11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

極征ミラバルカン行ってきた! 

こんにちは♪

さてさて
GG最初の極征ですが、今までと比べるといい感じになっています
どんな感じかといいますと
mhf_20140430_170545_322.jpg
まずはナビですね
lv200まで極征を進めると武玉や石がもらえます
今回がはじめての極征っていう方はがんばって進めちゃいましょう♪
(ただ現在不具合があるっぽいです 注意)

そしてノルマ達成の報酬が見直しされていました
詳しくはココ!
lv200までの報酬がおいしくなっていますね~
これならライト層にやさしい感じがします
lv200以降もチケットや歌姫を駆使していけば報酬がうまうまできるかも・・?

まぁミラバルの素材を集めたいこの1回目はがんばっていきたいとこです
mhf_20140430_171529_341.jpg
おひさしぶりです、ミラバルカンさん!
HR900の試験以来ですね!?(約2年前ぐらい)
mhf_20140430_171700_445.jpg
最初は弓でいってきました
火口深部ってことでクーラーは必須ですが1つ怖い問題がありまして、ミラバルの咆哮による攻撃は、喰らうとクーラードリンクの効果を打ち消してしまうようです( °д°)
lvが高いと咆哮で逆鱗発動→暑さで乙というデスコンボに・・・
ここで夏男夏女のスキル推しがあったわけですねぇ
mhf_20140430_171818_295.jpg
バルカンはボレアスよりも炎の攻撃を多用している気がします
もちろん炎で逆鱗発動→やけどで乙しますね・・・これもlvが高いときっついかもw
mhf_20140430_171801_760.jpg
おーなんだなんだ!?
迫力満点ですね
この溶岩のどこからか現れて襲撃してきます
カメラワークも重要です
mhf_20140430_171840_737.jpg
そして多くの方が初見殺しにあったと思われるこれ
フィールドの一部が火口へ降下していきます
さすがにハンターも溶岩に落ちたら即死ですね
みなもとや札も意味無いようです

もしこの攻撃にあったらフィールド側の壁をよじ登っていきましょう
スタミナ管理忘れて落ちるとネタになります
mhf_20140430_231120_086.jpg
壁を登る以外にもモドリ玉や復帰玉、迷子玉を使う手もありますね
焦ってるときとか使うのもありかもw
mhf_20140430_173146_724.jpg
初日は団員やフレと歌2セットやって現在lv227
GX珠が4つぶん作れそうです 何作ろうかしらねぇ
バルカンの珠が少し気になってるので作ってみようかしらw
この調子でがんばっちゃいます!!

そういや団員が剣士で双剣で参加してたときに適応撃のエフェクトが見えました
ボレアス同様脚や尾は打がとおるのかな
トンファーで暴れるのもありですね!

本日のおまけ☆
mhf_20140430_170828_460.jpg
さ~て ポチっちゃおうかな~?w

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

コメント

先日過密区で話しかけたomiです。
自分針主だったんで、一言でしたが…
ちなみにブログ本文にあるハンターがハンナーになってます!
わざとだったらごめんなさい(´・ω・`)
omi #- URL [2014/05/01 12:25] edit

omiさんへ

これは恥ずかしい(/ωヽ)
修正しておきますっ

誤字脱字はよくあるのです・・・w
白騎士エレナ #- URL [2014/05/01 13:48] edit

昨日はありがとうございました(*´ω`*)
バルカンさんは最初リーチ短モードで脚のヒットストップが大きかったので脚に打は効かないのかな?と思ってたのですが、ちゃんと効くようですねぇ

空飛んでる時は短モードでやったほうがいいのかな・・・?
(肉質的に)
しりうす #- URL [2014/05/01 18:56] edit

しりうすさんへ

ちょうど小部屋様が更新されていましたっ

胴体を攻撃する場合はリーチ短のほうがいいですねぇ

にしてもトンファーは肉質把握が難しいです…
白騎士エレナ #- URL [2014/05/01 19:33] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/621-e4c3ca47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング