11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

天槍 G3烈1秘1(仮) 

こんにちは♪

昨日からG優先依頼に加え四方とクエが登場してやりたいことが増えましたね
mhf_20140510_012344_515.jpg
mhf_20140510_020312_704.jpg
mhf_20140510_023737_068.jpg
うまー(°д°)

さてさて

いろんな人のブログ記事を見てまわる感じ・・・秘伝の珠が今人気なようですね
がんばって紙や綬集めしてる人多いのかな

MHFを3年プレイしていますが私が所持する秘伝防具はランスと弓の4着だけ
あの時は頑張って作ったけど今じゃ全く着てないですね特にランスはw

なので珠にして今の装備へ・・・とも思いますが
秘伝の強化はすっごくだるいの
まぁ・・・ランスのGSR999にもなって綬が全く無いわけではないので
mhf_20140508_190256_250.jpg
天槍の強化状況は玄武は胴腰は強化完了
腕脚は中だけな状態です 

勲を集めれば玄武の珠はできそうですね
「じゃぁすぐじゃん」って思う方はいると思いますが
私からしてみるとこれまた遠く感じてるんですよね( ´д`)

まぁせっかくイベで優先とかきてますし入魂がてら遊んでれば強化もできる・・・かな

ってことで秘伝の珠(玄武のみ)で装備ができないかシミュってました
mhf_20140510_092957_077.jpg
カフ:G怒カフSA2 ●
武:○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】 Lv7 290 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
胴:アフティGXメイル   Lv7 376 天槍珠GX・玄武 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:ブリッツGFアーム   Lv7 299 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:青龍・天槍Gコイル  Lv7 210 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:セレナGPフット・紫  Lv7 332 ○ ○ グレン剣珠GF

防御力:1508 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:11 氷耐性:7 龍耐性:9

発動スキル
槍技【天槍】,一閃+2,ブチギレ,豪放+3,扇射+2,見切り+3,剣術+2,斬れ味レベル+1,業物+2,ガード性能+2,早食い

空いてる2スロはシルソルさんの珠が入る予定です
これで扇射+3 見切り3(4) 一閃+3になるはず・・・

腰を玄武にすると業物が回避になる感じかな~(グレンがランポス射珠GX1になりますが)

アフティと色合いが合わないけど秘伝の珠が4個ですむので
現状はこれが精一杯(´ーωー)

弱点特攻も考えたけど逆鱗が発動できないし(ディス珠がGX2になるだけw)
G5部位で12スキルで枠を増やしても
弱点特攻 ガード性能2 剛撃or扇射その他保護スキル等とか私の頭では考えられなかった(´ー`)フゥ

まぁ今使ってる剛撃5弱点特攻のランス装備よりかは火力が高い&秘伝防具の恩恵がうけれるので気長で頑張ってみようかな

とりあえず中集めですね(遠目)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

関連記事

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

コメント

お久しぶりですー\(^o^)/
また、復帰したので お暇があれば 狩りにいきましょー(*^^*)
イリヤ #- URL [2014/05/10 11:45] edit

イリヤさんへ

おぉw
おかえりです(*´∀`*)

うんw遊ぼう~♪
白騎士エレナ #- URL [2014/05/10 12:34] edit

うちのサブにイリヤラスタがついてくるたび寂しい気持ちになってた俺に一言(´・ω・`)

またあそぼうね~☆
Mao #- URL [2014/05/10 12:45] edit

Maoさん お久しぶりですー(^^ゞ
ラスタ強化しなければ(・・;)

これかも、よろしくお願いします!
イリヤ #- URL [2014/05/10 13:25] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/631-2693926e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング