11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

トンファーのスキル調整 

こんにちは♪

入魂祭お疲れさまでした!
mhf_20140514_015321_694.jpg
1万は届かなかったけど…祭りPはいっぱいもらえそうですっ

さて…どっちが勝つかなー?

さてさて
小部屋様でトンファーの更新がありました
毎度のことながら本当にお疲れさまです

おかげでスキルの取捨選択が見えてきました
…まぁ私の中ではだけどね

状況に合わせてカスタマイズする装備ができました
(装備は特に変わってません)
mhf_20140514_015346_216.jpg
カフ:G剛撃カフPA2 ● 武:○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】 Lv7 290 バルカン剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2
胴:アスールGXジャケット Lv7 414 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 レビ剣珠GX1
腕:ブリッツGFアーム   Lv7 299 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GF
腰:キャロルGPベルト・黒 Lv7 322 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 ディス射珠GX2
脚:キャロルGPフット・黒 Lv7 322 気短珠G 体術珠G グレン剣珠GF

防御力:1648 火耐性:9 水耐性:3 雷耐性:11 氷耐性:1 龍耐性:11

発動スキル
剛撃+5,見切り+5,豪放+3,弱点特効,集中+2,逆鱗,激励+1,剣術+2,早食い,格闘王,一閃+1,

フワァールさんの使用前提です
匠をきって集中をいれました

集中は龍気を溜めやすくなる(実感はあまりしませんが)のとリーチ長のときの溜め攻撃の時間短縮の効果があります
ところでいつまでグレーアウト表示なんでしょうね

麻痺&スタンがとりやすいフワァールさんなら溜め3もいれやすい…はず
短期戦なら匠が無くても白ゲージは維持できそうです
一応ソロやPTで鼓舞の環境があればレビ剣珠GFを御神楽剣珠GFにして、激励を匠することはできます
匠も鼓舞も必要!…なら剛撃SA1カフで解決(剣術なくなるけどね)

砲術神も有効なのは分かったけど枠が無い…
まぁ烈武器装備とかでつければいいかなw

あれこれシミュすれのが楽しくなってきたわ(*´ω`*)

本日のおまけ☆
mhf_20140514_001435_784.jpg
mhf_20140514_004835_454.jpg
ふむ…匠がきれるかは…もうちょっとタフな相手を選ぶべきかも?w

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/635-2583e7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング