11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

来週はいよいよ… 

こんにちは(*・∀・)ゞ
今日は大学が休校なのでのんびり過ごしています(´Д`*)
ぐっすり眠れるって幸せですね~♪
あとは部屋を掃除したり庭の植物に水やったりと休日ならではの暮らしをですね…

暮らしと言えばどうぶつの森はまさに日常を楽しむゲームな気がしますね(・∀・*)
部屋の模様替えとか虫取とか魚釣りとか…
ちなみに私のプレイ進行はと言いますと、今日ようやく南の島へ行けるようになりました♪これでお金が稼ぎやすくなりましたね( ̄∀ ̄*)

20121128_121043-1.jpg
スマホの画質がギャーってな感じですが私の部屋をペタリ…
まだまだ狭い部屋ですがとりあえず家具を置きまくってますw

写真の写りが悪いので分かりにくいと思いますが私の着ている服は自分でデザインしたものです。このデザインを利用してMHと関連させれたらいいかな?ってことで、ブリッツをイメージして作ったんですよねwまぁそっくりはできないのでブリッツ風ですが…服は表裏別々でデザインできるので中々こったデザインが作れるのがおもしろい…

私の村の名前はmhfのメゼポルタを意識しまして[メゼポ村]でございますw
また何かあったら記事にするかもー

さぁ~♪かなり話しがそれてしまいましたねww
mhfにもどり玉バシュンッ

さてさて、今日のメンテ後F5初の狩人祭がきますね!
私は蒼組でしたw
ほとんどのフレが紅組なのが少し残念(つД`:)
まぁ勝っても負けても恨みっこ無し!
張り切って頑張りましょ~♪

メンテ前まで秘伝コースが無料開放でしたがみなさんはどうだったでしょうか?
秘伝防具を1着完成できた人もいることでしょう。
私はラピスの作成を少し頑張ったつもりでしたがラピス腰がFXLv1、頭Lv7になっただけっていう(´∀`:)アハハ
少しは連戦耐性をつけたほうがいいかもしれません。
mhf_20121127_212725_334.jpg
昨日はフレが序を集めてたので笛で寄生させてもらうことにw
こんな攻撃大しか吹けない寄生ハンターがいても1ラスタで終わるもんなんですねぇ・・・
おまけにヴォル素材を2つも入手!おいしすぎですね!
( ̄▽+ ̄)キラーンヾ(゜д゜;)タタカエ
mhf_20121127_232343_036.jpg
序ヴォルが終わると次は中グラビへ!
・・・て、なんかブレス多めなんですけどぉぉおお!?(゜д゜;;;;;)
何回かこんがりにされました( ̄ω ̄;A)フキフキ
連戦してHC素材をゲット!

フレと連戦するのはチャット多めでできるから飽きないのですよね~w
野良だとどうしてもあの無言の空間が耐えられませんww
・・・まぁSS撮りすぎたときとかは加工する時間がとれていいのかもしれませんがw

そんなこんなで秘伝コースによる優先うまうまクエは終了。
黒レイアを最後に行ってPTを抜けることに・・・
mhf_20121127_230032_508.jpg
楽しい狩りをありがとうございました♪

その後ラスト1時間で別のフレ達と合流
オイッス(*・д・)人(・ω・) ̄д ̄)zzZ
ブリッツF最終強化素材で変ランポの長爪を求めてクエストに!
mhf_20121128_011959_336.jpg
・・・!?
F5から変ランポ1頭クエが追加されたということでこのクエを選択しのですが、ドスラン以外にランポスがうじゃうじゃいました・・w
今までは密林の変ランポ2頭クエをやってましたが、こっちなら2頭合流もありませんし、探す手間も省けます!
・・・まぁ最初はゲッ!?って思うけどw
・・・それにしても変ランポの攻撃力はおかしいと思います。変クック先生の暴れる攻撃もそうですが威力なら黒レイアに匹敵するほど痛いw
もう何が凶悪なのか分からなくなりますねw

頑張って連戦しましたが素材は出ませんでした・・・またしばらくこの光景を見ることになりそうですね( ̄д ̄;)ウヘー

メンテが終わったら入塊しながらブリッツ素材集めることにしましょうb

本日のおまけ☆
nextweek_121128.jpeg
メンテ前にこんな話もどうかと思いますが・・・次週、新たな覇種パリアプリアさんが来ますね!
パリア・・・(゜д゜::::::)
もはやバイオハザードにでてきそうなモンスになってますね・・・
あのかわいらしい呑ちゃんはいずこへ・・・

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加してます!
1ポチしてくださるととても嬉しいです^^

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/59-5d73a947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング