11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

煽動反射ランスでミルとタイマン 

こんにちは♪

一昨日から素材集めしていた煽動装備
弱点特攻装備よりも光の速さで作成できました
石がないので新たなGX珠は作れない状況でしたが・・・
やっぱランス装備は作る際のやる気がちがうんでしょうかねぇ

さてさて
ゆまちさんの煽動装備を私なりに(ほぼパクり)アレンジしてみました
mhf_20140316_021748_747.jpg
黒いセレナ帽子があれば・・・(´ー`)

カフ:G鼓舞カフSB1 ●
武:○ ○ ○
頭:セレナGPヘッド・紫   Lv7 284 ロウセス剣珠GX3 ロウセス剣珠GX3 ガノス剣珠GX5
胴:メラギGFメイル     Lv7 308 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:ヘッジGXアーム     Lv7 388 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:グレンGXフォールド   Lv7 385 グレン剣珠GX2 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
脚:メラギGFグリーヴ    Lv1 197 アクラ剣珠GF アクラ剣珠GF アクラ剣珠GF

防御力:1563 火耐性:-6 水耐性:4 雷耐性:-5 氷耐性:15 龍耐性:12

発動スキル
見切り+4,剛撃+5,業物+2,ガード性能+2,豪放+3,反射+3,逆鱗,早食い,激励+1,剣術+1,煽動,

全身トゲトゲにふんわり帽子がアクセントな構成に(白目)

mhf_20140316_022805_926.jpg
実際に使ってみましたがこれはいいですねぇ
ミルミルを簡単に分断することができました
反射のおかげもあって煽動の効果を切らすことも無くて最後までひきつけることができますねぇ

ポイントとしてはミルの軸合わせは必ず壁際にすることです
この位置であれば遠距離モードでミルが後退&ブレスしても味方は巻き込みにくいです
もう一匹のミルの位置次第では軸あわせの誘導先を変えるのも必要ですけど

で やってて思ったのは
mhf_20140316_024809_217.jpg
こいつはアカン(:°д°)
激励1(回避1)のせいかダイナミックお手や打ち上げが避けにくい・・・
ガードも削りが半端無いので体力次第ではもってかれることも・・・
煽動のおかげで私にだけ攻撃してくるので回復のタイミングも間違えれないんですよねぇ

守ってればいいなんて最初は考えてましたけど とんでもない

もう一匹のミルの位置把握 それに合わせたミルの誘導 ミルとのタイマン・・・

ただでさえタイマンもきついのに味方への配慮も必要+1度の被弾が命取りなので
集中力と強走薬Gがもちませんww
粉塵助け合いで募集したらもうちょっと楽にはなるのかな・・・

mhf_20140316_023626_292.jpg
とはいえクエストクリア後の達成感は大きいですね

今までごり押しで倒してたのもあって こういった気分は久しいです

5分針でクリアできるのは私のおかげなんだからね!ってこれなら堂々と言いたいぐらいね(心の中でw)

身内でやるのが一番ですが時間がなかなか合わないですねぇ
もうちょっと野良でミルとタイマンしてきます・・・


今後登場する2頭クエでもこの煽動装備が活用できたらいいですねぇ
私の集中力と腕前が試される・・・!!あ、赤ラーの煽動だけは簡便してください死んでしまいます

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ



関連記事

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

コメント

時間が合えばいけるんですけどね( ̄▽ ̄;)

IN 時間が合えば寄生しにいきたいと思います(゜ロ゜)w
カオス #- URL [2014/03/16 12:35] edit

カオスさんへ

えー(´・ω・)

寄生するのはむしろ私のほうですよ!
白騎士エレナ #- URL [2014/03/17 00:32] edit

是非ゼルメラギや赤ラー幻ドラ戦での活躍も見てみたいですー( ´艸`)
やっぱりソロで2頭クエ行くならランスガンスですよね♪
最近色んなフレがランスガンス担いでるのみるから欲しくなってきましたw
秋-AKI- #- URL [2014/03/17 07:00] edit

秋-AKI- さんへ

ゼルとドラを煽動することになりそうですねぇ
(メラは煽動できない模様)

気分転換とかでちがう武器使ってみるのも楽しいですねw
白騎士エレナ #- URL [2014/03/17 11:57] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/573-dc8ede80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング