11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

光と影VS閃光玉と適応撃! 

こんにちは♪

メンテが明けてさっそくアスールイベである双頭クエいってきました!
名前的にゼルレウスとメラギナスだと思ってましたが・・・
mhf_20140320_004350_742.jpg
まぁ、あなたですか そうですか(´・ω・)
夜INの時にフレPTでやってきました~!

さてさて
初見は自由区で体験済みだったのでそれをふまえて
この2頭クエ用装備に調整しました(扇射ver弱点特攻装備の珠入れ替えを変えただけ)
カフ:G鼓舞カフSB1 ●
武:仙人珠G 仙人珠G ○
頭:プランダGXヘルム   Lv7 364 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:アフティGXメイル   Lv7 376 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:アルテラGFアーム   Lv7 304 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:アルテラGFフォールド Lv7 304 ディス射珠GX5 ディス射珠GX2 気短珠G
脚:ゲリョスGXグリーヴ  Lv7 364 断毒珠G 断毒珠G

防御力:1713 火耐性:-4 水耐性:0 雷耐性:11 氷耐性:-2 龍耐性:1

発動スキル
見切り+5,一閃+3,豪放+3,扇射+3,逆鱗,斬れ味レベル+1,早食い,激励+1,毒無効,剣術+2,適応撃+1

覇黒の滑空で毒乙失敗が何度があったので事故防止に毒無効を取り入れました
そこで研がなくてもいいドドンガ・リューシの出番が!!
武器に弱点特攻が付与されてるメリットもありますしこれはいい感じ

では ゼル黒の戦闘の流れをば
mhf_20140320_005925_419.jpg
まず黒レイアを閃光玉で足止めします(初期段階では閃光は有効
閃光役は交代制です
ゼルの攻撃で黒レイアが怒らないよう なるべく遠ざけると良好

残りの3人がゼルの相手をするわけですがスムーズに倒すために適応撃が必須になります
mhf_20140320_004733_135.jpg
順調にやるとゼルは針が進むことなくお亡くなりに・・・
@は覇黒レイアをやる感覚ですねぇ
mhf_20140320_010455_715_2014032010313387f.jpg
・・・という感じでだいたい7~9ラスタで回せました
フレのみなさんもさすがですねぇ♪
で剥ぎ取りですが黒レイアの本体&尻尾からはG級素材がいろいろ出ます
バルの舌 ヒジキの角 ファルのくちばし 各袋 後光花←これ重要 アノルの尻尾などなど
部位破壊素材が普通に剥ぎ取れてしまうのが魅力的ですねぇ
mhf_20140320_015256_876.jpg
報酬やパートナーのお持ち帰りにもG級素材がいろいろ
報酬ブーストの剥ぎ取り+も含め これはうま~(*´ω`*)
黒輝勲章は計14個

この調子で一気に集めたいと思います!

・・・あ、ミラもやらなきゃ・・・

本日のおまけ☆「スキル以外で毒乙しないためにできること」
mhf_20140320_004224_607.jpg
その1 プーギーに解毒薬を持たせる
ハンターが毒状態になるとプーギーが即効で解毒してくれます
なので滑空やサマーソルトをくらっても逆鱗で耐えることができます
ただこちらは確実に使ってくれないので頼りすぎは禁物
mhf_20140320_003134_633.jpg
その2 毒守り札を持ち込む
高地で白ナスの上鱗を持っていくと毒守り札と交換してくれます
持ち物に携帯機の農場ではかかせないモンスターのアレはMAXでもっていきましょう(´ーωー)
札orアレ なので・・・
札は3枚しか持っていけないので保険です 気合で避けましょう


今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 5   tb 0   page top

コメント

なんラスタで回せたとか、フレのみなさんもさすがですねとか、上から目線がはなにつきますね、最近の更新は。姫プレイ頑張ってください♪もう見ないけどwww
#- URL [2014/03/20 12:04] edit

白レウス黒レイアですね( 'Θ')ノ

エレナさん☆こんにちは|*゚Д゚|┛<

俺もようやく白レウスを一人で狩れる様になりましたww

まぁこのクエは無理だと思いますけどw(*´Д`)=з

今はゼルレウスの一閃+1の太刀作ってます(ノ*´>ω<)ノ
SAN #- URL [2014/03/20 13:20] edit

SANさんへ

こんにちは~(。・ω・)ノ

ゼルレウスの狩猟お疲れ様ですっ

今回のイベはPT内の協力しあいが不可欠になりそうです・・・

おぉ、ゼル太刀はかっこいいので素敵ですよね♪
がんばってください~!
白騎士エレナ #- URL [2014/03/20 15:05] edit

お誘いいただきありがとうございましたm(__)m

メダルもあと15は欲しいですね(>_<)

あー遠征もあるし・・・・・(´Д`)

忙しくなりそうですね( ̄▽ ̄;)
カオス #- URL [2014/03/20 16:56] edit

カオスさんへ

ご参加ありがとうございました♪

とりあえず30個目指すけど派生に必要ならどうだろう…

極征は…ミラをほどほどに頑張る予定です…
白騎士エレナ #- URL [2014/03/20 21:35] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/577-318667ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング