11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

たゆんたゆんに代わるもの(痛撃ランス装備) 

おはようございます♪

大学生活スタートにむけて残りの春休みは早起きに慣れるよう
睡眠時間の調整中です()
だって・・・今まで10時とかに起きてたのにいきなり7時起きとかきついんですもの・・・

さてさて

かつて痛撃ランス装備をなんとか組めないか考えてみて非課金だと
エレナさんの心をポッキリ折ってくれる見た目装備でした
せっかくキャロルやセレナ、カフを買ってしまったですし・・・今回はお金の力を借りることにしましょう

そういえばあの時とちがってアスールさんも手に入れましたし・・・組む幅が広がったはず!!

mhf_20140403_094432_371.jpg
mhf_20140403_231200_926.jpg
まずは珠作り・・・
レビは入れ替えが大変なのでGFですが2つ追加
サブレビ+ブーストのおかげでスムーズに作れそうです♪(問題は微咲花とクラーレアム鉱石!!)
そして痛撃珠で人気なエスピさんを1個追加ですっ
ではさっそくガシャコン作業へw

・・・

mhf_20140404_012528_215.jpg
シミュしてて気づいたこと
キャロル胴とアスール胴の性能が似ている!

カフ:G剛撃カフPA2 ●
武: ○ ○ ○
頭:キャロルGPバンド・青  Lv7 284 金色剣珠GX2 金色剣珠GX2 御神楽剣珠GX2
胴:アスールGXジャケット  Lv7 414 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2
腕:ブリッツGFアーム    Lv7 299 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腰:キャロルGPベルト・青  Lv7 322 レビ剣珠GF レビ剣珠GF ルナ剣珠GX1
脚:セレナGPフット・白   Lv7 332 ディス射珠GX5 ディス射珠GX2 天壁珠G

防御力:1652 火耐性:8 水耐性:2 雷耐性:10 氷耐性:0 龍耐性:10

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,豪放+3,弱点特効,逆鱗,斬れ味レベル+1,激励+1,ガード性能+2,早食い,剣術+2,一閃+1,(集中+2)

アスール胴を使った構成にしてみました
キャロル胴でも同じ構成は可能ですが、こちらのほうが清楚に見えませんか?
どうも私にあのたゆんたゆん装備は似合わなくて(一部のフレには大人気ですが)
アスール胴さんの出番がでてきました(つ∀`)

とりあえずランス装備はこれで一段落ですかねぇ
今までいろんなパターンで用意してみたけど・・・これ以上は思いつかないやw
GGの新スキルとか見てみたけど劇物の心得?だっけ?
あれがなかなか興味深いスキルでした

それ以外は・・・うーん
MHFGでスキル枠が11、12になってスキル構成が広がったのに
まーたギスギスしてきましたね・・・w

さて・・・ミラのlv上げと行きますか・・・

本日のおまけ☆
mhf_20140404_080409_182.jpg
ふふふ・・・
もうこれは圧倒的なセンスですね(ものまね)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

コメント

こんにちは~♪

G級に入っていきなりGX珠を作ろうとしてたSANですww

GX珠は諦めましたwwε-(;-ω-`A)

今回の入魂祭はめちゃもらえましたねv(。・ω・。)

毎回あれくらいほしいですw

ここで質問なんですが、エレナさんは猟団長とかしてるんですか?

俺は猟団長させてもらってるんですが、

PS3版で5ヶ月しか経っていないのに

いろいろと問題が出てきたりしてるんですよww

SAN #- URL [2014/04/04 11:43] edit

たゆんたゆんに代わるもの・・・・(´Д`)
一部のフレに大人気とは(゜ロ゜)

弱点特攻も考えなきゃですね( ̄▽ ̄;)

報酬ブースト中に素材集めようかな(´Д`)
カオス #- URL [2014/04/04 12:40] edit

SANさんへ

いきなりGX珠はきついと思います~
焦らずまずはGF珠からできる範囲で装備の構築がいいですねぇ

勝ちネコは素晴らしいですがなかなか開催されないのが難点・・・

私は団長()です
特に募集とかもしてないので()ですけど
今いる団員とチョットしたりクエ行ってたりしてますよぉ


白騎士エレナ #- URL [2014/04/05 11:43] edit

カオスさんへ

えぇ、そうよ(´・ω・)

弱点特攻は有効なスキルだけど・・・
1から作るのが大変なのが難しいですねw

素材集めするなら今!!

白騎士エレナ #- URL [2014/04/05 11:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/592-404c919a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング