10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ドラ+ラー=ドラー 行ってきた 

こんにちは♪

昨夜は家族と近所の方と一緒に外食へ行ってました(*´ω`*)
おいしい料理を食べながらのおしゃべりは楽しいですね
ついでにお酒も久しぶりに飲めましたよ(*´д`*)
ハイボールってのを初めて飲みましたけどけっこうおいしいですね
ジョッキ3杯と記録更新?だったかな?(うろ覚え)
最近お酒お酒~って記事に書いてるブログフレもいたし飲みすぎには気をつけてた(?)かな??

さてさて

ほろ酔い(してたのかな?)の状態で帰宅後
mhf_20140326_230341_813.jpg
団員さんはシクレゼルやってたみたい
そういや今回は勝ちネコ!
これはメインサブ含め入魂やるしかないですね!
帰る時間が遅かったのでゼルは1000魂くらいしかできなかったΣ(>д<:)
mhf_20140326_235625_586.jpg
シクレ後私のリクでアスールイベントのラスト
予想通り・・・幻ドラと赤ラーじゃないですか!!
G級モンスではありませんが難易度☆7の補正で防御力が減ってしまいます
そしてこいつらの特徴は遭遇時元気のみなもとは使用不可能というのがあります
(あぁ、もちろん初見のときにもってっちゃって「あぁ、そうだった(´・ω・)」ってしょぼーんしましたよ)
なのでみなもと5戦とかはこのクエではできない仕様になってますねぇ

さすが最後の難関 やってやろうではありませんか!
mhf_20140327_001157_007.jpg
今回試しに行った装備は煽動装備です
ドラをひきつけてタイマン!
ドラならいろんな場面で戦ってきたし、幻だろうともミルほど苦戦はしないはず!
ブレスが覇ドラではないので避けやすく良心的ですね
mhf_20140326_235823_384.jpg
分断はできますがドラの攻撃は範囲が広いので気をつけなきゃ・・・
にしても幻ドラはひっさしぶりですねぇ(HR700ぐらいの時にドラの証集めしてたら遭遇しました)
あのときは何がなんだかわからず失敗でしたが今回はちがいます!
mhf_20140327_000545_168.jpg
初見は見事乙らず(札をわって)クリア!
7ラスタとちょっとビックリ(:°д°)
ドラからは見慣れない素材が剥ぎ取れましたが全部Gzに精算されるようですね
(なぞの光る欠片も出る模様)

煽動しているのでラーに関してはなんともいえませんが
赤ラーしかできない元気玉やG級専用モーションをしてきたのでG級版赤ラーなのかもしれないですね

あまりご一緒できませんでしたがアスール2部位は生産できました
これからも頑張って集めましょう!

そしてドラと戦って思ったのは
反射要らない(ドラは避けるのが好きなので)
麻痺が厄介(麻痺後乙って可能性も)
粉塵大事!!(めっちゃ助かりますw)

あのランスちょーほしい!!!

ってことで次回はこのクエ用に装備を整えておこうと思います

本日のおまけ☆
mhf_20140327_112345_051.jpg
コンセル珠がないので見切り3(4)ですが・・・一応手書きシミュ通りになりそうです♪

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

コメント

こんにちわ( ̄▽ ̄;)

イベの幻、赤ラーソロでいってみましたが
時間切れ(>_<)

完全にぼっち殺しきましたね(゜ロ゜)
カオス #- URL [2014/03/27 13:54] edit

お疲れ様です~

私が使っている(双頭初週から)ドラーを
思いついてしまうあたりがすごいと思いました~☆

やっぱり歌姫いれるほうが無難ですねぇww
UMA #- URL [2014/03/27 20:24] edit

ドララー♪という鳴き声のたぬき型ミニロボットを思い出しましたw
今回の双頭は難しいけど超楽しいですね(*´ω`*)
麻痺無効つけないと不安になりますが(´・ω・`)
秋-AKI- #- URL [2014/03/27 23:36] edit

カオスさんへ

ソロとは・・・(((°д°)))

私では到底挑めませんw

またみんなでやりましょう!
白騎士エレナ #- URL [2014/03/28 12:22] edit

UMAさんへ

ドラーはたしかジャックさんが予想してたのを私が勝手に・・?w

歌姫は今回加護目的でつけれそうですねぇw
白騎士エレナ #- URL [2014/03/28 12:24] edit

秋-AKI-さんへ

まぁ 何それかわいい(*´ω`*)

慣れるとこのクエは楽しいですねぇ

麻痺無効のために回避性能はずしてスリリングなドラタイマンやってますw
白騎士エレナ #- URL [2014/03/28 12:26] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/584-9fa0ba75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

