11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

ドラー専用(?)煽動装備 

こんにちは♪

最近コーヒーを飲むのにハマっています(*´ω`*)
それが影響したのか、我が家にネスカフェドルチェグストさんがやってきました♪
専用カプセルがちょっと高いけど・・・本格的なコーヒーが飲めるなら気にしなくなる不思議
まぁ主にカプセル買うのは親なんですけど^p^

さてさて

昨日の記事でちょーほしがってたランスですが・・・
mhf_20140328_101354_742.jpg
既に状態異常、リーチ、属性シジル貼り付けちゃってます(:´д`)
グラビドアスピスさんですっ
高い火属性、毒値、長い白ゲージランスです

既にウガチが50に強化済みであったため今まで強化はスルーしてたのですが
ドラーでドラが登場となると見過ごすことはできなくなったんですよねぇw

ドラは火、毒に弱いのでまさにこのランスが最適と言えるでしょう

そして煽動装備を見直ししました
mhf_20140328_101336_258.jpg
見た目は・・・メラギ使った地点で諦めてます・・・
カフ: ○ ○
武: ○ ○ ○
頭:セレナGPヘッド・紫  Lv7 284 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:メラギGFメイル    Lv7 308 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:プランダGXアーム   Lv7 394 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:セレナGPコイル・紫  Lv7 306 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 仙人珠G
脚:メラギGFグリーヴ   Lv7 308 銃槍珠G 耐状態珠G 研磨珠G

防御力:1601 火耐性:-4 水耐性:4 雷耐性:-6 氷耐性:12 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,一閃+3,豪放+3,業物+2,ブチギレ,扇射+3,ガード性能+2,早食い,剣術+2,状態異常無効,煽動

扇射verで煽動にしてみました
基本ドラとのタイマンになるので状態異常無効を
麻痺中は根性系無効になるのでやっぱつけたいのです
一応回避性能にもできますが・・・ドラの攻撃判定は短いものが多いので
ガードと回避を使い分ければなんとか・・・
mhf_20140327_220035_357.jpg
なるものです(*´ω`*)
昼は野良、夜はフレPTで連戦しましたねぇw
一番はやくて5ラスタ♪
アスピスさんも2毒はとれたし、かなり満足です!
超難関クエであることに変わりはありませんが・・・このクエめっちゃ楽しくなってきたw
やっぱドラは最高のモンスターです
ラーは倒してもらえるので気にしないんです
覇ドラが登場したときもそうだったけど燃えるモンスターですねぇ
イベントでですがG級にも登場してくれて嬉しい限りです

ってことでけっこうクエがこなせたので・・・
bandicam 2014-03-28 10-23-50-290
剣士、ガンナーのアスールを生産!(ガンナーは頭以外)
剣士のアスールは頭以外GXへ強化しました♪
mhf_20140327_165427_694.jpg
オソロ(*´ω`*)

アスール系の防具は見た目大好きですw
とはいえコピアイやメランは持ってないし、装備に組み込むことは難しいと思ってましたが
アスールG級強化きてよかったよぉ♪
薬仙人もなかなかいいスキルだし、普及するといいなぁ

本日のおまけ☆
アスール強化中の出来事・・・
mhf_20140327_234005_381.jpg
うそ!?
凍結袋がなくなりました・・・
小部屋様で確認しましたがドド、ギア、デュラからしか入手できないみたいですね
袋系って意識して集めるような素材じゃないから集めるのに苦労しますね・・・

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

コメント

昨日はありがとうございました~(*´ω`*)
すっごく快適でした。 煽動様様です(つω`)

凍結袋は強敵でしたねー。
入手モンスが3体しかいなかったのにはビックリです(´д`;)





Jack・O #AkT6zNNU URL [2014/03/28 16:30] edit

昨日はありがとうございました(*´ω`*)
ドラ引き付けてくれたので楽でした。
昨日素材集めてメラギ2部位
できました(°∀°)
たわし #- URL [2014/03/28 18:01] edit

Jack・Oさんへ

おつかれちゃんでしたー(*´ω`*)

私のほうも快適でしたよー♪

まさか3体だけとは・・・
これは予想外ですw
白騎士エレナ #- URL [2014/03/29 11:09] edit

たわしさんへ

ご参加ありがとでした!

おぉ、こんどはたわしさんが煽動できますね!

・・・ハ!( °д°)
あ・・赤らー(((°д°)))ガクガク
白騎士エレナ #- URL [2014/03/29 11:14] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/585-d4e05ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング