんどん上がるので双属性の武器が人気です
で、この片手は待望の準G&火麻痺の武器となるわけですねぇ
・・・まぁ私のパートナーは大剣と双剣がメインなので片手は気分次第での使用になるのですが・・・

さてさて
mhf_20140312_170032_096.jpg
先週から弱点特攻ぱくり装備の素材集め
祭りPのおかげもあって水曜日に完成しておりました(つ∀`)
さて・・・さっそくご紹介♪
mhf_20140314_112745_800.jpg
カフ:G扇射カフSA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:プランダGXヘルム  Lv7 364 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:アフティGXメイル  Lv7 376 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:アルテラGFアーム  Lv7 304 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:アルテラGFフォールド Lv7 304 ディス射珠GX2 レビ剣珠GX1 レビ剣珠G
脚:ゲリョスGXグリーヴ  Lv7 364 気短珠G 気短珠G

防御力:1713 火耐性:-4 水耐性:0 雷耐性:11 氷耐性:-2 龍耐性:1

発動スキル
一閃+3,見切り+4,扇射+3,豪放+3,弱点特効,逆鱗,斬れ味レベル+1,激励+1,早食い,剣術+2,適応撃+1

痛撃珠が3個ですんだので石もギリギリ足りました・・・
扇射3一閃3弱点特攻適応撃!!
ここまで組めることができました(*´ω`*)
適応撃と弱点特攻の相性はすでに体験済みなのでこれはいい感じだと思います♪
(どうも適応撃発動中はモンスの肉質次第では剛撃5一閃弱点特攻をも上回るようです)
おまけに非課金でできたのも魅力的ですね カウチュの誘惑があったのであぶないあぶない(´・ω・)

ブログフレには分らなかったこの脚装備
ゲリョスですが痛撃一閃が5に鼓舞が6となかなか素晴らしい性能だったのです!


次回は剛撃ver弱点特攻装備を目指しますがGX珠を新たに9個要るという結果になってしまったので
まったり作成することにします(つ∀`)。o○(足りないのは石だけなんだけどねぇ)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

コメント

おめでとうございます(^-^)/

弱点特攻かー(+_+)作ろうかな( ̄▽ ̄;)

でも最近運ががが(゜ロ゜)

誰かに吸われてるのかも(笑)(笑)(笑)
カオス #- URL [2014/03/14 12:16] edit

カオスさんへ

お手伝い感謝です~♪

石に余裕があれば作ってもいいと思いますよ~?

ん?吸われ・・・キョロ(・ω・`=´・ω・)キョロ
白騎士エレナ #- URL [2014/03/14 12:52] edit

モス脚じゃないだと!?(すっとぼけ驚愕)
なるほどー、内装も結構シンプル(?)に纏まってて良い感じですねぇ(つ∀`)
(と言っても、コレを一から作ろうとすると苦行of苦行ですが・・・w)

>次回は剛撃ver弱点特攻装備を目指しますがGX珠を新たに9個要るという結果になってしまったので
>まったり作成することにします

私も最初は剛撃で組む予定だったんですけどねぇ(´・ω・`)
新規必要なGX珠が多すぎて、あのような形に落ち着きました(´д`;)
Jack・O #AkT6zNNU URL [2014/03/14 14:43] edit

Jack・Oさんへ

ゲリョ脚なのです!

ディス珠での構成だとシンプル(?)にまとめれますねー

剛撃verはあれこれ珠が必要なので訳がわからなくなりそうです(´・ω・`)
白騎士エレナ #- URL [2014/03/14 17:04] edit


カフ:                   斬れ味カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:プランダGXヘルム    Lv7 364 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:アルテラGFメイル    Lv7 304 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:セレナGPコイル・青   Lv7 306 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 エスピナ剣珠GX2
脚:カウチュGPフット・青  Lv7 312 ゲネポス射珠GX4 プランダ剣珠GX1 グレン剣珠GF

防御力:1591 火耐性:0 水耐性:2 雷耐性:6 氷耐性:0 龍耐性:2

発動スキル
見切り+4,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,扇射+3,斬れ味レベル+1,業物+1,早食い,剣術+1,適応撃+1,

火力特化ならこうですかね
ぱんだ #- URL [2014/03/14 18:07] edit

剛5一閃のほうが期待値は高いですが会心100はシジル使わないと無理なので
扇射一閃3見切り5会心素100で属性詰めたほうが結果的に一閃3のがダメ上がる場合のほうが多いですね

シュンなら剛5のが強いですが…
正直剛5も一閃3も本当に誤差レベルの差なので
それなら見た目に融通効く一閃3でいいのでは?と思ってます(´・ω・`)
他ぼろっぼろになりますけど剛5一閃3も一応は組めますねw
ぱんだ #- URL [2014/03/14 18:17] edit

ゲリョス脚って性能いいんですねぇ(*´ω`*)
見た感じ私はフルフルかなぁとか思ってましたw
意外と可愛いから私も作ろうかなー
秋-AKI- #- URL [2014/03/14 19:55] edit

頭胴腰が同じ装備愛用してるので、思わず記事が目に留まりました
一閃3弱点特攻ならアフティ胴は外せませんよね
人気がないのかあまり見かけませんが…アルテラと色が合うので重宝してます
.Y #vASB4.KM URL [2014/03/15 08:05] edit

ぱんださんへ

そうですねぇ

とはいえ非課金だとあれくらいがちょうどいいかなーって思います
業物もほしいスキルではありますがSRの砥石効果UPや高速砥石で対策はできますし
回避系スキルも鼓舞つけてる人が絶対いるわけではないので悩ましいところですねぇ


白騎士エレナ #- URL [2014/03/15 14:10] edit

秋-AKI-さんへ

これはいいものよw
痛撃や扇射で組むときはぜひ(?)合わせてみてくださいw

ゲリョってゴム素材のイメージあるからこんな見た目は予想外ですぅ
白騎士エレナ #- URL [2014/03/15 14:12] edit

.Y さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます!

アフティ胴優秀ですねぇ(シミュするまで知りませんでした:)
最近剛撃メインで装備を組んでるので扇射verの装備もいろいろパターンができないか模索中ですw
白騎士エレナ #- URL [2014/03/15 14:14] edit

課金防具は使いたくないし元々作っていたディス射GX5を多く使って、なおかつ弱点特攻が付いた扇射3一閃3見切り3↑の双装備を探してました
業物もSR砥石効果アップでいらないと自分も思ってたので理想の装備が見つかりました^^
#- URL [2014/03/16 10:14] edit

匿名様へ

それはよかったです♪

ディス珠さえあればだいぶお手軽?にできるのがこの装備のいいところですねぇw
白騎士エレナ #- URL [2014/03/17 00:32] edit

分かりません

記事にある通りに装備を組んでみたのですが、弱点特効つきませんでした(ToT)痛撃が19で足りません( TДT)同じように珠とカフもしてるのに、何ででしょうか!?
二ーナ #- URL [2014/03/23 17:36] edit

間違えてましたm(__)m

ディス射GX2をGX5と勘違いしていました( TДT)
ごめんなさい!!スキル組めました(*^^*)
ありがとうございました♪
二ーナ #- URL [2014/03/23 17:51] edit

ニーナさんへ

コメント返す時には解決されてたようで…w

ディス珠というよりGX珠自体が名前的にややこしいですね…

装備完成おめでとうございます!
白騎士エレナ #- URL [2014/03/23 19:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/571-fc07295b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

